回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

国旗に関わる唱歌の素性を知りたい

[思い出せないもの]

うろ覚えですが祝日になると「国旗が立ったよ、国旗が立ったよそのまた向こうもお隣も・・・・・」幼いときこんな唱歌をよく歌った覚えがあります。
 この歌の全容と作詞・作曲者をご存知の方はお聞かせください。

閲覧数
33
拍手数
0
回答数
0

回答 0件

回答はまだありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

昔のCMに出ていた少女を知りたいです

私は昭和33年2月生まれです(学年は昭和32年生まれと同じ)。大学1年(1976年・昭和51年)の頃の雑誌(GOROなど)に出ていたCMの少女が誰だったかを知りたいです。テレビに出ていたかどうかはわかりません。ソニー(はっきりしません)の電化製品のCMだったように...

回答受付は終了しました
回答数 1

赤チン ヨウチン 黄チン 傷薬

子供の頃の傷薬です 赤チン ( マーキュロクローム )  ヨーチン ( ヨードチンキ )  黄チンの本名?が分かりません 子供の頃 怪我をして保健室に行くと 過酸化水素で傷口を洗って 普通は 赤チン 赤チンが無いから痛いけど辛抱しなさいと ヨーチン 医者 開業医 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

新潟県北部の降雹日について

新潟県北部での、降雹(ひょう)について教えて下さい。 確か1980年代後半だったと記憶しているのですが、10月15日に雹が降りました。 それが何年だったか、思い出せないのです。 尚、気象庁のHPでも調べましたが、降水量しかありませんでした。

回答受付は終了しました
回答数 1

脳トレの名前を教えてください。

少し前に新聞等で流行った脳トレに名前があったはずなのですが、全然思いだせませんし検索したのですが、わかりません。 例えば 赤白青黄色 赤の上は青、青の横は白、では白の下は? というような問題です。上手く書けなくてすみません。本当はもっと難しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

あのPRソングの名前は?

ど忘れ!してます、 ちい散歩後の 八丁堀の7人 のコマーシャルの (かんきろう、漢字も忘れました)かんきろう の後ろに流れてる、バックミュジューク、ラテン系にアレンジ、あの音楽は何でしたっけ? 音楽好きなのにど忘れしました、何時も頭の中で口ずさんで・・・・・ あ〜...

お悩みQカテゴリ一覧