回答受付は終了しました
ペンネーム:バンさん

北欧ツアーについて 教えてください

[海外旅行相談]

6月13日からの 旅○語、北欧ツアー9日間に予約しました。
北欧初めてです。余り海外旅行したことのない近所の方と
二人で参加します。
ほとんど食事はついています。
北欧ツアー参加されたことのある方へ
お勧めの旅行会社は?どこがよかったか?

コペンハーゲンで運河クルーズと夕食のOPが 有ります。
18000円と私としては 高いので 個人で行きたいのですが、行かれたことのある方がおられましたら 教えてほしい。
18000円が高いか安いか、どうなんでしょう?

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:トトロさん

良いか悪いか、主観ですからね。
一緒に行かれる方と相談するしかないでしょう。

同じツアーに参加しても、評価は人それぞれです。
同じ国に行っても、何を観たいか、したいかも違います。

OP18000円ですか。
どんな内容だか聞きましたか?
行った事のある人でも、全く同じ内容とは限りません。
自分で決めず聞いてやめて、
参加した人が後から良かったと言う人もいると思います。
後悔しませんか?

ご自分で旅行会社に質問したり、
調べるということは大切だと思います。
信頼できないならその旅行会社を利用しない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

中国人の訪日観光・訪問個人ビザの取得方法

中国にいる中国人の友人から、観光と見聞のため、日本を短期訪問したい、ついては、ビザ取得方法を教えてほしいといってきました。 団体旅行でなく、個人旅行です。その人は国鉄職員ですが、年収はそれほど多くありません。日本語能力N2(2級)保持。 日本の招聘人・身元保証人...

回答受付は終了しました
回答数 5

イギリスのレンタカーの旅

教えてください。 74歳の男性、今年金婚式を迎え記念旅行として、イギリスの主にB&Bを利用しレンタカーで湖水地方、コッツワールドの旅を考えてます。 初めてのレンタカーの旅ですので躊躇していますが、年寄りには無理な計画か、イギリスでのドライブは危険はないか、日本語の...

回答受付は終了しました
回答数 9

海外旅行について

この時期、海外旅行について迷っています。 経済効果貢献すべき国内旅行のほうがいいのかなぁ?と 今、行かなくても(海外)もう少し、日本が(原発問題とか)落ち着いてからに使用か?と 皆さんは同考えているのでしょうか?  神奈川県在住

回答受付は終了しました
回答数 1

スイスのグリンデルワルド個人旅行

今年6月スイスのグリンデルワルドに7泊8日、貸別荘を使って滞在します。スイスに個人で滞在するのは初めてなのでかなり緊張ぎみです。 1.まず、チューリッヒからグリンデルワルドまで、鉄道で2回乗り換えるらしいのですが、ちゃんと鉄道に乗れるかな・・。ちゃんと乗り換えら...

回答受付は終了しました
回答数 6

ソウルの観光

韓国に住んでいる者が聞くのは変ですが 韓国の観光でお薦めの所ありますか? こちらのお正月に家内が遊びに来ますが 観光旅行した事が無いので知りません。 韓国の友人に聞きましたが、少し興味のあるポイントが 異なる様です。 1月24日に到着し、28日に帰国し...

お悩みQカテゴリ一覧