回答受付は終了しました
ペンネーム:タビタビさん

旅友経験の感想をお願いします。

[趣味人倶楽部の使い方]

旅コミュでよく、旅友を募っているのを見かけます。
行きたいなぁ〜なんて内容のものもあるのですが、
会ったことのないその旅友とウマが合わなかったらなんて考えて躊躇してしまいます。同性でも同年代でも合わないよ!って感じることはあると思います。できれば楽しかったね、また行きましょうって思える方とご一緒したいと思うわけで・・・。
みなさんの経験談お聞かせいただけたらと思います。
成功談、残念談、旅前の注意など教えて下さい。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ノンキモさん

同じように悩んで?いました  とりあえず 各旅行会社のツアーを個人参加しています 現在は同室可能のツアーであっても 個人参加の人とは同室お断りです

ペンネーム:モモハさん

あなたの性格が分かりませんが・・・・・

電車やバスなどに乗った時、あなたから隣席の方に話し掛ける方でしょうか?

そういう方でしたら、大丈夫だと思います。

いつも話し掛けられないとどうして良いか?分からない方でしたら、おやめになったほうがいいでしょうね。

私は、どんな方とでもどんな場所でも積極的に話し掛け、打ち解けられる性格ですから、帰りのバスなどでは何年も前からのお知り合いのような感じになります。

ただ、「次もまたご一緒に!とお誘いすることはありませんね。

だって、何処へ旅行したいか?行きたいか?は自分で決めることですから・・・・・
人に合わせてババ引いたら嫌ですものね。(笑)

でも、偶々またご一緒になることがありますと、楽しい旅になりますね。

行く前から先がどうなるか?なんて考えてたら何も実行できませんでしょ?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

24日、今夜のZOOM イベント

予定にメモしているのですが、今、調べたら見つかりません。 どこか分かりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 6

帯状疱疹は

二度はかからないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 12

元・筑波のかかし

趣味人倶楽部の皆様こんにちは、暑中見舞い申し上げます。 これからの隣国、日韓関係についてのQです。 お互いの経済制裁は別として従軍慰安婦や徴用工問題について韓国と日本との歴史認識と感情です。 解決策があればご提案ご回答お願いします。 回答にならないAは即削除し...

回答受付は終了しました
回答数 22

実年齢をごまかして

40代50代のコミュニティなのに入会してる人いますね 会ってビックリどうみても60代にしか見えないのに 特に女性に多い 困ったもんです。

回答受付は終了しました
回答数 7

アクセスブロック

現在ある方からABを受けていますが、その方は、私の アクセス欄に足跡を残してゆくのです。 どうにかならないでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧