回答受付は終了しました
ペンネーム:ホリディさん

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

[思い出せないもの]

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

英語の歌なのですが、70年代頃の。

でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、

「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌手だったと思うのですが、、、

御存じのかた、いらしたら教えて下さい。

閲覧数
139
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:モモタンさん

こちらの歌ではないでしょうか?

https://youtu.be/dFIqWaAxDW8
ミッシェル・ポルナレフ「Holidays」

日本では1972年に「愛の休日」というタイトルで発売されています。

ミッシェル・ポルナレフは1944年生まれのフランス人です。
「シェリーに口づけ」が大ヒットしました。

ペンネーム:ホリディさん

相談者
Oh! YE YE YES! HE WAS FRENCH?

THANKS!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

プリンターで枚数ゼロにしたい。何処かに是正する処が?

7の時はあったが10に無いので困って居ます。 昨日「こんにちわ」を刷りました。 今日「ありがとう」と刷りたくパソコンにも 「ありがとう」が表記されているので  それ行け~  でやって見ると昨日の「こんにちわ」が出て来てしまいます。 昨日のが残っているらしくゼロに...

回答受付は終了しました
回答数 1

興味リストの登録方法

お世話になります。 興味リストにゴルフとか他に5件ぐらい登録しております。 新たに興味リストに追加登録はどうしたらいいのかわかりません。 お分かりの方よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい 英語の歌なのですが、70年代頃の。 でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、 「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌...

回答受付は終了しました
回答数 2

ロシア民謡「美しい瞳」の歌詞

ロシア民謡「美しい瞳?」なのですが、 ♪ 美しい、瞳です、朝露に 濡れながら ♪、、、という歌詞で始まる軽快な歌なんですが、タイトルと歌詞を忘れてしまいました。  教えていただけますか? 歌詞は今は別のようなんですが、、、。

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

35年〜40年以前にTVで見た映画の題名教えてください。 まだら記憶ですが、あらすじは・・・女優志願の主人公、ある日カメラテストを受ける。・・・その後有名になるが、彼女の美貌は年月を経ても変わらない。が、しかし、彼女のには秘密がある。カメラテストのフィルムの中の自...

お悩みQカテゴリ一覧