回答受付は終了しました
ペンネーム:チャイナさん

中国、張家界でのガイド料について

[海外旅行相談]

9月に張家界に4泊で個人旅行で行きます。
現地でガイドを雇って観光するかどうか迷ってます。
現地ではガイドの売り込みが盛んなようにも聞きますが、もし雇うとすれば1日あたりの妥当な料金は幾らぐらいでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ジジイさん

数年前、まだ日本から観光コースの無い年に行って来ました。
その時の状況をBLOGにて報告しています。(参考に頂ければ)
BLOG名「我是我的老師」を検索頂き、3月24日付以降を閲覧下さい。

中国の方でも、現地はガイドを付けないと無理なほど広大です。また60歳過ぎは半額、70歳超えると無料だったかと思います。中国の観光地は同様に老人への配慮がなされていますよ。昨年11月無錫の三国城でも半額で入場できました。

ペンネーム:タマタマさん

昨年行って来ました。

ガイド。通訳をどうしようと悩んでいまして・・・・・
ネットでいろいろ調べていましたが・・・・・(下記URL参照願います)

偶々退職前勤務していた大學を訪れ、後輩の学生課長と食事しながら話しているとき、その話をしたら上海に留学している学生がガイドのバイトをしているとのこと。
連絡先を教えてもらい、連絡したところ快諾してくれました。
5日間で一日2万計10万でお願いしました。

ご参考までに
http://www.cits-tours.com/daoyou/
http://www.export-japan.co.jp/blog/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%9F%E3%81%A1%EF%BC%A0%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%B9%96%E5%8D%97%E7%9C%81%E5%BC%B5%E5%AE%B6%E7%95%8C/
http://www.arukikata.co.jp/city/DYG/

ペンネーム:チャイナさん

相談者
タマタマさん、助言ありがとうございました。
しかしながら1日2万円のガイド料とは驚きです。
中国の経済事情から考えても妥当な金額とは思えませんが・・・
私はとてもこの値段には手を出せないと思います。

ペンネーム:タマタマさん

現地ガイドではありませんので日本のガイド、通訳料金を参考にしました。
日本人の留学生であれば、安心ですし、私は安いと確信していますが・・・・・
現地の経済状況は無視して、日本円で支払いましたので、中国元との換算はしていません。
なお、ガイド、通訳料金の他に、彼女(ガイド、通訳^日本人留学生)の交通費、宿泊費、食事代は別途負担しました。

貼付のURLは現地人のガイド・通訳の料金です。
参考になりませんでしたか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

サン・ロテンツォ教会あたり

イタリア フィレンツェ サン・ロレンツォ教会へ行きました。教会の建物のファザードの前を、右手から左手へ通りすぎ、教会の外側かと思い、右折して、西方向に、中に進むと、左手に中庭がありました。写真添付 この中庭あたりは、どこか、解説願います。ラウレンツィーアーナ図書館...

回答受付は終了しました
回答数 10

パッケージツアーの良し悪し

私は個人旅行をしてきました でも、歳のせいか行った事のない街や観光地に一人で行かれなくなりました。 して、パッケージツアーの良し悪しなにか助言をください。 ばくぜんとして申し訳ございません。

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国の口蹄疫情報が流れませんがなぜなのでしょうか?

・水道水から血が! 韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ ・韓国口蹄疫、家畜の生き埋め処分で浸出水…2次汚染の懸念 ・韓国の口蹄疫、海外からウイルスが持ち込まれた可能性が大 ・NZ地震、韓国救助隊が入国できず…口蹄疫ウイルスの流入を懸念か ・家畜を埋却した場所が全国で...

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラを見に行くための必需品

ノルウェーノールカップへオーロラを3月に見に行く 予定をしていますが・・・ 行かれた方で絶対忘れてはいけない必需品を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国を自分のバイクで走る

韓国国内をバイクで走る 何方か既に自分のバイクで韓国国内を走った方が 居られたら、どんな注意が必要か教えてください。 (9月9日 18:51 追記:) 私も今年韓国ソウルに行って道路の渋滞と運転の 荒いのは見ました。それと日本と逆の右通行ですから 一寸面食います...

回答受付は終了しました
回答数 7

イタリアに行きます

1月にツアーでイタリアに行くことになりました。 ツアーなので安心だとは思いますが気をつけていたら良い事や、覚えていたほうが良い簡単な単語、など教えてください、英語もほとんど出来ません が度胸だけはあると思います。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧