回答受付は終了しました
ペンネーム:そわかさん

ズレないテープのみの購入は?

[生活相談]

紙パンツと重ねて使うパッドとして、「ライフリー・ズレずに安心」を使っています。
このパッドには前後2ヶ所に特殊テープが貼ってあり、このテープでズレを防止しています。

このテープはマジックテープのように、テープ表面のザラザラが紙パンツの表面に引っかかって横にはズレないようになっていますが、簡単にはがして貼り直すことができるので、とても便利です。

このザラザラは、目盛つき拡大鏡で見てみると、1/40インチ(0.635ミリ)間隔で整然と突起が並んでいることが分かりました。

もしこのテープが入手できれば、他種のパッドにも貼り付けてズレを防止することができて便利だと考えて、ネットで検索してみましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

このテープのみの入手ルートをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただきたいのですが、よろしくお願い致します。

閲覧数
68
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ごめんなさいさん

ユニ・チャームに問い合わせてみました。
残念ながら、テープだけの販売はしていないそうです。
どこからか仕入れているのだと思うのですが・・・
そこも個人に小売はしてくれないのでしょうね。
お役に立てず すみません。

ペンネーム:毎日日曜日さん

マジックテープのことでしょうか。
それなら100均(ダイソー)に行って「マジックテープをください」といえば、いろんなマジックテープを出してくれます。

ペンネーム:そわかさん

相談者
本当にダイソーやキャンドゥで買えたらありがたいですね。

ちなみに「ズレずに安心」のテープは、厚みは0.5ミリ程度なので厚みによる違和感を感じないで済みます。

毎日日曜日様、ありがとうございました。

ペンネーム:嘘ポパイさん

日本バイリーンのアイロン両面接着テープでの代用は如何でしょう
極薄1.5mX25m 現在アマゾンで430円でございます。

ペンネーム:そわかさん

相談者
嘘ポパイさま、さっそくのご回答・ご助言、ありがとうございます。

このテープの良い所は「簡単にはがして貼り直すことができる」ところにありますので、一発で所定の位置に貼り付けられてはがす必要がないのであれば、嘘ポパイさまの言われるように「両面接着テープ」が使えます。

今は、この使用済みパッドからテープ部分だけを切り取って、念のため保存しています。
もう少し探してみます。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

マスクの代わりにタオルで代用できないか

毎朝、walkingをしている。 スギ薬局を通ると、マスクを買う人が毎日並んでいる。 マスクの代わりに、タオルではいけないのですか。 都合の悪いことは有りますか。 学園闘争の時、警察に顔を知られたくないのだろう、顔にタオルを巻き付けていた学生がいた。  現場...

回答受付は終了しました
回答数 3

Facebookに詳しい方のみお願いします

かなり前に登録したFacebookがあります。 ほとんど更新もしていません。 最近見ると「知り合いかも」というところにインド人、パキスタン人系の外国人がずいぶんたくさん出てきます。 私には外人の知り合いが全くいません。 これを無くしたいんですがどうすれば出来るでし...

回答受付は終了しました
回答数 1

胸の悩みですーーーーーーー

すごく悩んでいます・・ まじめです。 できれば、女性の方にご回答願います。 夏の薄手のカットソーを着ると ブラを付けていても、乳首がうっすらとわかるのです。 ブラの厚みはある程度あるのですが・・ たぶん、わたしの乳首が大きいんだと思います。 職場では、恥ずかしい...

回答受付は終了しました
回答数 16

眉毛に出てきた白髪をなんとかしたい

眉毛を染める薬品(化粧品)ってありますか? 最近眉毛の白髪が目立ってきました。 今はピンセットで抜いているのですが・・。 ヘアカラーでは染めては行けないのですよね?

回答受付は終了しました
回答数 25

美容整形は悪いですか?

アンチエイジングに興味があるので、そのタグの ついた日記をよく拝見していますが、若作り、美魔女、 美容整形に関して、否定的な考えの方が少なくないので がっかりする事があります。 勿論、話題になるような整形モンスターや、マイケル・ジャクソン のような極端な例はどうか...

回答受付は終了しました
回答数 5

まほろば という漢字を教えて下さい

どうしても思い出せません。 ネットで探しましたがわからずじまい。 友人がまほろば(漢字で)というお店をやっていたのですが 現在どうしているのか知りたくて。それで漢字を教えてもらいたいのです。 確か お客さんはまほろばと読めず まほろ と読んでいましたっけ。 カテ...

お悩みQカテゴリ一覧