回答受付は終了しました
ペンネーム:ハイさん

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種について

[趣味人倶楽部の使い方]

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を受けて下さいというお知らせがきたので、総合病院に、定期検診と一緒に申込みました。

御金も千円払いました。

以後、六か月たちますが、注射をしてません。

しなくていいもんでしょうか。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:おじさんさん

75才になると、国の助成金(個人負担3000円)でワクチン注射を推奨していますね、3000円払い一年前やりました〔先生これをやると何年効き目があるの!)まあ、5年は大丈夫や!なんの事がない、半年後肺炎になり12日入院しました。そこでなんで肺炎予防注射したのにと?ドクターに聞くと、肺炎にはいろんなウイルスがあるらしい、でその中で一番多いウイルスを撃退するワクチン注射らしいよ。

ペンネーム:ハイさん

相談者
そうなんだあ。 納得! 有難う!

ペンネーム:ハイさん

相談者
解決しました。

有難う。

ペンネーム:ポチさん

この注射は65歳から5年おきに接種するようです。私は65歳で行いました。代金は接種と同時に支払いました。貴方の場合は対応した方がその後の行動を忘れてしまったのでしょう。直ぐに連絡しましょう。

ペンネーム:ハイさん

相談者
そうですね。明日行ってみます。

ペンネーム:経験者さん

>しなくていいもんでしょうか。

別に強制ではありません。
それで、予防接種はしたのですか?

私は5年に一回の定期接種をしています(最初だけ国の補助がある)。
その他に、二回注射すれば、半永久にしない接種選択もあります(医療の進歩)。

ペンネーム:ハイさん

相談者
申し込んで、御金も払ったのに、なしのつぶてなんです。

ペンネーム:経験者さん

病院側があなたを呼んだのを見落としたのでは。

そのような機械的な事は、支払った時点で処理されるものです。
あなたがその時、「遅いぞ」と要求しなければならなかった。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

退会者のニックネームについて、春子、夏子、秋子

先日退会した(あるいは強制退会か)人の以前あった伝言を見ると、ニックネームが春子に変わっています。もう一人、強制退会になった方からの伝言を見てみると夏子に変わっています。さらにもう一人、この方も強制退会かもしれませんが、ニックネームが秋子に変わっています。 そし...

回答受付は終了しました
回答数 11

学生時代の教科書

大卒後50年になんなんとしています。 本の整理をしていますが、学生時代の教科書、、、捨てようかどうか迷っています。 皆様、どうされてますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

しじみ、あさり等の殻は、なんのゴミの種類?

うちのマンションのゴミ仕分けですが、管理人さんと、お掃除専用の方とがやっています。 ある日、缶専用のゴミ箱をみたら、スナック菓子の空き箱に入ったアサリの貝殻?を、これみよがしに置いてありました。 居住者が「燃えるゴミ」に入れたものを、お掃除のおばさんが開けてみ...

回答受付は終了しました
回答数 9

お気に入り登録について

私の日記にコメントがあったので返信すると お互いにお気に入り登録してメールで… と言ってくる人がいます 何か目的があってのことですかね… そういうご経験のあるかたいらっしゃいますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

カルキ抜きした水。

熱帯魚用に、水道水からカルキ抜きをします。 これって、人間が飲んでも大丈夫?

回答受付は終了しました
回答数 4

退会の難しさ!

入会は簡単だが大会は難しい。 13条 退会 はあるが、どこから始めれば良いか全くわからない入り口が判らない。 どうすれば退会出来るか解り易く説明して下さい。 他のサイトでは「配信停止はここ」とあるが、個のサイトにはない!。

お悩みQカテゴリ一覧