回答受付は終了しました
ペンネーム:バアバさん

フォトUPについて

[趣味人倶楽部の使い方]

最近 3枚ほどを一気にUPなさってる方々が居ますが、
(クリックすれば各フォトが元の大きさで見られます)
どのような操作をすれば出来るのでしょうか?

UPされたフォトが一枚一枚見たくても時間がかかり、
この方法だとUPするにも見るにも楽です。

サイトに負荷がかからないのなら一石二鳥^^

お教えくださると嬉しいです。

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:簡単ですさん

日記とかコミュのトピック欄にUPできる枚数は3枚までですから、
手順通りファイルを3枚選択すれば、3枚が1枚になったように纏まってUPされます。質問者さんはこの事を言っておられのでしょうね。
下の方が言っているようなソフトとかは関係ありません。

ペンネーム:バアバさん

相談者
お返事ありがとうございます。

私の拙い質問文でごめんなさい。
説明が抜けていました・・・アルバムに関しての質問です。
日記は3枚までUP出来るのはわかります。

ペンネーム:KSさん

3枚を一気にUPという意味がよくわかりませんが、UPしたい写真のデータサイズを小さくすれば、UPするにも早く出来ますし、見る際も早いです。写真のデータサイズを小さくするにはパソコンでしたらウインドウズに最初から入ってるペイントソフトにも機能が付いてますし、それ専用の無料ソフトもあります。またスマートフォンでもデータサイズを簡単に小さくするアプリがたくさん出ております。私はパソコンでこれを使っております。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shukusen/

ペンネーム:バアバさん

相談者
お返事ありがとうございます。

説明不足でごめんなさい。

アルバムUPのことです。

ソフトでデータベースを小さくし 一枚?にしてUPしてみましたが、
カーソルを当てクリックしても
一枚づつは元の大きさにはならず、まとめて3枚が大きくなるだけでした。

ややこしい質問で申し訳ない(;^_^A

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

下書き日記を保存できませんか。

日記を書いていて、他の画面に移動する場合、下書きが保存できません。教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

80過ぎのドライバー

①迷惑住民として住民税を5倍にする。(別荘住民扱い) ②人身事故をを起こした場合は一親等の資産も補償金として充当する。 ③そんなにも元気なので介護保険の利用を禁止する。 ④ 「ポツンと一軒家」の充足老人の家に留学して、根性を叩きなおしてくる。   勿論、野...

回答受付は終了しました
回答数 2

広告を消したい

広告に〇×が無くて消せません DMMGAMES の広告です。 ゲームには関心ないのに目障りです Googleはインストール済みなのですが 英字の説明が出てきて読めません。 Windows10 インターネットエクスプローラー Microsoft Ege ですが、 日...

回答受付は終了しました
回答数 4

投稿画像紛失について

最近特に増えて来ましたが、「投稿したユーザーが削除、または退会を行ったため表示できません」と云う文言がアラートに表示され、過去に投稿した画像が数枚消えて(削除されて)しまい大変困っております。 悪意のあるものと思いますが、改善、または防御することが出来ましたら教え...

回答受付は終了しました
回答数 3

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種について

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を受けて下さいというお知らせがきたので、総合病院に、定期検診と一緒に申込みました。 御金も千円払いました。 以後、六か月たちますが、注射をしてません。 しなくていいもんでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧