回答受付は終了しました
ペンネーム:あっちゃんさん

英語

[生活相談]

あなたは、中国人でした?この言葉を英語で書きたいんです、スペルを教えて下さい。

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:英国人さん

Are you Chinese? です。 A は要らないのです。
Aを使う時は国名ではなくて都市名の時に使います。
それに事実をいう時はいつも現在形と決まっています。 「でした?」と言うのは過去ではなく聞き手がだったかしらと過去形で思っていたのであって中国人であるという事実には現在形を使います。

ペンネーム:ガッツですさん

ガッツです・・
YOU WERE A CHINESE.ですよ。

此で良いのですか?

ペンネーム:あっちゃんさん

相談者
ありがとうございました、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

不眠症について

現在3時半です。週2日仕事をしています。で、今日は仕事に日なんですが朝6時半には家を出なくてはなりませんから後3時間です。 なのに眠れません。眠らなければと思えば思うほど眠れません。 これじゃ仕事に支障します。 何とかなりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

コロナの外出情報

ワクチンが打てたとしても、コロナや、それ以外のウイルスへの不安は一定残り続けるのでは?と未来を予測した時に感じております。 その場合、今後どういった情報があれば嬉しいか意見を出し合い、良いサービスや情報があれば是非共有したいなと思い投稿してみました。 私個人と...

回答受付は終了しました
回答数 4

小鳥

小鳥を飼いたいなと思っています。 手軽に飼えて、よく鳴く鳥は、いますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ハワイでの携帯(スマホ)

今年の11月末にハワイに遊びに行きます。  ハワイではどのようなスマホサービスになさっていますか? (例: 海外専用のスマホをレンタル、現在使用中のスマホに海外専用チップを使用などなど)。 ネットで調べましても、いまいちピンときません。 ハワイ通の方、現地で...

回答受付は終了しました
回答数 3

消費者被害の対応について

自戒しながらのご相談です。すすめられるままに金融商品を3年前に500万円購入しました。当初あった分配金がなくなり。満期になったので現金化したいというとのらりくらりと逃げられます。弁護士相談に行きました。また消費者生活センターにも電話相談しました。ネットでも可能な限...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本家屋の隙間風を防ぐ方法

教えてください。 現在、築15年の日本家屋に住んでいるのですが、隙間風に困って います。 この辺は新興住宅地ですので近所も築は大体同じような 年数ですので周囲のお宅の状況を聞きますと、電気のブレーカーの 所にあるファンをOFにすると隙間風は止まるということ...

お悩みQカテゴリ一覧