回答受付は終了しました
ペンネーム:スターリン コワレンコさん

ロシアの参戦

[ニュース・社会・政治]

日ソ中立条約を一方的に破って参戦してきたロシア。

日本人はロシア人を信用して共存共栄していけるでしょうか。

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:正しい知識さん

ソ連の参戦は米国大統領であった F. ローズベルトがスターリン首相に強く要請したためです。
日本のハワイ攻撃を電報傍受によって承知しながらその対応処置(戦艦アリゾナなどを退避させ、日本軍機の爆撃に備える)をせず日本軍の卑怯な闇討ちとして仕立て上げた、恐ろしいローズベルト大統領でした。

一方のスターリンはこれを好機と捉えて、参戦に際して戦利品を要求していますね。
上記の史実は、米国が開示した情報です。どうか正しく歴史を学んで、解釈してください。

ペンネーム:mactaroさん

絶対、ロシアを信用してはなりません。いつか子孫がかたきを取ってくれるでしょう。
成り行き次第では、これからもロシアは北海道を侵攻してくるでしょう。

ペンネーム:スターリン コワレンコさん

相談者
んだ、ロシアの裏切りはロシア民族を地獄に落とすかもですね。

ペンネーム:指導者次第ですさん

 日ソ中立条約はソ連は対独戦、日本は対米戦を前提にして互いに二正面での開戦リスクを回避するための時間稼ぎ的な条約です。
 互いにその永続性などは信じて居ませんでした。
 戦争の情勢次第では日本側の一方的破棄もあり得たでしょう、中世の戦争ではありませんから現代戦における開戦は常に奇襲となります。事前に相手側が迎撃準備をする事前通告などあり得ません。
 そういう意味では「信用して」などという個人関係のような国家間関係意識は成り立たないと思った方が無難です。

ペンネーム:ホモサピエンス・クロマニオン人さん

戦争なんて何でもありだよ。
いずれも、庶民には関係ない。

何処の国もそうだが、関係しているのは、一見、愛国主義(nationalism)を標榜しながら己の拡大主義を貫く輩が、政界に付くという事だ。

彼らは、グローバル社会の癌だ。

彼らとは、トランプ、安倍、習近平・・・

ペンネーム:スターリン コワレンコさん

相談者
ワヤさんは相当権力に抵抗感のある方なんですね。
共産党の主張にに似ているなあ。
もしかして共産党支持派かな?。

ペンネーム:ホモサピエンス・クロマニオン人さん

ダーウィンの自然選択から、共産主義は否定される。

共産主義は能力のない努力しない者まで平等に扱おうとする。

ペンネーム:スターリン コワレンコさん

相談者
じゃあ能力のない私は共産主義のほうがいいです。

ペンネーム:ホモサピエンス・クロマニオン人さん

勿論、
しかし、そのような人が増えると、そこの共産主義は滅亡する。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

領海侵犯への対応措置

尖閣諸島周辺の日本の領海侵犯を繰り返す中国軍。 日本は抗議を繰り返しても効果は見られない現状です。 バイデン大統領は管総理菅総理に尖閣諸島は安保の適用範囲だと就任時の電話会談で伝えたと言うが領海侵犯が繰り返されても特別な動きやコメントは見られない。 日本は「遺憾...

回答受付は終了しました
回答数 9

新型コロナの性質2件

1、私の家は各部屋に4台の薪ストーブがあります。冬場は絶えず焼煙の中で生活しています。浮遊コロナ菌はこの空間を嫌うでしょうか?小動物や虫類は嫌います。 2、今、プラズマイオンによる菌不活性化が話題になっています。家電メーカーの後押しではもったいないので、小空間テス...

回答受付は終了しました
回答数 5

韓国大法院の判決理由

韓国大法院判決は、 所謂、元徴用工の日本企業に対する 損害賠償請求を認めたのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

最高気温

各地で最高気温などの話題が多いです。 都道府県、市毎などで気温は発表されますが、何処で測っているのでしょうか。 地上1メートルの百葉箱で測っているのは承知しています。

回答受付は終了しました
回答数 2

鳩山由紀夫の正体、、、

事実でしょうか? 北海道苫小牧在住の者ですが、老人ホームで暮らす朝鮮人のお婆ちゃんから 聞いた話です。 >幸夫人のごお父様は中国人ではなく、キム・ジョンウォン(漢字不明)という朝鮮北部出身の貿易商だったようです。 戦後は日本に渡り、幸さんが渡米するまでは神戸...

お悩みQカテゴリ一覧