回答受付は終了しました
ペンネーム:ミサさん

北朝鮮と打ち合わせて、ミサイル発射?

[ニュース・社会・政治]

  後藤議員 :安倍総理はこの8月の中で総理公邸に宿泊したのはミサイルの発射があった日の前日だけなんです。つまり、公邸に泊まった2日は、いずれもその次の朝、ミサイル発射されてるんです。これは、わかっていたってことじゃありませんか。

  西村官房副長官 :まあ様々は判断のもとで公邸に泊まるという判断をされていると思いますので、そのようなことだというふうに思います。

日本と北朝鮮は打ち合わせてミサイル発射?

それとも北朝鮮のミサイル発射を日本は事前に察知していた?

さて、どっちだろう?

【 後藤議員 :さまざまな判断というのは非常に含蓄のある答弁でございますが、まあ、わかっていたという風に、まあ見えますよね。良いことなんですよ。ただ、バレバレになっちゃいますから、普段からちゃんと公邸泊まった方が良いと思いますよ。8月のうちで2日しか公邸泊まってなくて、その2日両方ミサイルの日って、バレバレじゃないですか。もうちょっと公邸に泊まられることを推薦します。

(「衆議院インターネット審議中継」より)】

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:安倍正恩さん

森友でむしゃくしゃしたから一発、加計でむしゃくしゃしたから一発、安倍がスイッチ押しました。

ペンネーム:国民には絶対知らせるな!さん

森友、家計に続いて、役人が忖度したんですかね?w

首相官邸なら、地下室ならぬ、立派な防空壕がありますからねw

国民の命より、まずは自分の命が大事ですから…w

ペンネーム:ミサさん

相談者
国民の命より、まずは自分の命が大事ですから…w

そんな感じですねえ。

ペンネーム:演技力も無いんださん

どっちにしろ、もちょっと演技した方がいいよ。

ペンネーム:どっちかわからんけどさん

安倍さんは、知ってたんだね、ってか、みんな知ってたんだね。
「信ちゃん、行ったぞ、行ったぞ、公邸に。ミサイル発射だぞ」

って、正恩君の一人ダンスか、アベチンと消音くんは、ほんとは仲良しか。

どっちでもいいけど。

ペンネーム:ほんまかなー。さん

へー。
そうなんですか。
にわかに信じられませんね。
それなら週刊誌などもっと騒ぎ立てると思うんですが、、、、。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

内閣の支持率が下がっています、次の総理は?

共同通信社が29~31日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は39・4%で、今月8~10日の前回調査より2・3ポイント減。不支持率は45・5%だった。支持率が40%を切るのは、2018年5月以来、2年ぶりだそうです。 安倍内閣の終焉が見えてき...

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ対策の本質は

マスク頒布 10万円頒布 の現政権批判 本質間違っていませんか コロナ収束が第一では  薬が効くか効かないかの新型肺炎 ( アルファベットで書けとか ) 感染の心配なく マスクなしで 出歩けるようになるのがベストでは 知らないことに挑戦している人にあれこれ批判 あ...

回答受付は終了しました
回答数 3

感染者データ分類

感染者数の都道府県別分布統計ですが、 あれは、どのように地方を分類しているのでしょう? 感染者の現住所?住民票所在地? それとも、 感染を確認した検査機関の所在地? 例えば、 北海道出身者で住民票をそのままにしたまま、現時点東京都内に住む人がたまたま用事があり、...

回答受付は終了しました
回答数 7

政府は何をどうしたいのか

[緊急事態宣言]、何の拘束力も無い! これ、盛んにテレビで言ったり目にします。 要するに 出したくない理由づけ、言い訳に、吹聴していると思うんだけど。 その代わりに、都知事が盛んに言っている自粛して下さいとか、夜の盛り場に行かないようにしてくださいとか、聞く必要...

回答受付は終了しました
回答数 9

国会

国会の予算委員会 野党の皆さんもっとまじめに審議してください。大事な時間を与党の失策ばかりを追求しないで大事な予算案をしっかり審議して悪いところは修正議案をを出して下さい。野党の議員しっかりやって下さい。

お悩みQカテゴリ一覧