回答受付は終了しました
ペンネーム:鹿児島のゴリラさん

資産運用をしようとおもっています

[マネー・投資]

株や投資信託、保険や最近では仮想通貨など、色々ありますね、資産の運用。何をすればいいのか・・・PCでの取引は簡単なのかぁ・・・^^

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ヨクさん

美味しい話には注意です。欲を出さないように!

ペンネーム:TAKE_KIさん

他の方に聞かないと、資産運用が出来ないのであるならば、所詮素人、止めた方が良いのではないかと思っています。
二十年以上も前から株式、投資信託などの取引を、本を読んだり、ディーラーに聞いたり、ネットで調べたり、銀行の方のお勧めなどで、ネットなどで売り買いしましたが、トータルで大きな損害を出しました。
その結果、昨年暮れにすべての金融取引を止めました。
参考になるでしょうか。

ペンネーム:麻耶さん

すればいいじゃないの

質問というより、つぶやきなの?ここは、、、

ペンネーム:ノンキモさん

触らぬ神に祟りなし  自信がなければ 各銀行に1千万円ずつ 定期預金に  銀行が破綻しても 1千万円は返ってきます  その上で 小遣い程度の金額で 株などで遊んでみては 証券会社が手取り足取りで指導してくれます 

ペンネーム:億単位でないと・・・さん

資産運用の効果は大したことがない!

ペンネーム:億単位でないと・・・さん


知識、経験共に「0」ならば、余程信頼できる指南役がいないと無理!!

泣き目を見ないうちに諦めることを強く、強く、強くお勧めする。

ペンネーム:鹿児島のゴリラさん

相談者
承知致しました。
ワタシには指南役がおりませんのであきらめます。。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

コロナ禍から半年

今年2月にコロナ禍が原因で株価が暴落。 しかし、ここ数日で日米とも暴落前の水準に戻してきています。 株価は、半年先を見ると言われますが、株価からの予想ではコロナ禍はやがて消滅する、或いは、色々な対策で企業業績など経済に及ぼす影響は軽微であろうと見て良いのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルゴリズムについて?

為替や株式の売買において、アルゴリズム売買が主流になっていると言われますが、アルゴリズム売買の具体例を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 10

人民元の切り上げが、円に及ぼす影響は?

人民元の切り上げが近いようですが、人民元の切り上げは円に対してどのような影響を及ぼすのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 23

お金もうけの成功体験を教えてください

お金儲けの秘訣を 教えてください。私は今まで株式投資 不動産投資 商売 会社員としての仕事 など いろいろ体験してきましたが 残念ながら すべて 上手くいきませんでした。学生時代からこうやって成功してやろうと 思ってトライするのですが、結果今のていたらくです。諸先...

回答受付は終了しました
回答数 5

投資信託がよくわからなくて困っています。教えて下さい。

投資信託初心者です。  某信託銀行で投資信託を始めました。40万円分買ったのですが、月次レポートで見ますと時価が253,578円(H21年6月末現在)です。とりあえず元本だけでも換金できれば良いのですが、要するにレポートの時価が元本を超えた時が換金の良いタイミング...

回答受付は終了しました
回答数 5

債権リスク

国債であってもリスクはあるのでしょうか? また、そのリスクとはどれだけ保証されて、どういう訳でリスクが発生するのでしょうか? (4月7日 20:18 追記:) 沢山ご解答を頂きありがとうございました。 満期まで待てば、元本割れ(リスク)は無しということで安心しま...

お悩みQカテゴリ一覧