回答受付は終了しました
ペンネーム:なやみさん

写真に縦書きの文字いれ教えてください

[カメラ総合]

写真に縦書きに川柳一句入れたいのですがどのようにすればよいのか教えてください

フジフイルムで尋ねましたがわかりません 宜しくお願い致します

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:フォっトさん

趣味人倶楽部のフォト投稿でしょうか?
タイトルの下に本文投稿欄がありますが、それの書き方ですか?

ペンネーム:なやみさん

相談者
コメントありがとうございます
フジフィルムで尋ねましたが上手くゆきません 何とか方法があると思いますが・・・

ペンネーム:無料ソフトありますさん

 これです。 写真に、文字を入れるソフトです。 DLして使う。 この他にも、無料ソフトがあるの。
 https://www.fotor.com/jp/features/text.html
 

ペンネーム:縦書き君さん

写真に「縦書き」の文字を入れたいとありますが「横書き」は入れられるのですか?
横書きを挿入できる時はお使いのアプリをお教え下さい。

横も入れることが出来ないときは初歩からのアドバイスになると思います。
それと、その出版物(文字入れしたもの)の使用目的にもよりますが基本だけ書いてみます
1.写真(紙)の場合は速乾性油性ペン等で手書きをしてからスキャナーでイメージズして保存する。(スキャナーがあればの事)

2.写真(イメージ)をアプリケーションで開きアプリケーションにあるテキストボックスを使い文字を入れる
テキストボックスには必ず縦書き、横書きがありますが無い時は縦書きフォントを指定すれば文字入れ出来ます
このときの注意は必ず透過処理をすること。

簡単な例WinPCに付属されておるアプリ『ペイント』でもできます
a)文字を入れたい写真をペイントで開く
b)縦書きフォントを指定して文字を入れる
C)回転ツールを使い90度回転させる

ペンネーム:なやみさん

相談者
コメント有難うございます 高熱と咳で入力できなかったのですが収まってきましたので読みまして使わして頂きます これからもよろしくお願いいたします

ペンネーム:縦書き君さん

ペイントで出来ますのでトライしてみてください。分からない時はレスしてください。

ペンネーム:おじいさんさん

写真に手書きをするって、ことですか?
だったら、100均に行って、店員に聞いたほうがいいですよ。

写真を自宅で印刷するときに、ってことですか。
それだったら、使っている写真印刷ソフトで違ってきます。
どういうソフトを使っているかを知らせてください。

ペンネーム:なやみさん

相談者
コメント有難うございます PC開けましたが高熱と咳で入力できなかったのですがやっと収まってきましたので読みまして調てみます これからもよろしくお願いいたします

ペンネーム:麻耶さん

写真に、書くんですよね?

油性マジックで 書けませんか?

ペンネーム:なやみさん

相談者
コメント有難うございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

iphonのフォトが横向きになります。

PCに入れたiphonのフォトをフォトを投稿するに入れ様とすると、横向きになります。コンデジの場合はなりません サイズが縦長だからですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

LUMIX 使い勝手はいかがですか?

サブのつもりでルミックスGX1を中古で購入しました。ぼくには機能がありすぎの複雑過ぎ感ありありで ウンザリしてます。正直投げつけたい心情になります。 結局マニアルで撮ってます、60代です。お使いの皆様にはどんな感じですか? 上手に自分の便利ものにしたいのです。ご感...

回答受付は終了しました
回答数 10

(カメラ)大判カメラの種類

風景写真を撮りに行くと、時々、大判カメラを使っている人を目にします。私も大判写真を始めてみたいと思うのですが、まわりに詳しい人がおりません。カメラの種類やどんなものが必要か、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

カメラの買え変え時期

一眼レフデジタルカメラの新機種への更新期間は、3年といわれているようですが、各社ともやや早まっているように思われます。 実は、キャノン5D MR?を買いたいと思っているのですが、現在のMR?になって1年半経過しており、買い時を思案中です。新機種(MR??)は何時ご...

回答受付は終了しました
回答数 6

埼玉県南部(川口・浦和・大宮付近)の名所旧跡を教えて下さい。

趣味で写真を撮っています。最近寺社仏閣や古民家に興味が出てきました。 埼玉に住んで10年になりますが、仕事仕事で、自分の住む所の事が、まるで解りません。 そこでお願です。 埼玉県南部(川口・浦和・大宮付近)の名所旧跡を教えて下さい。 休みの日に撮影に行きたいと思...

回答受付は終了しました
回答数 3

広島で 写真撮影

広島県で、 写真撮影に お勧めのところって 何処がありますか? 尾道、鞆の浦、宮島、縮景園、以外で お勧めあったら お願いします。 こちら、免許ないので、できれば 交通機関で行けるとこ・・・ 教えてください♪

お悩みQカテゴリ一覧