回答受付は終了しました
ペンネーム:孤独な中年さん

画像アップについて

[家電・PC・ネット]

JPGの画像をアップしようとすると
「アップロード可能な画像の拡張子は、jpg・pngのみです。」とエラーが表示されます。
以前はアップできていたので、原因が解りません。

PNGに変換するとアップできますが、私の画像加工ソフトで読み込めないので困ります。

サイズは縮小しているので問題ありません。

何が原因なのかわかる方がいましたら、教えてください。

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:私も悩みましたさん

タブレットで撮影して保存したファイルが趣味人にUPできなくなりました。
以前はできていたのに。同じエラーメッセージがでます。JPGなのに

諦めました。

ペンネーム:孤独な中年さん

相談者
試しに以前アップしたjpgの画像をアップしようとしましたが、エラーがでてお手上げです。

ペンネーム:イメージ君さん

Error表示されるということは受け付けないファイルの種類だということです。
投稿したいファイルのプロパティの『全般』でファイルの種類をご確認ください。
此処(趣味人倶楽部)の画像投稿の制約は
ファイルの種類はjpgとpig
サイズの制限は有りません
容量の制限は11.5MB以内

私の画像加工ソフトで読み込めないので困ります と有りますが
読み込まないと云う事はjpgを対応していないか或いは読み込めない別の種類の可能性があります。

ペンネーム:孤独な中年さん

相談者
助言を頂きありがとうございます。
jpgは読み込めます、pngに変換すると趣味人にはアップできるのですが、ViemNX2で読み込めなくなります。

ペンネーム:イメージ君さん

私が先に書きました条件を満たしておると必ずアップロードできますが。
誠に申し訳ないですが「JPEG ビットマップ イメージ (.jpg)」と思われておるファイルが別の種類であると想像されます。たとえば「RAW ビットマップ イメージ (.NEF)」だとか?

NikonイメージングのViewNXシリーズはpigはサポートしていないので展開できなかったと思います。

私がアドバイスいたしました画像のプロパティで確認した市ファイルの種類は『JPEG ビットマップ イメージ (.jpg)』だったでしょうかViemNX2で開きJegを選択して変換してみてくださいそのファイルをアップロードしてみてください。

それから月の画像を

ペンネーム:孤独な中年さん

相談者
ブラウザをFirefoxにしましたら、jpgでもアップできました、IE11での不具合のようです。
アドバイスをありがとうございました。

ペンネーム:イメージ君さん

良かったですね
ご苦労様でした。
推奨ブラウザ
  Internet Explorer バージョン11
  Edge
  Google Chrome(最新版)なのに推奨していないブラウザからアップローダーが機能するなんてお笑い
私はOperaですよ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

Rakuten Mobileについて教えて下さい。

その度ドコモよりRakuten Mobileに変更しょうと思っています(通信料金が安いから」 Rakuten Mobileを使われている方に質問です。 1.ネットの通信品質はいかがですが 遅いですか、途切れますか、ラインなどは問題なく出来ますか? 2.通話品...

回答受付は終了しました
回答数 1

safariが動かない

WindowsXP HomeEdition Sp3を使っています。 スマホのサイトをパソコンで見るのには「safari」が良いと書いてあったので、「safari 5.1.7」をインストールしました。 すると、safariを立ち上げるとCPU負荷が100%となってし...

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホでGmailの連絡先を表示するには?

契約しているプロバイダへデザリングのためのサービスを 申し込んだら、親機として使うデーター専用スマホをくれました。 アンドロイド2.3の通話ができないスマホですが、インターネット 閲覧やGmailは使えます。 現在使っているガラケーは通話専用とし、iモードは解約...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。 どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

WiFiについて

海外でWiFiを使いたいのですが、何を用意したらよいのでしょうか? ランケーブルは持って行くのですが、WiFi使用可とあるホテルでネットを利用する場合に契約とかどのようにしたらよいのでしょうか? WiFiについて基本的なことが分かっていません。

回答受付は終了しました
回答数 3

動画の制作でDVDに書き込んだら音が消滅していました

キャノンデジカメからの動画制作をしています ソフトはcyberlinkDVDを使っています 工程順序は間違いはなかったと思いますが。。 PCの上では綺麗に移り音も出ます (PC-VN770/ASW)です それをDVDに書き込んで再生したら(テレビのDVDデスク)声...

お悩みQカテゴリ一覧