回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者さん

長期間かかる動画の作成方法はどうしてつくるのが

[ガーデニング・自然]

植物の種をまいて、それから芽がでて、少しずつ成長して
はも少しずつ増えて、そのうちにつぼみができても花が咲くまでの一生のどうが、

または、さなぎが少しずつおおきくなり、やがて孵化して
少しずつ外に飛び出し、立派な今知友になるまで

このような動画は期間がそうとうかかります。カメラを固定しておくのでしょうか。節目節目に撮影して、それをつなぐのですかね。それをすると不自然さがどうしてもでますね。

何ヶ月もかかる動画は続けて撮影するのは不可能です。
とうしてうつすのでしょうか。あ不思議です。

閲覧数
41
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:微速撮影さん

タイムラプス(インターバル)撮影で撮影しておるものです。美速度撮影とも言います。
初心者での簡単に出来ます手始めには花の開花状況などが良い題材です。
機材は一眼レフカメラ、三脚、360度自動回転雲台が有れば撮影できますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

椿花菌核病の蔓延対策

地植えの椿が数本庭にあります。昨年から花菌核病に罹患し、周囲の腐葉土は撤去し、赤玉土に入れ替え、土壌殺菌をしました。11月中旬から、トップジンM、ベンレート、ジマンダイセンなどを10日に一度位のペースで木や蕾全体に散布しました。庭にはキノコは生える環境はなくしまし...

回答受付は終了しました
回答数 4

青いシクラメンありますか。

ブルー系の色のシクラメンがほしいです。 ネットで検索したけど出てきません。 ないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

花名を教えて下さい。

九州のヘソと云われてる熊本県山都町馬美原の杉林山中で見かけました線香花火のような花です。 どなたか花名を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

これは何の葉っぱでしょうか?

5日ほど前から朝顔の種を…鉢植えにてベランダに置いていたところ翌日には3?ほど伸びて、二日目には5センチに、今朝は8センチにも成長してました。見てる間に伸びていきます。 葉っぱも、去年の朝顔とは随分違うようで気になって質問いたしました。種の袋には西洋朝顔と記してあ...

回答受付は終了しました
回答数 4

庭が一部盛り上がってきました。

塀の向こうの隣家に笹が生えています(1m×0.5mのスペースで塀に沿って茂っています) 最近、塀から1mぐらいの場所から1m×1mのスペースの土が2〜3cmぐらい盛り上がり土が柔らかくなっています。 多分、笹が侵入してきたのかもしれません。 笹の退治の方法を教えて...

回答受付は終了しました
回答数 1

この植物は何というものですか?

毎日ものすごく早いペースで大きくなっていきます。 白いチマチマっていう感じの極小の花が咲いており、緑や黒の小さい粒が枝から下がってます。 すみませんが、名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧