回答受付は終了しました
ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

どこかに正義はある

[ニュース・社会・政治]

自衛隊って政府自民党の手足じゃなかったの?日報隠して政府に逆らってるみたいですが、謀反でも企んでるのかな?
こうなったら 腐って汚臭だらけの政府に対し、徹底的に正義を見せてくれるのを期待しますがどうだろうねえ?

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:やれやれさん

日報が、公文書扱いされてなかったので、それほど大切なものと思ってなかったんでしょう。その上、紙でなくて、ハードディスクの中にあったのなら見つけるのもほぼ困難です。よく見つけたな、これがたぶん正直なところでしょう。隠蔽する気があれば、削除して見つからなかったと言えば済むだけのこと。見つかった事の方が不思議でしたよ(^-^)

ペンネーム:勘違いさん

日報隠してメリットは自衛隊には無い
政府自民党は、イラクへが戦闘地域では出動できない。その為に
非戦闘地域と見せなければならない
しかし、現地は戦闘地域だウソをついて出動させたものの
帰すわけにはいかない
日誌には正直に現地の状況を見て戦闘地域だと書かれている。
ただ公にできないため政府は日報を隠さなければならない。

政府が隠蔽するために、自衛隊のトップに隠すよう命令した
みなさんは、小泉元首相の「自衛隊がいるところは非戦闘地域」と
言ったことを覚えていますか。
何が何でも自衛隊をイラクに出動させるため
出動は非戦闘地域に決められていたから
逆手に取って、戦闘地域を非戦闘地域にするため
国会答弁で詭弁を使った

自民党は政府の尻拭いを自衛隊や官僚にさせている。
今クーデターが起きない方が不思議。

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
>今クーデターが起きない方が不思議。

やっぱりこんなふうに思いますよ。

ペンネーム:^_^さん

煽動は、どうかと 思うんだけど、、

あまり 政治的な発言は。

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
目障りなら見なければ如何かな?
回答、格好いいつもりなんだろうけどね。

ペンネーム:^_^さん

一部の政党の悪口は どうかと。

アラートくるからね

ペンネーム:^_^さん

見なけりゃいいというのは 回答の答えにならない

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
イチャモンつけてきて、どっちが煽動してるのやらと言えばいいのかな。

>一部の政党の悪口は どうかと。
一部だろうと二部だろうと、気に入らなければ書くだろう。

>見なけりゃいいというのは 回答の答えにならない
 そりゃ悪かったよ、じゃあ目障りだから消えてくれや!!

ペンネーム:正義?さん

簡単です、その時の政権に忖度し隠しただけ、帰還した自衛隊員のうち29名が自殺、事実を公表せず仰る正義など感じられません。
日報を今頃になってどのように扱うのか持て余して出さざるを得ない処理の仕方に正義の端くれなど無く、責任の所在は如何かと?

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
出さなければ平静だったのに、そこが不思議な所ですな。

ペンネーム:正義?さん

国民を嘗めてます、やることが中途半端で狡いのです、自衛隊は違憲と私は考えてます。
クーデター起こす元気が欲しい。

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
yes !

ペンネーム:ワヤさん

戦闘地域に行って非戦闘地域などない。日報のリークはアメリカが許可したのだろう。
小泉さんが、「爆弾が飛んでこない所が非戦闘地域だ」と苦しい答弁をした事が有るが、戦争に参加するに、綺麗ごとで参加すべきでない。

記録が残っていたという事は、起きた事実を後世に伝えなければという気持ちが有って嬉しい限りだ。

ペンネーム:そりゃあさん

あんな、ど素人の馬鹿女を任命して寄越すような、アホ首相を、小馬鹿にしてるだけっしょ。

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

相談者
うん、理にかなってるねえ。

ペンネーム:愚民代表質問さん

              ◎全くもって意味不明!。
     >政府自民党の手足じゃなかったの?< なんで自民党の手足?。
     >謀反でも企んでるのかな? < どんな謀反が予想出来る?。
     >徹底的に正義を見せてくれるのを期待?< どんな方法で?。

              ◎何を考えてるのやら?!。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

如何でしょうか?

国民に多人数での忘年会を控えるよう要請した首相自身が早速多人数忘年会! 如何でしょうかね!? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6379486

回答受付は終了しました
回答数 10

おーい、マスク。

私は、兵庫県尼崎市在住ですが、マスクはまだ届きません。 皆さんのところは、届きましたか?

回答受付は終了しました
回答数 9

マスクがない!

地方にいたら、新型肺炎も他人事で、 マスクなど気にしてなかったのですが、 ふと気付いたら ドラッグストア スーパー コンビニ 100均 どこにも、マスクがありません。 あなたの地域には、マスク、まだありますか?

回答受付は終了しました
回答数 12

NHKを撃退したい・・いい方法を教えてください。

海上保安庁の一年間の総予算より、NHKの一年間の人件費 の方がはるかに予算額が多い実情。 NHKの会長は、月に2回それぞれ2時間程度の労働で 年収は3千万円超で総理大臣より多い。 30歳代で年収1千万を超える職員がたくさんいる。 平均年収1300万とか175...

回答受付は終了しました
回答数 9

米山知事

米山新潟県知事、なにをやったのか知ってる人いらっしゃいますか? 自分が独身で、相手も独身で、未成年でもないというのに、辞職しないといけないほどの事ってなんでしょう。 すぐにわかることなのでしょうけど、 泣きながら記者会見してたので、気になるわー。

回答受付は終了しました
回答数 9

日本は何故、核シェルターを装備しないのか

欧米では、核シェルターの装備率が非常に高いです。スイスなどはほぼ100%に近くなっています。核シェルターの設置に対しては、補助金も出ます。 日本では核シェルターの装備率が殆どゼロです。何故なのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧