回答受付は終了しました
ペンネーム:これなら販売店員抜きにして全部自販機にすれば良いさん

スマート決済

[趣味人倶楽部の使い方]

コンビニでスマート決済を試験中だとか😬

まず自分の携帯に かざし、次に コンビニにある 機械に またかざすとか。
レジに並ばなくていいし、夜中の店員不足に一役買うらしい。
しかし、それを やったと言い切り 万引きに ならないのか?
ビデオ屋にある 万引き防止バーの横を通り帰るならわかるが。
なんか日本って性善説と、思いませんか

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:日本は遅れてるさん

上海では、昨年の春頃から実用化しています。
日本ではカード決済すら、あまり普及せず、現金を持ち歩いています。
以下のサイトをご覧ください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031523/120800056/?rt=nocnt

日本も遅ればせながら、やっと実験だそうですが、
果たして普及するかどうかはわかりません。

そのうち世界の後進国の仲間入りをすることになるかもです。

ペンネーム:リョウさん

日本は善人の国ですね。おっしゃる通りです。

JR東日本の駅にあるNEWDAYSというコンビニには、前からセルフレジがあります。Suicaなどの電子マネー専用ですが、商品をかざすと金額が出るので、Suicaで支払います。飴やガム、ペットボトルの飲み物とかマスクなど1つや2つを買う時には列に並ばなくて済みますからとても便利です。

払わないで出たらどうなるのかは知りませんが。。。

ペンネーム:これなら販売店員抜きにして全部自販機にすれば良いさん

相談者
そうです!
海外で、子供達が 車に群がり お金をせびったり 置き引きなんか当たり前。
落とした財布でてくるの日本だけですよ。
コンビニに、もうあるんですね!
でも、1.2個ならいいけど、沢山買ったら そこは 並んじゃいますよね。


わたしは西日本だけど、そんな 一個なら かざすだけの便利だなあ

ペンネーム:不条理子さん

万引き犯も増えるし、それに伴う冤罪者が多くなるってことです。
「顔認証システム 冤罪者」で検索してみて下さい。
全国に泣いている方が沢山おられるのをご存知でしょうか?

ペンネーム:これなら販売店員抜きにして全部自販機にすれば良いさん

相談者
ご存知ありません笑笑

たしかに、冤罪あり得る。

昔ドラッグストアで、長い時間マスクや帽子でウロウロ、してたら 店員に
あとつけられましたわ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

素敵な趣味人インタビュー

マイページ上部のコンテンツ選択のアイコンの中の【マガジン】を選択▶︎その中に 「素敵な趣味人インタビュー」という読み物があった。 読んでますか? 私のとこにも インタビューに来て欲しい。 取材に来て欲しい。 どうすればインタビューされるの? ↓↓【素敵...

回答受付は終了しました
回答数 12

イベント参加申請

あるコミュに最近入り、昨夜、イベントに参加申請しました。10名募集で3番目ぐらいにポチしました。 「イベント参加を取り消しますか」と表示されているので、参加申請は受け付けられていると思います。 それなのに参加者の所に表示されません。 これって、何故なんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 8

子供を共同生産・共同保育

https://www.youtube.com/watch?v=kB2Gf4yuBME 子どもの日だとか、少子化だからいうわけではないですが、昭和40年頃ですが、東京に近い千葉県の農村で、上に似たようなことをしている所ありました。 ほかの地域でもあったんじゃ...

回答受付は終了しました
回答数 1

イベント予約日時の確認方法

イベント(オフ会)の参加予約日時を確認する方法がありましたらご教示ください。

回答受付は終了しました
回答数 6

大相撲横綱の在り方について

横綱 稀勢の里は休場続きですが、もう引退したほうがいいと思うのですがどうなんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧