回答受付は終了しました
ペンネーム:ギモンさん

日記に3枚以上写真を添付したい。

[趣味人倶楽部の使い方]

日記に3枚まで写真を添付することができます。
と書いてありますが、3枚以上添付している方がいます。
どうすれば可能何でしょうか?そのテクニックを教えて下さい・・・

閲覧数
179
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:結合さん

日記に投稿できるイメージファイルは3ファイルまでしか投稿出来ません。
但し、画像編集ソフトを使いイメージズを結合させ他ファイルを作ると3ファイル投稿で似た目は4枚以上の写真が投稿されたように錯覚しますが画像の枚数はあくまでも3枚です。

ペンネーム:ギモンさん

相談者
お応えありがとうございました。
でも画像編集は難しそうで私には出来そうもありませんので諦めます。

ペンネーム:結合さん

諦めずに一度挑戦されては如何ですか?
簡単に複数枚の画像を上下左右に結合できる無料のアプリソフトを紹介します
アプリ名;PhotoScape

ダウンロードは次から
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp

操作解説は次で
https://giga-log.com/image-editing-software/photoscape/basic-use/

結構いろいろの事が出来るFreesoftです。

ペンネーム:パンタニさん

 きょうの日記、ワヤさんの案を実践してます。
https://smcb.jp/diaries/7734108

ペンネーム:ワヤさん

一案ですが、photo shopのような写真編集機能を使って、2枚でも3枚でも一つの写真としたらどうですか。写真は小さくなるけれど。

ブレーンストーミングをすればいろいろなideaが出そうです。

ペンネーム:ギモンさん

相談者
教えてくれましてありがとうございました。
ですが難しく理解不能です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

食欲0で

お茶以外飲んでいないのに、便は出るのが不思議だ。なぜ?

回答受付は終了しました
回答数 4

乳酸菌

今売られている @クルト等の乳酸菌は胃酸で溶けてしまい腸には届かないそうですが、さいきん、CMで「腸まで届く乳酸菌」というのを見ましたが、名前を忘れました。 ご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

音声を文字に変換

音声を文字に変換してくれるスマホ会社があるそうですが、ならば、普通に、音声を文字かし、プリントアウトできるマシン、あるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

国旗掲揚や神棚について。

私は定年退職してから地元警察クラブの柔道コーチや生徒数900名の中学校で5年間柔道部活監督していました。 そこでQの内容は日本の伝統と文化を守り「礼儀作法」を教えるため中学校の武道場に神棚をつくり必勝祈願の国旗を掲げたらある日突然、取り外され無くなっていました。...

回答受付は終了しました
回答数 17

いい女

こんな質問恥ずかしいのですが、私は40代後半から 時々「いい女」と言われます。 今は60代半ば、主人と同席のところで 昨日も言われました。 もちろん悪い気はしません。 男性から「いい女」と言われる条件は何なんでしょう。 若い頃は、不純な意味にとらえていましたが、...

お悩みQカテゴリ一覧