回答受付は終了しました
ペンネーム:教えてくださいさん

門札を付ける位置おしえてください

[生活相談]

普通の玄関ですが門札の付ける位置を教えてください

扉の上真中か右か左かどこに貼ったらよいのでしょう
宜しくお願い致します

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:TAKE_KIさん

私の家の表札は、新築したとき大工さんが、向かって右上の、戸の横にある、外壁に付けてくださいました。

ペンネーム:私ならさん


扉のセンターの真上に付けます。
大きさやデザインが分からないけど、インタホンの上でもいいかな?

好きなとことろでいいんじゃない(^^♪
家族で話し合って決めましょう!

私のところも門があるので・・・コンクリート塀に郵便受けもインタホンも
埋め込んで付けてあり、苗字だけの大理石の表札を付けています。
郵便受けには家族全員(別居している子供も含めて)の名前を張っています。

ペンネーム:教えてくださいさん

相談者
ご回答ありがとうございました
早速扉 真中につけました 安心しました

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

我が家は玄関の門に大理石で刻んだ表札を彫り込み貼り付けています。
だから玄関ドァー周辺にはありません。

郵便受けはどうされているかチャイムの上あたりに貼り付けても良さそうですね、

ペンネーム:教えてくださいさん

相談者
ご回答ありがとうございました
早速付けました 安心いたしました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

中国語の電話について

3日に1回くらい中国語で電話が掛かってきます。番号表示を見ると「+185」から始まる11ケタの番号で、女性の声で3分くらい一方的に喋った後に切れます。 これは何でしょうか? 因みに私は外国には知り合いはいません。

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビリモコン

高齢でそこそこボケている父がいるのですが、テレビを大音量で聴いています。 あまりにうるさくお隣さんからちょっと苦情が来るくらいです。 音量を25で聴いてと言うと「わかってるよ。父さん25より大きい音で聴いたことないよ」と言い自分が大音量で聴いているという自覚があり...

回答受付は終了しました
回答数 2

ピンポンが鳴りません

ひっくり返って質問消えました もう一度書きます 玄関の押しベルピンポンが鳴りません 近所の人に来て押してもらったら点滅はするのですが音が鳴りません TOUCH1です会社名と思います 回復の仕方教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

この袋は燃え塵用として使えますか?

ポリブクロ「 炭酸カルシューム30%混入・ポリエチレン使用」という袋は、燃えるゴミ袋として、使えますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

こども時代の情操教育の効果について?

情操豊かな子女に育てようと、何かの習い事を親御さんが子供に習わせた、或いは親から習わせて貰ったというケースは多いと思います。そこで、子どもに習わせた、あるいは習わせて貰ったという実体験からのご意見を聞かせて下さい。 楽器なり、その他の芸事を習ったことにより、お子...

回答受付は終了しました
回答数 5

これは違反行為ですか?。^^

教えてください。 自分の日記やQAなどにユーチューブのURLを貼るのは規約違反ですか?

お悩みQカテゴリ一覧