回答受付は終了しました
ペンネーム:春の嵐さん

又、失言

[ニュース・社会・政治]

桜田五輪大臣、又 失言で更迭。

この人、大臣にまでなる器なのに、何故湿原を繰り返すのでしょう?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

このサイトも編集はなし通報と削除のみだから変換間違いで失言が湿原になったとは思うが安倍首相の人事の起用に問題を感じます。
国民を代表する国会議員であり五輪相としての発言は失言では済まされません。
閣僚辞任は甘いし議員辞職を私は望むし「モリ・カケ問題」や「安倍麻生道路の忖度」にしても「いつまでトカゲの尻尾切り」しているのか、衆議院を解散し国民にその真意について問うてみろと言っても騙される国民も国民だ、しかしなぁ~被災地の宮城県石巻市のことを何度も何度も国会で「いしまき市」と言っていたのは失言ではなく勉強不足だ、極右の安倍政権と日本会議の関係、それも知らない国民には呆れるばかり、阿倍麻生の独裁政治がどこまで続くのか桜田議員の更迭よりそっちの方が心配だ、元・日産のカルロス・ゴーン会長の収監より罪は重いと思うが残念でもトカゲの尻尾切りでお終いだ、内閣府も立法府も司法も崩壊し三権分立も崩壊している。

ペンネーム:阿部心臓です。さん

>何故湿原を繰り返すのでしょう?
湿原ねえ  湿原??
 あなたと同じです。 失言ではないのかな。失礼!

ペンネーム:(笑)さん

日本は平和ボケしてるから
危機感無いのは良いこと
失言した大臣
笑わせてくれてありがとう

ペンネーム:質問者も同類?さん

「湿原」は失言?

「失言」を「湿原」とは・・・・・何か意味あるの?

しっかりと、誤字、脱字、変換ミスなど確認した上で投稿しないと・・・・・

ワヤと同類に思われるよ(^^♪

ペンネーム:質問者も同類?さん


ワヤのように居直りますか?

ペンネーム:選挙区民の問題。さん

この方を選んだ選挙区の方のレベルが知れます、この方に限らず議員の質が低すぎますこの際です議員定数を三分の1にすれば国民も恥をかかなくて済むと思いませんか?
危機意識ゼロ過ぎ頭の中を観てみたい、此れじゃ国が滅亡しますよ!  財政難です定数減を公約する党が出てくることを切に望みます。

ペンネーム:正直すぎる訳でしてさん

いい人だ。

ペンネーム:北の湿原さん

いい加減に安倍も辞任の時期だろうが~
いつもいつも、 責任者として謝罪しなければならない 
と言って頭を下げたことが無いぜ。

ペンネーム:湿原さん

> この人、大臣にまでなる器なのに、何故湿原を繰り返すのでしょう?

なぜ?
明らかでしょう!
大臣の器、もとい政治家たる器そのものには程遠いがゆえにこそ「湿原」を繰り返してしまうのでしょうね。

さすがのボンクラアフォ総理も、統一地方選を前に斬らざるを得なかったのでしょうな^^

因みに、
この“湿原”表記をそのまま送信投稿するセンスこそ、
桜田某の「失言」にも相通じるもの!

たまたま順送りで大臣ポストに座ることとなったに過ぎぬ無能な政治屋を
「大臣にまでなる器」と称揚してしまう「失言」!

市井の民にすら一再ならず散見される失言繰り出し...
まさしくこの種の愚かな選挙民が、桜田某を、そして安倍某を支えているのでしょう^^

ペンネーム:静かな湿原さん


>何故湿原を繰り返すのでしょう?

湿原が大好きなんでしょうね(^^♪

失言と言うより、あれが本音でしょう。
その程度の人間だったと言うこと。
無能だったから、安倍君の忠実な僕として仕えてきて、大臣の座を掴んだのでしょう。

ペンネーム:静かな湿原さん


そんな人間と登用した、安倍の任命責任は大きいな!

潔く解散し、総選挙をして、民意を問うべきと思う。

ペンネーム:静かな湿原さん


訂正

そんな人間と登用した、安倍の任命責任は大きいな!
     ⇩
     を

ペンネーム:湿原さん

国会での答弁も、単位間違えたり
小学生のような 答弁でしたよね。

消えて当然だと思います

でも、安倍さんに責任は ない

ペンネーム:春の嵐さん

相談者
有り難うございます。

ペンネーム:湿原さん

辞任されたS大臣が 発言や言葉が酷すぎ
レベルが低いだけ

安倍さんに任命責任は 大きくない!

ペンネーム:嵐の春さん

あのお方は、本職が大工なんです。
それを大学の夜学に通い、無事に卒業できたので、
苦学した苦労人として持て囃されただけのこと。

決して大臣になるまでの器の方ではありません。←地元の方、失礼!ですが事実です。
総理への忖度と、当選回数だけで大臣にするから、こうなるんです。
USBを使った事もない方が、サイバーテロ担当大臣だと?世界の笑いものになりましたよ。
とにかく、もっと早く更迭するべきだった。遅きに失したとは、このこと。

ペンネーム:春の嵐さん

相談者
そうなんですか。
良く分かりました。
有り難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

ウイルス感染は天災に近い

専門機関が、策しても防疫出来なかったウイルス感染。 結果を見て、国や県を非難するばかりで、自分のためにと、自制は出来ないのか? その補償を国や県に求めるのは筋違いで、支援の要請、また、国や県はできる限りの支援は必要、であり早期にやるべきだ。 阪神大震災、東日本大震...

回答受付は終了しました
回答数 4

大食い

最近 デカ盛りを 芸人やタレントに食べさすバラエティがあるが、どうなんだろう? 大食い専門タレントなら わかるが、 次の仕事も有る普通のタレントに そこまで食べさせる意味があるだろうか 笑いも起きないのに、いじめの増長に思えますが? いじめ教師のカレーを思い...

回答受付は終了しました
回答数 4

結婚しなくていいやじ 夫婦別姓訴える野党質問に

国民民主党の玉木雄一郎代表は22日、衆院代表質問で選択的夫婦別姓の導入を訴えた際、議員席から「だったら結婚しなくていい」とやじが飛んだと記者団に明らかにした。自民党の女性議員だったとして「非常にショックだった。こういう自民党だから少子化が止まらなかった。古い自民党...

回答受付は終了しました
回答数 9

「心愛さん死亡事件」涙が止まらない~・・

 父親からから受けた暴力について書き込んだアンケートには、幼い字で訴えた「先生、どうにかできませんか」  これを懸命に書き綴った彼女は、きっと先生は助けてくれると思ったことだろう。何たって、秘密は守るから正直に書きなさいと先生が言うのだもの。  それなのに必死...

回答受付は終了しました
回答数 10

七不思議か

>今回の総選挙で 鉄の天井があることを改めて知りました。  これの意味はなんですか? 自民党大勝と関係あるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 13

お先真っ暗じゃありませんか?

日本の国民一人あたり約850万円の借金があるみたいだが、之はいつどうなるのか?

お悩みQカテゴリ一覧