回答受付は終了しました
ペンネーム:庶民さん

メディア

[ニュース・社会・政治]

保育園児は信号待ちしていただけで、
保育園側は悪くないのに、
なぜメディアは保育園を責めるのだろうか?
保育園児・保育園は被害者なのに。
ルールを守っていても、どんなに気を付けていても、
誰だって事故には遭う事はある。

今回の記者会見、加害者はメディアでは?

日本社会は良い悪いの区別はあまりせず、
少数を叩き、自己責任があっても多数だと叩かない。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:マスコミは裁判官じゃねえだろさん

ほんと、思い上がりも甚だしい。
一体マスコミは、何様のつもりなんだ?
どこかの官僚が大事故を起こしても、ろくに報道もしないくせに、相手が弱いと見ると徹底的に叩く。もっと体制を叩け!安倍のおっかを叩け!加計のやろうを叩け!

あの事故は、どちらかの運転手がスマホをいじってたんじゃないか?
おれは、毎日散歩するが、遠くから女性が運転する車が来るときは、絶対気をつける。
若い男にも多いが、電話をしながらとか、スマホでメールしながら走ってる。

一度、おれの肘にミラーぶつかったことがある。
イテッと思ってるうちに、そのまんま逃げやがった。
たぶん、今回の事故もスマホが絡んでると思うな。

ペンネーム:野放し状態の未熟者が招いた事故だなさん

一番悪いのは、事故の回避技術も無いくせに運転する人なんですよ!!
最近この手の事故が多発してる事の見せしめの為に
関係者に無期懲役の実刑を課せば 運転技術も無い無責任な運転者が減ると思いますよ。
動く凶器とは、動かす人なんだけど分らないだろうな~。。。

ペンネーム:ユカリさん

記者会見を見てないのですが、保育園を責めるような内容だったのでしょうか。

保育園に落ち度はないですね。

10人に4人保育士をつけ、点字ブロックの内側を歩かせている。

迅速な記者会見を見ても、危機管理意識の高い企業だと思います。

ペンネーム:冷静に客観視を!さん

報道を観て:保育園の体制に疑問:を感じました、メディアは事実を報道、受け止める側の想像力と判断力が問われていると思います。
園庭が無い保育園でも認可せざるを得ない現状を認識し少なくても広い公園で遊ばせるための方法を考慮し移動手段(バス等)に配慮が必要だと考えました。
幼い子を預ける施設を選ぶ際、現状を理解する親の責任を痛感します。メディアは事実のみを報道。

ペンネーム:報道関係者の暴力だよ!さん


奴らは「報道の自由」を御旗にしてやりたい放題!
「筆の暴力」で暴力団より始末に負えない。
被害者の家族が嘆き悲しむ葬儀の場に押し掛けて、悲しむ気持ちを無視し、
執拗に不躾な質問を投げかけてくる「ハイエナ」だよ。

少しは自分の身に照らして取材して欲しいもんだ!

でも、無理だろうね。
「取材ハイエナ」の餌食にならないよう気を着けましょう!

ペンネーム:社会派さん

 1~2歳の子供を13人 道路を歩かせて、保母が3名付き添う。危険だと思う。

 家畜は、家畜運搬トラックに乗せて運ぶから、家畜は交通事故に■遭わない。

 幼児を移動させる場合は、スクールバスに乗せるのが正しい。 火事の場合も、スクールバスに乗せれば、園児の避難が、◎安全にできる。

ペンネーム:庶民さん

相談者
散歩なのにバスに乗せるって、散歩の意味も解らない大人・・・。
大人になっても区別がつかないから、
記者会見でとんちんかんな質問するのか。

今回の事故起こした人だって、幼児をひこうとは思っていないでしょう。

被害者なのに、叩きやすい保育園を責めてメディアは何の得があるのか?
こういう風に取り上げられたら、散歩をやめる所が増え、
園児の保育園生活も園内で過ごすことが増えて、
楽しみが減りつまらなくなります。
責める大人が自由を奪っていると自覚した方がいい。
家にいたって、飛行機は落ちて来ることも、車が突っ込んでくることもある。
トンネルで天板が落ちるから自己防衛で、トンネル通らない人いますか?

家畜を載せている車が事故で、高速などで家畜が逃げ回っているのはニュースになっています。

ペンネーム:社会派さん

 可哀想なのは、泣いた園長ではなくて、亡くなった幼児たちです。 

 園児のけがや死亡の民事訴訟裁判は多いんです、今までの判例では、交通事故の加害者と園長や保母が、多額の賠償金を、幼児の遺族に支払っています。 こういうのは、<民事専門弁護士>と裁判官の判断で決まる事です。 

 周囲がどうのこうの発言しても、周囲の意見の通りにはなりません。

ペンネーム:社会派さん

PS 園長先生と保母さんは、逮捕されないし、刑事裁判にはかけられないし、前科も付きません。

 園長は、民事裁判で、園児の遺族に賠償金を支払うだけです。

 以上が、今までの 刑事裁判と民事裁判の 判例です。

ペンネーム:庶民さん

相談者
社会派さんは、理系の私より読解力がないのでしょうか?
誰が可哀想だ私は言ってませんし、法や賠償の事を言っていません。
被害者は保育園児で、保育園側、と私は言っています。
それなのに、なぜ、「メディアは責めるのか?」
論点はメディアが被害者である側を記者会見で責めていることです。

被害者の保育園側が前科ついたら、日本社会は歪むどころか、
社会として成立しないでしょう。
だったら、飯塚はなぜ逮捕されないの?
メディアは元院長で、病院からなるべく運転しないように言われていたらしい。
それでも、入院中だから逮捕されないと言うだけで院長と呼んでいます。
メディアの基準がおかしいと私は言っているだけです。

ペンネーム:社会派さん

被害者の保育園側が前科ついたら、日本社会は歪むどころか、
社会として成立しないでしょう。
だったら、飯塚はなぜ逮捕されないの?>>

 刑事裁判があるから、園長には前科はつかないだろうけど、
 刑事裁判の判決で、飯塚氏には前科が付きますよ!

 飯塚氏を逮捕しないのは、警察の対応が、不公平なのです。

 民事裁判では、保育園長と飯塚氏は、負ける=遺族にお金をいっぱい払う。

ペンネーム:社会派さん

 横綱日馬富士は、逮捕されていないけど、有罪判決が出て、「傷害罪」の前科が付いて、罰金刑でした。

 飯塚氏も、有罪になります。

ペンネーム:庶民さん

相談者
昨夕の保育園の記者会見を見ていませんよね?
私は、記者会見のことを言っています。

何よりも気の毒なのはあなたかも。
結局、お金の事しか言ってないです。

法が全てではありません。
事実が事実として認められない事も現実ではあるのです。
それは、人間が人間を裁くから、印象で決まってしまう事も意外とあるのです。

ペンネーム:社会派さん

昨夕の保育園の記者会見を見ていませんよね?> 号泣シーンを見たよ。

私の感想は、可哀想なのは、園長ではなくて、亡くなった園児たちだと思った。

ペンネーム:社会派さん

PS 感想2

 けがをした園児と、園児の親:祖父母も、可哀想だと思うよ。

 私が、自分の子供を預けていた、保育園は、「予算が足りないから」園長先生が、自分の■持ち物の不動産を売って、「幼児運搬車」と最上階からの滑り台(避難用で、外壁に取り付けてある)のお金を出して、園児たちを守ってくれたの。

 園長の話だと、
「幼児用運搬車」と、避難用滑り台が無いと、園児が危険だから。
 うちで子供を預けていた保育園は、幼児運搬車と大きな滑り台で、避難訓練を、まめにやっていました。

 1年に1回、スイカ割り大会があるので、私は、大きなスイカを10個買って、毎年、保育園に寄付していました。園長にだけ損をさせたら、悪いから。

ペンネーム:庶民さん

相談者
そうですか。
記者会見を見なくても、事故に巻き込まれて人が亡くなったと知ったら、
多くの人が可哀想だと思います。
園児でなくても子供でなくても可哀想。
先日、警察に追跡された22歳の男が暴走し、
正面衝突で46歳の男性が亡くなりました。
普通に道路を走っているだけで。

きっと、このやりとりを読んだ人は、
あなたの読解力のなさを可愛想だと思われると思います。

ペンネーム:社会派さん

 庶民さんは、乳幼児の子守をした経験が無い。だから、安全な子守の方法を、まるで知らない。

 読解力では、安全な子守はできないんだ。

ペンネーム:庶民さん

相談者
あはは、馬鹿?
子どの関係の資格持っています。

ペンネーム:社会派さん

 庶民さんは、上から目線発言続きだし、上手な会話ができないから、毎日が、孤独なのでしょうね。

ペンネーム:庶民さん

相談者
ぷはは、そうやって思ってくれていいです。

事故のプロでさえ、保育園側の対応に問題はないと言っています。

私は一貫して、メディアの事を言っているだけです。

ペンネーム:庶民さん

相談者
そうそう、私のきょうだいは幼児の頃、交通事故死していて被害者です。
それでも、近所の人からお金が手に入ったと親は言われたそうです。
日本は弱い被害者を叩くのです。

ペンネーム:正義の味方さん

一番悪いのは、直進車を無視して右折しようとした車の運転手。おばさんの運転は怖いわ。
クワバラ、クワバラ。
保育園には何の過失もありません。

ペンネーム:正義の味方さん

アハハ、散歩のお時間に、スクールバスぬぇ?!

ペンネーム:正義の味方さん

社会派は、チョンか?

ペンネーム:桜たまこさん

園長を責めたような会見ですよね

運転手が悪いのに。

保育園の庭がないから とか。
そんなん関係ないよ。

横断歩道の前でちゃんと待っていたのに。
、引率先生も三人もいたのに。

保育園側は 被害者ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

オレオレ詐欺に騙される老人が減らないのはなぜ・・・

杉並の80代女性が孫を装った偽電話詐欺で 3500万円(!)を騙し取られたと新聞に 載っていました。 「会社のキャッシュカードを間違って郵送した ため、お金が必要で、同僚が現金を取りに行く」 と言われ、自宅に保管(!)していた3500万 を同僚をかたる男に渡した...

回答受付は終了しました
回答数 1

徴用工問題

韓国の裁判所は日本の企業に給与の未払いを理由に日系企業の持っている株を差し押さえた。 その後半年経つけれどニュースが流れてこない。 差し押さえたら競売をせねばならないのにどうなったのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 7

増税・・・って?

 とりあえず、税金の無駄遣いを止めれば、増税する必要無いと、思いませんか?  歳出の7割くらいは、税金の無駄遣いなんでしょう・・・  それに、大企業が、法人税、払ってないみたいですし・・・国民からだけ、税金取るのって、おかしくないですか?  回答者の皆様へ...

回答受付は終了しました
回答数 8

メディア

保育園児は信号待ちしていただけで、 保育園側は悪くないのに、 なぜメディアは保育園を責めるのだろうか? 保育園児・保育園は被害者なのに。 ルールを守っていても、どんなに気を付けていても、 誰だって事故には遭う事はある。 今回の記者会見、加害者はメディアでは? ...

回答受付は終了しました
回答数 3

橋幸夫の離婚

離婚による配偶者への財産分与は非課税なので、「脱税離婚」なのではあるまいか。

お悩みQカテゴリ一覧