回答受付は終了しました
ペンネーム:管理人さん

実年齢をごまかして

[趣味人倶楽部の使い方]

40代50代のコミュニティなのに入会してる人いますね
会ってビックリどうみても60代にしか見えないのに
特に女性に多い
困ったもんです。

閲覧数
338
拍手数
2
回答数
22

回答 22件

ペンネーム:秒殺君さん

ねらい目、良いじゃな~い!
きっとすぐ落ちるよ

ペンネーム:SNSでもさん

フェイスブックはリアル友繋がりが多いですよ
実名も公表してますし出身校、居住地、勤務先、プライベート写真等。
友達になれば観閲もできます
安心して利用できますよ

ペンネーム:なんでも相談員さん

年齢詐称でお困りのあなた、それならばFBはいかが❓

ペンネーム:シメ鯖さん

シミだらけのジジババが鯖よんでもなあ。

ペンネーム:好みしか誘わない男さん

それ以前に
 女の顔と体みて誘うんだからね。

ペンネーム:二十代に見える八十代さん

いちいち相手の年齢確認しとんの?
あんた、あほやで…W
老けて見える四十代・五十代だと思えばいいやんけ

ペンネーム:やりたがり屋 さん

もう、年齢なんかどうでもいいの! 誘えばすぐついてくのがいいの!

ペンネーム:何でもあり!さん


高名な科学教狂祖、自称科学者の「ワヤ」氏曰く。
「何でもありのSNS、所詮バーチャル世界。」

年齢をサバ読むのは、男・女に限らず当然あり!でしょ!
SNSではなくても、実生活でもわんさといる。

性別だって本当かどうか?
床入りしたら男だと思っていたら女だったり・・・・・
女だと思ったら男だったりすることもあるかもね。

そんな些細なことで、困っている、怒っていたら、早死にしまっせ。

ペンネーム:ルンルンさん

会ってみて、ガッカリ、困ったもんです。>> 
この気持ちは、男女共に、お互い様でしょう(大笑い)

ペンネーム:男性しか興味ないのでさん

たくさんのお気に入り様とお会いさせていただいておりますが、男性でも皆さま、5さいから10才は若くおっしゃいますよ。

ペンネーム:趣味夫さん

例えば「昭和35年組」のような同年齢コミュニティだと年齢サバ読みは困るでしょうが、ランチやカラオケ・街歩きのイベントコミュニティだったら、別にいいじゃないですか?

趣味人でほんとのことだけ言っているひとなんて、いないでしょう? なりたい自分で楽しめばいいと思いますがねぇ。

それに、他にも書いておられますが、見た目年齢と実年齢、趣味人世代って、若いときと違ってひとによってかなり違いますよ??
管理人さんとして実年齢重視なら今後は運転免許証でも提示してもらいましょう。誰も入会しないと思いますが。

ペンネーム:おじさんさん

年齢と見た目年齢は必ずしも同じとは限りません。50歳でも老けて見える人も居れば、60歳でも若く見える人もいるし、ホンとの所は謎ですよ(+_+)

ペンネーム:桜たまこさん

例えば、そのコミュがいつから 始まったかにもよりますよ
もう趣味人も十年は経つから、50代の人は60代に なってますよ。
趣味人コミュもだんだん、高齢化ですよ

3.40代は ミクシィですよ。

ペンネーム:桜たまこさん

質問者が、誰にもコメントしないってことは、
この質問は 当たりだったと 思ってるんでしょ

ペンネーム:マツコさん

良いじゃない~、身体頂戴したんでしょ~?
あとから文句言うなんて最低だね~~!

ペンネーム:陰湿な雰囲気?さん

年齢に制限を設けている理由は如何に?、各自、健康保健書持参されてると思いますので参加の際提示をする方向にされれば? 参加者減るかも。

ペンネーム:その対策さん

じゃ、これから入会に際し、マイナンバーカードと、戸籍謄本か住民票を提出していただくことにしましょう。

どう見ても60代の人が、意外や意外、40代だったとかあるいかもです。

「特に女性に多い」とは明らかな差別発言ですね、気をつけられたほうが身のためです。
困ったもん?なにがですか?詐欺にでも遭ったような言い方、これも禁句です。

ペンネーム:男でもさん

いますよ。

ペンネーム:実年齢さん

私は子どもの頃から、実年齢よりずっと幼く見られていました。
逆に老けて見られている人も知っています。
お互い、年齢相応に見られるのが一番生きやすと思っています。

見かけだけで判断している、あなたの見る目がないだけではありませんか?

ペンネーム:いいんじゃない(^^♪さん


なんでもありのSNS,ケセラセラだよ。

>特に女性に多い  困ったもんです。

管理人は何と言っているのかな?まずは管理人にご注進したら・・・・・
40代50代のコミュニティでも、その年齢以外はダメという参加資格は
定めていないんだよね。
管理人が認めているなら、問題ないけど・・・・・

でも女性だけじゃなくて、男性でも年齢詐称しているのは沢山いる。
俺なんか55歳だけど78歳で登録している。
「お若いですね♪」と大もてで・・・60歳前後の女性と楽しませてもらっている。

ところで何か実害でもあったのかな?
欲求不満で、ハントしたら騙された?
後妻業の女性に気を付けてね

ペンネーム:ユカリさん

>困ったもんです。

なにか被害があったの?
被害がなければ、別にかまわないんじゃない、個人の自由で。

個人的意見を言うと、
私は、自分が60代で、40代50代のコミュのオフ会に出るのは、絶対イヤだわ。
だって自分が一番老けてるわけでしょ。

むしろ60代70代のコミュに出て、「若い子」扱いされて、もてる方がいいな。(^O^)

ペンネーム:マキコさん

男性でもそんな方おられるわね
70才なのに58才だ!だって!!見えない見えない👎(笑)
まぁそんなに杓子定規に考える事ないんじゃない?!
その方60才代にしか見えないんでしょう?!
だったら、それでイイじゃん‼♪
ここは趣味人♪それも有りだと思いますね(^^)

ペンネーム:リアルでも?さん

女性が年齢で「サバをよむ」のは、あたり前田のクラッカー!。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

速度が遅い

windows10を使って居ますが趣味人クラブの速度が遅く 趣味人クラブやアラートなどクリックして15位数えてやっ と次が表示されます。 5Gの時代に入ったのに趣味人クラブは遅すぎて時代に 合わない 広告が出揃わないと次に進めないのは辛い。 もう少し早く...

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の呼び方

よそ様の女性を「老婆」だとか「老女」だとか、言っちゃっていいんでしょうか? 言ってる本人も70過ぎなのに。 もっともさあ、 一緒に生まれた? それは双子か同い年 あなたが此処に居なければ 私もここにいないってこと ひとりひとりの時計 刻み方が違うのが当...

回答受付は終了しました
回答数 4

不審

不審な投稿とは 何ですか? 貼り付けてあるののことですか

回答受付は終了しました
回答数 4

令和元年記念のコミユ作成を考えてたら?

もうコミユが出来ておりました。 下記のコミユが有りました。   https://smcb.jp/communities/43591  重複作成は禁止ですか?  参加しようかな!!??

回答受付は終了しました
回答数 9

澁谷ってどういう町?

澁谷って、趣味人の一夜の宿を共にする老人達には人気のようですが、知り合いに顔を見られるのが憚れる人達が集まる街なんでしょうか?ニューヨークのスラム街みたいな所?

お悩みQカテゴリ一覧