回答受付は終了しました
ペンネーム:大阪さん

白鵬負ける。

[スポーツ観戦・オリンピック]

同郷の鶴竜にたまには優勝させてやりたいと言う思いがあったのではないか?

閲覧数
43
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:名古屋場所さん

たまに、
胡散臭い取り組みある

それが習慣

持ちつ持たれつ、あると思います

ペンネーム:大阪さん

相談者
有り難うございます。

ペンネーム:はだかのげん ありす  さん

何度注意されても懲りない面々ですね。
生まれ故郷に帰ればいいのに、かれらな。

ペンネーム:わからんさん

いかにも八百長のような取り組みに、そう思われるのもむりがないと思います。
しかし、相撲の面白さは意外な展開にあるもので、過去にも同じようなケースがあります。
意図的に、そのような勝負があったのなら、盛り上がった相撲界の未来はありません。

今場所は、大関が全員休場と言う異常事態で、大相撲の後半が面白くなくなっています。
怪我が多いのは、力士の大型化が原因と言われていますが、そればかりでしょうか。
土俵の高さを、もう10センチ下げるだけでも怪我は減ると思います。
怪我を防止する工夫もしないといけないと思います。

それにプロレスまがいの技を禁じることも喫緊の課題です。
横綱白鵬の危険な技に対し、審判はもっと厳しく制することです。
モンゴル相撲が幅を利かせるようになって、大相撲が衰退しているように思います。
観ていて不愉快になるような相撲では、ファンが離れていくのではないでしょうか。

ペンネーム:大阪さん

相談者
なるほど。そうですね。
有り難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

羽生選手の警護

羽生選手の警護は、自費で警備会社と契約したのではないかとおもうのですが、如何でしょう?  平昌入りした羽生の周りには物々しい格好のガードマンがずらり  男子フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(ANA)が韓国・二川空港に到着。サングラス姿の複数...

回答受付は終了しました
回答数 8

試合前は 隔離

昔の日馬富士と白鵬の対戦 八百長疑惑ありますよね 本当のところは わからないけど、モンゴル会なるものがあり、やはり縦社会。 白鵬に対する態度悪いと日馬富士が 貴乃岩を一方的に殴った事件もそう。 縦社会だから殴り返すなんてできない。一方的。 そりゃ上下関係を重ん...

回答受付は終了しました
回答数 5

勝利投手とは何でしょうか

勝利投手とはいったい何なのでしょうか。 時々、大量失点をした投手でも、味方がそれ以上得点すれば、勝利投手になるのをみると、益々不思議です。 要するに、投手の技術よりも、つきを呼び込んで勝利する能力を持った投手ということなのでしょうか。 (6月28日 14:5...

回答受付は終了しました
回答数 1

サッカーロンドン五輪メンバー???

ロンドン五輪アジア最終予選 対U-23バーレーン代表(3/14) メンバー が発表されましたが、本番に向けてのテスト的なメンバーで望んでもらいたかったですね(怪我とか召集の問題もありますが)。  今までの予選で改善すべき点はわかっていると思いますから・・・・・・・...

回答受付は終了しました
回答数 7

なでしこJAPANのスーツはなぜあれなのですか?

以前、このQ&A で、 >なでしこJAPANのユニフォームはなぜあれなのですか? という質問がありました。 そのときは、ちゃんと似合ってるよ、と応えたのですが、、、 ところが、 優勝凱旋のあと、テレビで見るなでしこのスーツ姿は、全くいけません。 体の線にはなじん...

回答受付は終了しました
回答数 13

野村って、どうして自ら晩節を汚すのでしょうか?

お気軽な質問です。 楽天の野村って選手としても監督としても輝かしい実績があるのに、どうして自らのバカ発言で晩節を汚すのでしょうか? 今回、球団に血も涙も無いとか、クビにされた・・・・とかマスコミに言いたい放題ですが、今季は契約を1年延長され、成績にかかわらず、...

お悩みQカテゴリ一覧