回答受付は終了しました
ペンネーム:しめしめさん

酒好きの人って

[健康相談]

80才でも90才でも飲む?

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ビール大好きさん

父があと半年で100才になります。たまに少量ですが日本酒を飲みます。逸れますが、肉も食べます。

ペンネーム:しめしめさん

相談者
そうですか。 息子がいいから お元気なんです

ペンネーム:ビール大好きさん

>息子がいいから
それはちょっと違いますね。
生来の楽天家なんですよ。それと運も良いんでしょうね。戦地で連合軍の捕虜になりましたが、無事帰還しています。

ペンネーム:ちょいと一杯さん

80過ぎたら酒は辞め、醤油か硫酸を呑むことする( ´,_ゝ`)プッ

ペンネーム:それゆけ・どんどんさん

酒は百薬の長 だから死ぬまで飲み続けること、死んで 献杯!?

ペンネーム:しめしめさん

相談者
頑張って下さい。

ペンネーム:酒は100の貯さん

毎日2合ぐらいが長生きのコツとかと聞いていますが?

ペンネーム:アルコール依存症さん

私は70歳目前ですが、今でも気が向いたら、一晩にウィスキーをボトル半分位飲みます。
禁酒日は週に2日位ですが、定期健康診断で肝臓の数値はγ-GTPを含めて全てAです。

ペンネーム:ノンキモさん

対象年齢にはなってはないけれど 老父介護中のため 現在は1日1.5L飲んでます  昼食時 500ml夕食時 1L  数年後 対象年齢に成っても変わらないと ビール が 発泡酒 第3のビール に変わるくらい  座右の銘 1升ビン枕で空ビール缶まき散らしの孤独死

ペンネーム:しめしめさん

相談者
うううう、肝癌の、そういう患者を担当した若い医者が「うううん、あれはあれで見事だ。あっぱれだ」と妙に感動してました。 56才死。

ペンネーム:ノンキモさん

その人より約20年近く長生きしている  私の周りでも50・60代で三途の川を渡ったやつが 人に合わさず自分の適量を飲めばすむこと 

ペンネーム:後期高齢者さん

♪ひとり酒~ てじゃく酒~ 演歌を聞きながら~♪

熱燗が美味い時期がやってきたねえ~。

酒は百薬の長と言うし、わしゃー 90になっても飲み続けるぜ

ペンネーム:しめしめさん

相談者
それでHAPPY HAPPY ならいいわよね。

ペンネーム:なんでさん

消すの。

ペンネーム:なんでさん

こんな質問して
まじめに回答してる人を消して

やりたい放題

ペンネーム:イエ~ェ~ス!さん


うちの亭主、酒好きじゃないけど、80になっても、いまだに飲んでるよ!
酒代がもったいなくって・・・・・
なんとかならない?なんとかしてくれない?

ペンネーム:しめしめさん

相談者
おいしゃさんに「酒ガンになるよ」って言ってもらえばいい。

ペンネーム:イエ~ェ~ス!さん


「酒ガン」なんて聞いたことないけど・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

骨転移の症状について

2年前に食道癌を発症、それについては一応寛解ということになっている。しかし、今年1月、肋骨、頭蓋骨に転移が確認され、放射線及び抗がん剤治療を実施した。今年7月の検査で新たに胸膜への転移癌が見つかり、抗がん剤は効果が無いと医師にも言われたことから、抗がん剤治療を放棄...

回答受付は終了しました
回答数 3

長寿の秘訣はなんでしょう?

あなたは いくつ位まで生きられそうですか? 人間100年生きても、 驚くなかれ、日数は タッタの 3万6525日 (びっくり36万日くらいあるのかと思いましたが・・) そういうことなら、充実した毎日を過ごしたい、  さて、長寿は、万人の望むところ どんなことに心掛...

回答受付は終了しました
回答数 7

※禁酒のコツについて

現在、中性脂肪が高く200超となっており、薬を飲んでいます。しかし根っからのお酒好き、365日欠かさずにビール、日本酒を愛でております。酒が好きなんです。でもやめたいからと言って、病院には行きたくないです。禁酒とまでいかなくても、節酒でもいいのです。皆様方の経験か...

回答受付は終了しました
回答数 2

足の痛みについて。

数日前より下半身がしびれるように痛く重く辛い連休を過ごしています。 病院も休診で困っています。整形関係だとおもうのですが良きアドバイス 御願いします。夜は痛みが強くロキソニンを服用しています。どなたか経験者がいる事を念願しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

どうして1カ月ごとに保険証の確認をするのか。

病院に通院していると月初めに保険証を見せてくださいと受付係は言います。健康保険証は1年間の有効期限が記されているのにどうしてひと月ごとに保険証の確認をするのでしょう。ちゃんと病院のカルテに本人の有効期限を記録しておけばそれでいいのにといつも思っていますが。

お悩みQカテゴリ一覧