回答受付は終了しました
ペンネーム:かたくらさん

難民

[ニュース・社会・政治]

ヨーロッパに押し寄せるアフリカ難民
アメリカに迫る南米難民。
後日談はどうなった?

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:後日談ではないですけどさん

年代が少し違うけど下記のような記事はまだWEB上で見れます。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/new-middle-east/immigrants/
https://www.thelocal.de/20180503/hundreds-of-police-officers-deployed-at-refugee-home-after-mans-failed-deportation

現在も数は減ったものの多くの難民が押し寄せており、ヨーロッパのみならずメキシコなどにも難民申請が多く出されております。
一部の人たちは、イスラム系難民はISのスパイではないかと今も疑っているとか。

日本の平成30年における難民認定者数等は
・難民認定申請者数は10,493人で,前年に比べ9,136人(約47%)減少。また,審査請求数は9,021人で,前年に比べ491人(約6%)増加。
・難民認定手続の結果,我が国での在留を認めた外国人は82人。その内訳は,難民と認定した外国人が42人,難民とは認定しなかったものの人道的な配慮を理由に在留を認めた外国人が40人。 と法務省のページにあります。

ヨーロッパ諸国が難民を受け入れているからと言って、差別はありますし、その国で裕福に暮らせているわけではありません。
緊急時に自国民のホームレスを救えない国や、彼らの国で身内を殺されていくのを見るよりはましなのでしょうけど。
アメリカは積極的には受け入れていませんが、両親や親戚を虐殺された避難民の子供を養子として育てている富裕層も多くいます。

ネットには、まだまだ情報資料が転がっています、
いろいろ検索していてください。

ペンネーム:かたくらさん

相談者
情報提供を感謝

ペンネーム:後日談ではないですけどさん

調べ方があります。
日本語で調べ、さらにキーワードを翻訳し各国の言語でで検索します。
更にそれを翻訳します。
われわれは、あの手この手で調べます。
調べる手を緩めれば損程度の資料です。
努力すれば、努力したなりの資料です。
今回はその一部の資料です。

ウガンダによく行く友達もいます。大使館とも連絡はとれます。
だおのような情報にであれ、客観的に情報を整理する能力は必要です。

どのような目的での質問(お悩み)かはわかりませんが、
検閲なしに自由に情報が手に入る代わりに、フェイクニュースも実際に存在しています。

お役に立てて痛み入ります。
vloxolv

ペンネーム:かたくらさん

相談者
情報提供を感謝

ペンネーム:シャレ王さん

難民? 難問だな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

不正投票

米国は大統領選で発生した不正投票疑惑 電子投票システム「ドミニオン」は バイデン票を25%多く トランプ票を25%少なく集計するように 設定されていたという疑惑も出てる中、 郵便で投票されたバイデン票を2重、3重と 読み取ってる証拠ビデオが流出し不正投票の確定...

回答受付は終了しました
回答数 11

軍靴の音は何処から聞こえますか?

2015年の安保法制で揉めていた頃に、 軍靴の足音が聞こえるーーー! と 野党、マスコミで このフレーズが頻繁に使われていました。 あれから5年。。。 野党とマスコミが徴兵制が始まるー!と反対してたが、 日本では徴兵制は始まってはいませんし、 日本...

回答受付は終了しました
回答数 9

朝日新聞

○朝日新聞の代表的な捏造・虚偽報道 1959〜 北朝鮮帰国事業に関する報道 1984 旧日本軍毒ガス作戦報道 1982〜 「従軍慰安婦問題」に関する報道 1989 サンゴ礁記事捏造事件(KY事件) 2005 NHK番組改編報...

回答受付は終了しました
回答数 14

小池都知事、だんとつの一位再選!

 東京都知事選で、小池百合子さんがダントツの一位再選を果たした。 私は都民ではありませんが、東京生まれですし親戚は都内に多いので大いに関心がありました。それに女性として初めての実績を上げた事も、都民が引き続き応援したのでしょう。  やはり都民はちゃんと見ているん...

回答受付は終了しました
回答数 6

ウグイス嬢

ウグイス嬢に15000円のところ30000円を払ったと言うだけで、どうしてあんなに大騒ぎするんでしょうかね。

回答受付は終了しました
回答数 9

常磐道のこと

常磐道で暴行罪で逮捕された宮崎容疑者は今どうしているのでしょうか? 何を待ってるのやら知らんが、留置場で3食昼寝付きで 無駄飯食わせてるだけなら税金の無駄遣いと思いませんか? さっさと罪を確定して、放り出せばいいと思うんだけどね。

お悩みQカテゴリ一覧