回答受付は終了しました
ペンネーム:野球ファンさん

お馬鹿な野球評論家

[運動・スポーツ]

日本シリーズ、巨人は1勝も出来ずに惨敗。
事前の予想で、1〜2割の評論家は、勝つのは巨人と言っていた。江本、若松、槙原などなど。
セパ両リーグの実力差、両チームの戦力差、6年連続でパが勝っていることなどから、素人でもSBが勝つと思うが。
こんな評論家でも、飯が食えてるなんて不思議に思いませんか。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:やっぱりなあ、、、さん

1勝もしないって、凄いね

ペンネーム:野球ファンさん

相談者
思わず、ゴミ売り虚人群、と言いたくなった。

ペンネーム:ふわりんさん

ラグビーも、
予想する人は、
「日本が優勝」と言ってましたよ。

ありえない事でも、そう言った方が、盛り上がりますからね。

ペンネーム:勝負は時の運さん

人気のセに力のパ、もしも評論家や競馬や競艇の予想屋が当たるなら自分で馬券や舟券を買えばいい、野球評論家は正直に評論している、セが負けて悔しい気もするがラグビーの頑張りもあったが今度は稲葉監督のオールジャパン、また来期も楽しみに応援したいものです。

ペンネーム:セ・パ勢いの差で決まり!さん

評論家はパセリのような添え物では?狭いプロ野球の世界で忖度を意識して発言し自分の仕事に差しさわりの無いコメントで生きてます。
TVで観戦しているとコメントより優劣が見通せるので気に成りません、確にパリーグの試合の方が見ごたえ在り・・です。

ペンネーム:女性評論家さん


どんな分野の評論家でも同じで、己の主観、好み、贔屓目で評論します。
巨人出身者でなくても、セリーグ在籍経験者は巨人の優勝を予測したでしょうね。
戦力を冷静に比較した上での予測ではなく、贔屓目だけで判断しています。

私も女性評論家として認められていますが、自分の好みの女性は高く評価します。

ペンネーム:女性評論家さん


よく話題になる張本氏なんか、根拠のない評論をする野球バカの代表だね。

ペンネーム:おじさんさん

まあ、スポンサーとか自分の出身球団への配慮とか大人な話があるせいですよ。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

格闘技をしている人の耳について

レスリングなどの格闘技をしている人の耳を見ると、コブ状に変形しています。腕や足に筋肉がつくのは理解できますが、耳が団子状に変形するのは何故でしょうか。 試合の相手と強く接触するためでしょうか? それにしても耳にだけ変形するのはわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 2

ドロップハンドル自転車購入でアドバイスをお願いします。

70歳を期に現役をリタイアすることにしました。退職後は車に自転車を積んで、自転車ツ−リングをしたいと思っています。 競技に出るわけでもないので、そんなに高級な自転車は必要ありません。現在持っている自転車がクロスバイクなので長距離には向いていません。 ドロップハンド...

回答受付は終了しました
回答数 1

風邪をひいた時のマラソンの練習について

マラソンの練習をしていますが、風邪をひいた時、練習ができなくなり、その場合の筋力低下が気になります。 今回せきがとまらず、2週間ほど走っていません。 ランナーのみなさんが風邪をひいた時、どのように対応しているのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

『カヌー』  か  『カヤック』  老人でも ??

『カヌー』 又は、『カヤック』 違いは、良くわかりません。 今日、私の住む町の川を,2隻の表記の船が走っていました。 5時間かけて、山のふもとから下りて来た由。 いつかやって見たかったスポーツ、地元で、先を越された気分で、一寸ばかり、不機嫌で、帰ってまいりま...

回答受付は終了しました
回答数 2

新潟でクロスカントリースキーを?

クロスカントリースキーを始めたいのですが、どこで習えますか?又は、体験できる場所を教えて頂けませんか。

回答受付は終了しました
回答数 1

社交ダンス教室の最後の日のダンスパーティの服装

ダンスパーティでの服装、男性はどのようなものでしょうか? 20−25人くらいの初心者の社交ダンスの3ヶ月クラスの最後の  日に実施されます。 のみの、軽いスナック、アルコールもあるかな? 自分のアイデアは 1 黒か紺のパンツ(ズボン) ダンス靴は当然、 2.白を...

お悩みQカテゴリ一覧