回答受付は終了しました
ペンネーム:田舎のおやじさん

健康の為の知識。

[健康相談]

三年ほど前不整脈があると言われて血液サラサラになる薬を飲むようになりました、で最近外科手術をする事になりました、主治医はサラサラの薬飲んでいるんやナア、 はい そうか! で何日間か前からその薬は飲まないように、、? と言われるかとおもつたら、全然言われないので普段通り飲み手術しました。分からないのは、どちらが正解なのか、私としてはあんまり薬を飲みたくないのよ。よろしくです。

閲覧数
111
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ワヤさん

不整脈と言っても、ほとんどの不整脈は健康に影響しない。
心室細動or心房細動が起きているのですか。これだと血栓が出来るので血液サラサラを飲ませるが、先生の指示がない限り飲めないsystemになっています。
飲んでいる薬は、どの科の先生の指示ですか。 

イグサルト? ワーファリン?・・・
サラサラの薬は手術の2日前から飲まない。
というのは、効力が無くなるのに2日ほどかかるから。

正解は飲まない。

PS
これらの薬は一日に重複して飲んだり、一日おきとかの飲み方ができない。
管理を厳しくされている。

一般に売ってるサプリメントは薬でない。 玉ねぎとかイワシと・・・

ペンネーム:田舎のおやじさん

相談者
ありがとうございます、心房細動なんです、県立医療センター循環器のドクターが診察しました、血栓予防の為サラサラの薬を飲むようになつた次第です、薬は イグザレルト錠15mg 外科手術したのも同病院なんです、外科のドクターいわく、またこんな薬を飲ましてるんや! 唖然としました、その不信感が今に至っています、

ペンネーム:ワヤさん

         その薬は手術の2日前から禁止です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

椎間板ヘルニアお手術について

医師から椎間板ヘルニアと診断され手術するべきかどうかで迷っています。 今のところ歩行は大丈夫ですが、病気が進むと歩けなくなるとのことです。 歩けなくなる時期が来るのかどうか分かりませんが、そうなってからの手術となると、それが多忙時期と重なると仕事もしているので会社...

回答受付は終了しました
回答数 1

腎臓病に付いてお聞きします

経験者、未経験者、此の件についてのアドバイスをお願い致します。 H24年10月「胆石内視鏡手術」を受けました、H26年4月移転先で「継続医療」を、近くの病院に頼み現代に至ってます*糖尿病、眼科、泌尿器科です。 継続医療の際、右腎臓停止が判りました、何時機能不能...

回答受付は終了しました
回答数 2

肺炎になった時人口呼吸器は有効ですか

肺炎になった時に、付ける人工呼吸器について、付けた方がいいのっでしょうか?年齢は80歳です

回答受付は終了しました
回答数 2

腎臓結石に付いて、お聞きします

皆さんにお聞きします、腎臓結石、、、、色々調べてみました。 私はH24年4月に超音波で胆石を散らし5月にもう片方の検査結果後薬で散らす事に、、にも、関わらず、石が残り、矢張り手術で取り除きました、、、、が、術後のレントゲンで腎臓内にも結石が有り、此処は手術不能と...

回答受付は終了しました
回答数 17

心臓の痛みで悩んでいます

4、5年前から、時々心臓が痛くなります(年に2、3回)。 10分くらい静かにしていると落ち着きますが、痛くなる時は自分でも「来 るな〜」と分かります。 職場で年一回心電図を取りますが、「異常なし」と出ます。 自分では狭心症を疑っています。 妹や、たまに行...

回答受付は終了しました
回答数 1

永久不滅なガン細胞。

知の巨人、立花氏が自身のガン究明の為英国の或る著名なガン研究者を訪れての談話、その方曰く、ガンは人間の進化に合わせて同時に変異成長するので・・>と、チョー悲観論を個人的見解として諭す。どうやろかね?

お悩みQカテゴリ一覧