回答受付は終了しました
ペンネーム:元・筑波のかかしさん

地球温暖化を削減するには人類は何を考えすればいいのでしょうか?

[趣味人倶楽部の使い方]

我が国ばかりではなく人類は豊かな暮らしと引き換えに地球温暖化の災害や大型台風や豪雨災害で苦しんでいます。

北極圏(グリーンランド)の大氷河もこの夏は1ヶ月で1978億トンも氷解し海に流れた。

広島や九州の豪雨や台風15号や19号や21号の被害、気象庁はその原因を地球温暖化と決定づけました。

アメリカトランプ大統領のパリ協定離脱宣言もありましたが天皇陛下の即位祝賀パレードはいいとしても、これから先の我が国を考える時、大地震災害もあるだろうが怖い気もします。

ご回答よろしくお願いします。
被災地の皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ルンルンさん

 地球が温暖化しないように、天皇陛下に、神通力で、気温を下げてもらう。

 天皇弥栄。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
いいご回答です。

先の戦争で戦死した私の父も天国で涙していると思います。
天皇陛下万歳でなくてよかったです。

ペンネーム:やはりさん

あまり、繁殖しないようにしなくてなね・

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
我が国も「産めや増やせの時代がありました。

皆な職がない田舎を捨てて都会に就職しました。
特に工業地帯か公務員か医療関係など安定した職業を選択しました。
都会は銀座9丁目は水の上でも土地など高騰しました。

その結果。ギャンブルなどに狂ったり汚染された空気を吸って病気し生活保護受給者も増えましたが政治家さんたはその1票欲しさに排気ガスなど考えていません。
「産めや増やせの方程式」…は今も昔も変わらない餌を求め地球さえ食いつぶす。
地上の生物の進化は元来、雄雌共同の「両性類」でした。
それが進化と共に哺乳類は「オスとメスに分離」しセクタシーを求めるようになりました。
繁殖の方程式と進化は「XYの染色体」です。
1本足りないX染色体、貴方はこの人類の進化についてどのように考えますか、
私は地上の人類など地上に住む微生物に過ぎない「ミツバチ」のように考えています。
人類が滅んでも両性類のミミズやカタツムリや巻貝は生存すると思います。

回答は100億いや200億年後の宇宙と生命の「輪廻転生」にたどり着く気がします。
謎は「ブラックホール」の存在、陛下の即位はいいとしても人類存続、考えるべきだと思います。

ペンネーム:税の無駄遣いだけはするなよさん

税金以外で、対策に幾ら金使おうとかまわないが
 まるっきり無駄だよ

1000年後、地球はまだ在ると思うからだよ。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
1000年後の地球ですか?
恐竜の滅亡説は「巨大隕石の衝突」だったようですね、惑星地球の欠片が衛星月だとすれば月のクレーターは隕石の衝突の跡です。

太陽の第5惑星は星の残骸です、宇宙探査機ハヤブサ2が小惑星「りゅうぐう」の岩石を持ち帰ります。
どうして第5惑星は星の残骸になったのか生物の痕跡はあつたのか地球の未来に対しても大きなヒントを与えてくれると思います。

所詮人類も群れ社会に生きる「哺乳類」だから他の生物と「共存共栄」しなければ生きてはいけません。
今・世界の国々の核保有数を知っていますか、核戦争にでもなったらそれこそ地球はお終いです。
円周僅か4万077㌔の小さな惑星地球です。
若しも巨大隕石が衝突したらどうなるのか?
それは誰にも予測できませんが地球温暖化防止だけは未来に生きる子ども達に贈る大人たちの責任だと私は考えています。

ペンネーム:ワヤさん

 案山子さんはまじめですね。みなさん考えていますね。

自然現象としての寒冷化や温暖化は何千年・何万年のスケールですから、現状の影響を受ける人はその変化に待てません。

そして、40年くらい前に化石energyは10年もすれば無くなる・・・と言われて石油会社が大儲けしこともありました。 何が正しいのか各自の知識で考えないとね。

 私は地球学者ではないので、データをもちあわせていない。で、私の考え方のも示そう。

海水温の上昇要因。
・南極と山にある氷の解氷。
 海水温・2℃程度の上昇とすると全ての氷が解ける訳ではありません。どの程度の地域の氷が溶けるのでしょう。地球の海面は広いですが、その分だけ界面が上がる。
 (法橋の氷は浮力で浮いているだけだから、溶けても海面のj上昇に寄与しない)

 海水温の下がる要因
・温度が2℃程度上がると、蒸気圧曲線から、空気中に含まれる水分は現状より10%多く含まれる。

   海面の上昇=海水温が上がる要因ー海水温が下がる要因。

 ・空気中の水分が多くなるので台風は発達し易い。
 ・蒸気圧曲線から乾燥は進むでしょう。

で、それが地球規模かというと、災害は地域に限定されるので人類が滅ぶようなことに成りません。逆に中国が北極海航路でお金儲けを考えていますし、アラスカ原油は採掘が楽になる。 サバンナも緑地帯になるかも。

今度の台風で大きな被害が有りましたが、同じ地域に住む人でも、住む場所により災害にあわれた方、会われない方がいます。どちらが多いでしょう。

趣味人倶楽部仲間でも、私の家は被害にあわなかったけれど・・・という人が沢山います。

これ、残酷で厳しいダーウィンの自然選択。

ペンネーム:ワヤさん

訂正
(法橋の氷は浮力で浮いているだけだから⇨北極の氷は・・・

 追加
 生命は自然法則に逆らって、energyの揺らぎ(蓄積)で生きて繁栄するから、それに逆らう事は不可能。 決めるのは我々でなく自然法則です。福島原発事故では過度な咎めを受けている。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

私が家を千葉県北部に購入し23年経過しますが今回の15号台風の時は家が揺れました。
そして19号の時は利根川が氾濫しました。
こんな経験は初めてでした。

8年前の東日本大震災の時の揺れや放射能汚染もありましたが、これから先、地球温暖化か進むと超大型台風が発生し日本列島のどこを直撃するかも分からないしゲリラ豪雨もそうです。
被災地の皆様の心労を考えた時、全世界の人々が温暖化防止に付いて考えるべきだと思います。
昨日の天皇陛下のご挨拶にもそのようなお言葉がありましたよね、日本列島近海の海水の温度が2℃上昇すれば大型台風発生の頻度も高くなります。
私のお気に入りさんで長野県千曲川の決壊で自宅が全壊し親戚に身を寄せている人がいます。

林檎農園やっていますが林檎も全滅とか病気の母親抱え苦労されています。
今日は他人の身でも明日は我が身かも知れません。
近い将来、北極や南極の氷が溶けると世界の海水の潮位が7mも上昇するとすれば高潮被害も多くなります。
北極のグリーンランドの氷解は1ヶ月で琵琶湖7杯分の氷河が溶けています。(毎日新聞記事より)

ペンネーム:ワヤさん

北極の氷は溶けても海面は上がりません。
というのは、浮力で海に浮いているからです。

案山子さんは心配のし過ぎ。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
私は先日の毎日新聞の記事を読み主張しています。

クリーンランドの氷解は過去数百年で例のない速度で進んでいるとされる。
日本の6倍も大きな「世界最大の島」面積の8割が平均2キロメートルの厚さの氷床に覆われている。
それが完全に溶けると世界の海面が7mは上昇する。

心配のし過ぎと言われても8年前の東日本大震災は自然災害だとしても今回の台風だけは地球温暖化のせいだと思いました。
利根川の氾濫、田んぼや畑に流れついた瓦礫を眺め心が痛みました。

市は7憶5000万円かけ国交省は約20憶かけ堤防や水門の工事やりましたが市内の集中豪雨は無し上流からの利根川の氾濫でした。
房総半島を襲った台風15号は風台風でも長野県千曲川を襲った台風19号は雨台風でした。
日本列島の中央は山脈です。
海水温が上昇すれば当然、水蒸気も増加し熱帯低気圧になり渦を巻き発達します。
だから年々温暖化が進むと巨大台風になるのですそして秋口の偏西風に乗り速度を速めます。
風速70mの風がもしも愛知県を襲ったり豪雨が飛騨地方を襲ったらどうなるのか、大地震は天災だとしても今年の台風は人災のような気がしました。
気象庁も認めています。(毎日新聞記事より)

ペンネーム:ワヤさん

 お金というenergyは無限にあるわけではないので、対策を取りたいと願っても、何処かで妥協しなければならない。

その時に、世界に売れる技術が有れば、世界からenergy」資源が入るのに・・・・となっては遅い。

したがって、知的財産が稼げる優秀な若者を育てなければ、弱者までお金が回らない。

ペンネーム:ワヤさん

   少し調べた
>面積2,166,086平方kmの81%である1,755,637平方kmを氷床が覆う。氷の厚さは沿岸近くで1,500m、内陸部で3,000mに達する。氷の重さで島の中央部の地面は海面より300mも低い

海面が300m低いという事は、この海域で500mほどの氷床を吸収できる。それに、気温上昇による水蒸気量10%ほど増加を見込める。

それに、気温が2℃程度上昇しただけでは、全部の氷が溶ける訳ではない。

毎日新聞とて、何の根拠も示せない記者が書いたものだ。

  心配せずに、

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
いや・今年の台風や水害を経験し痛感しました。
新聞の報道は事実だと思います。

今年の夏のグリーンランドの気温は10℃越えたことないのに20℃もあり半袖で過ごせたそうです。
房総半島の屋根瓦の破損にしても直す瓦職人が不足しているそうです。
氾濫した利根川の瓦礫見ただけで胃が痛くなりましたよ、地球温暖化や潮位の上昇、日本人なら誰も疑いません。

ペンネーム:ワヤさん

マンションの被害ってあまり聞かない。破壊していない状況も観察しよう。

また、一回だけのデータでは毎年起きる事かどうか言えない。

東日本大震災が起きた。
あのクラスの震災などは1000年に一つ程度の地震。そしてそのenergyも現在ゼロに近い。 それなのに、高台に家をと地形の悪いところに移住者用の家を建てた。 無駄な出費だが、国民のレベルがその程度だという事だ。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
>国民のレベルがその程度など私は口が裂けても言えない。

私の母は幼い頃、阿蘇から流れる緑川の氾濫で家を流され父親は死に一家離散になった。
熊本の大地震の後に豪雨災害、広島の豪雨被害もあったが阪神大震災もありました。
南海トラフ大地震や首都圏大震災だっていつ発生するかも知れないし富士山の爆発だって想定内として考えるべきだ、首都、東京が火山灰に覆われたり、大地震や大型台風が直撃したら大津波で江戸川・荒川・隅田川・など高潮で海抜0メートル地帯は大被害になる。

私は東京湾岸南葛西のデズニーランド前に13年間、マンションの9階に住んでいたが、そこは「埋立地」だった。
夏は東京湾の腐ったに酔い、貴方は知らないだろうが皇居のお堀も神田川と繋がってるよ、後楽園前の水道橋の水は海の満潮の時は水位が上昇する、私の故郷有明海の潮の満ち引きの差は800mくらいだよ、じゃーワヤさんに質問するがどうして月の引力で地球の海水の満ち引きがあるのか、石油は大昔のプランクトンの死骸、石炭やダイヤやヒスイなどどうやってできましたか、恐竜の子孫は鳥類になり生き延びています。

惑星地球の欠片がお月様だとすれば夜空に輝く月が無いと地上の生物は誕生しないし生存もしていない。
癌細胞は「正常細胞」への抑止力なのか、宇宙探査機ハヤブサ2の第五惑星の星の残骸「りゅうぐう」に命の痕跡があったのか人類はいまだ地球が自転し年に1度太陽の周りを公転し、天の川銀河の産みの親であるオリオン星座の周りを何億年かけ公転していることすら知らない気がします。

ダーウィンの「進化論」は生物の環境適応による進化です。
もっと「命の伝承」について考えてください。

鶏が先か卵が先か、三十三間堂の周りを1000回周っても答えはでません。

人類が滅亡しても「ゴキブリ」たちは生き延びると思います。

生存のための哲学は走るもあるが「飛ぶ」なのかも知れません。

自由気儘に飛ぶ、ダチョウもペンギンも飛べないが哺乳類でもコウモリは飛べる
さてはて「人類が滅亡」したら太陽系は後46億年の命のです、地球は原始に帰るのか、お互い短い生命を大切にしよう。

恒星太陽系の惑星地球、太陽の光が無いと全滅です。

太陽系の惑星は太陽の光の恵みで生存しています。

貴方もいい加減「科学数」の持論止めてください。

カラスがもしも「白色」なら的になるが「黒」だから生き延びれる、レベルとラベルの違いはあるが「井戸の中の蛙、大海を知らず」お互い議論は良いがもっと自分自身の幸を創造しましょう。

ペンネーム:ワヤさん

>もっと「命の伝承」について考えてください。

自然界に適応した者が生き延びる。
温暖化とは空気中の分子のランダム振動energyが増す事。

習近平もトランプも、お金儲けのビックチャンスと捉えているかも。
そして彼らの取り巻きは生き延びる。また、多くの者も生き延びる。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
そうたね、地球の資源を喰いまくり自然破壊している。
貴男のワヤ理論には飽き飽きしている。
もういい加減コメント止めて欲しい。
でも孤独で寂しい男だと思うと同情もするが冥途のお土産にしてください。
宇宙の果ての向うに地獄天国があるのか、宇宙は無限に広い、もう、コメントは結構です。
ありがとうございました。

ペンネーム:ワヤさん

  死んでしまえば、ただのゴミ。
 死後の焼却灰は産廃として捨てられる。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ワヤさん。死んでしまえば、ただのゴミ。…笑えますね、

確かに人生は「生と死」のドラマでもDNAの遺伝子は継続します。
安倍晋三殿には申し訳ありませんが私には4人の子供夫婦と孫9人います。

人類も進化し四次元の世界から「異次元の世界を創造し神や仏の存在を知りましたが出羽三山の湯殿山の即身仏とて死後の世界は把握していません」が人類は創造にしてもその「存在」把握しているのかも分かりません。

この宇宙には無数の銀河があり無数の太陽のような恒星があり光を放しています。
この宇宙のお掃除屋さんは「ブラックホール」かも知れないが私は「輪廻転生」を信じています。
それは。
肉体は死んで灰になるが「背後霊や守護霊」は子孫を守る、そして自分の「魂」は光より早い「宇宙波」に乗り宇宙の塵になりブラックホールに吸い込まれるが、やがてブラックホールも「新星爆発」を起こす。

そしてまた新たな新星になる。
地球生命の「起源」それは約38億年前の「苔」だとしても、その生命はどこからやってきたのか、太陽系の中でこの宇宙を語るなかれ、1光光年が光の速さで1年だとすれば400光年も離れた星は400年前に輝いた星なのです。

「新星爆発」…は、新たなる宇宙生命の始まりです。

地球人に生まれ、宇宙で活躍する、私は死に対する悔いはないけど「地球」が好きなだけ、貴方の「科学数」など「冥途の土産の一里塚」屁理屈だらけの爺さんの暇つぶしに見えます。

ペンネーム:ワヤさん

>安倍晋三殿には申し訳ありませんが私には4人の子供夫婦と孫9人います。

あなたのDNAも子⇨孫⇨ひ孫⇨玄孫・・・ 相手が有るので、1/2⇨1/4⇨1/8⇨1/16・・・・と希釈されて、人類の子供としてしか分からなくなる。

そして、あなたは唯心論らしいが、未来のあなたを認識できる状況は、未来の貴方の大脳が同じでなければならない。  それは不可能である。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
ワヤさん。そろそろ認知症に気を付けてください。

大脳も細胞も進化し活性化するがあなたのご意見は「固定観念」そんな気がします。
時は常に過ぎ行く、寂しい限りです。

ペンネーム:ワヤさん

認知症気を付けているよ。
毎月一度、ジャム作りにベネッセに行ってる。
私の論理は自然科学の公理である熱力学の法則をベースにするので、固定概念になります。 これが、宗派を作る宗教と異なる点です。

海洋の面積:面積は約3億6106万km2
溶けた氷をここに積みたそう。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
納得…健康で長生きし趣味人を楽しみましょう。

ペンネーム:考えて質問しなさいさん

天皇陛下のパレードを引き合いに出すなんて
ほんと不敬ですよ

全く内容と関係ない!

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
令和天皇の即位のお言葉です。
よく聞きください。

日本国及び日本国民の統合の象徴としての責務を果たすことを誓い、国民の幸せと国の一層の発展そして世界平和を切に願望いたします。
即位後の初めてのお言葉です。

これ以上、地球温暖化で日本列島に災害が無いよう私もお祈りするだけ天皇陛下のパレードも関係しています。

ペンネーム:考えて質問しなさいさん

こじつけだわ貴方の

ペンネーム:考えて質問しなさいさん

国民は 天皇のお言葉に
その裏を考えるような
嫌味な受け取り方しない

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
もっと温室効果ガス(CO2)排出のことを真剣にお考えください。

ペンネーム:山田のかかしさん

トランプも天皇も地球の温暖化には、なんの関係もありません。

先進国だけがEnergyの無駄遣いを享受し、後進国や発展途上国には厳しい環境基準を押し付けるとは、甚だしい差別だと思います。まさにトランプ流、自分さえ良ければ他人はどうなろうと知っちゃいないという考えです。

しかし着実に地球は海水温が上昇し、世界的な異常気象で深刻な状況に陥っています。エゴで押し切れる場合はいいのですが、さらに進行すると多くの犠牲を払うことになります。

過去の文明がそうであったように、いつか人類は壊滅的な自然淘汰を受けることになると思います。その時に、今の70億人近い人口が激減することになる。つまり、その淘汰の後に正常化された地球に戻ると言うわけ。70億は多過ぎる、40億くらいが適正だと、大自然が言ってるように思います。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
まぁ~私も同感ですがもっともっと国と国が話し合うべきだと思います。
でないと地球は滅ぶと思います。

ペンネーム:テラさん

先ず、考えるべきは、
発展途上国のこれから「豊かな生活」を送りたいと思う人々に
産業発展なぞ辞めるべし、と如何にして説得するか、
また、それが可能事であるのか否か、考えることでしょうね。

それがムリとあれば、
われわれ自身がその豊かさの根源としての産業活動を削減する用意があるのか否か、
見つめ直すことでしょう。

それも嫌、となれば、
温暖化と共に消え去ることしかないでしょうな^^

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
涙が出るほど嬉しいコメントありがとうございます。

きっとスエーデンの少女グレタさん(16歳)も感激していると思います。
私の孫9人にも伝えておきます。

ペンネーム:テラさん

当方の真の意図は末尾の一文にあります^^

地球にとって、人類とかの生物は「お邪魔虫」でしかありませんので...

ペンネーム:テラさん

当方の真の意図は末尾の一文にあります^^

地球にとって、人類とかの生物は「お邪魔虫」でしかありませんので...

ペンネーム:テラさん

当方の真の意図は末尾の一文にあります^^

地球にとって、人類とかの生物は「お邪魔虫」でしかありませんので...

ペンネーム:テラさん

すいません、送信ボタンが調子悪く...
重複アップ、お赦し下さい。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
いやいや何度ボタン押しても人類は地球の資源を食いつぶす「お邪魔虫」には間違いありません。

円周僅か4万077㌔の小さな惑星地球、空気も空も海も繋がっているのに温室効果ガス(CO2)を排出し自分の首を自分で絞めています。
核ミサイル開発にしてもそうです。
自国防衛のためには核ミサイルは必要ありません。

余談ですが私の父は7人の子ども残して沖縄で戦死しました。
満州事変・支那事変・そして大東亜戦争と出兵した古参兵でした。
父は終戦の年の4月に米軍の艦砲射撃で玉砕しましたが古参兵たちは「この戦争は負けるから早く白旗上げた方がいい」と言っていたそうです。

もしも半年早く白旗掲げていたら北方領土も奪われず広島長崎の原爆投下もなかったし東京大空襲も避けられたと思います。
竹槍で勝てる訳はありません、戦後74年見事に日本も復活しましたが地球温暖化は大きな問題です。

台風被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ペンネーム:考えても無駄さん

天皇陛下のパレードを引き合いに出すなんて何たる不敬でしょう。
分けて考えるべきですよ。

地球はむしろ氷河期に向かっているとの見解もあります。
地球規模で考えると今の異常気象は点のようなもの。
人類の英知を集めても自然の流れには逆らえません。
恐竜が滅び次は人類が滅ぶ番かもしれません。

それにいくら声高に唱えても
温暖化に無理解なアメリカや中国を動かすだけの力は誰も持ち合わせません。
自信家のあなたがトランプと習主席に取り合ってはいかが?

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
私にはそんな力はありませんがせめて我が国の選挙の投票率も上げたいしもっと若者たちが地球温暖化に対し感心を持って欲しいものです。
来年も超大型台風が何処を襲うのか考えただけで怖くなります。

ペンネーム:考えても無駄さん

あなたがここで毛嫌いされる理由をよく考えてみては?
ここでの皆さんの回答で理由がわかるでしょう?


グレタさんの後ろにあるものをご存知ですか?
黒幕を知っているから彼女は叩かれています。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
すみませんが「黒幕」を教えてください。
地球温暖化でこれからどんな災害が発生するのか考えただけで怖くなります。

ペンネーム:考えても無駄さん

下の回答で天皇のパレードどころじゃないと書きながら
上のほうでは天皇のお言葉を引き合いに出す(笑)
矛盾だらけですね。

グレタ黒幕で検索したらたくさん出てきますよ。
その位ご自分で調べてください。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
私はストレートにスエーデンの少女グレタトウンベリーさん(16歳)の涙ながらの訴えに感動しました。

黒幕って一体誰ですか、ネットで検索する気持ちはありません。
あなたに尋ねしているのです。
ハロウィンの渋谷スクランブル交差点でお酒飲んで暴れ狂っている若者に爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいものです。

ペンネーム:かかしとワヤに任せるよさん


そういうことは学者、専門家、官僚、政治家に任せることにしている。

ここでは、あなたとワヤにお任せします。

ペンネーム:かかしとワヤに任せるよさん


ワヤ!科学教狂祖として、かかしの質問に答えてやってね。

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
コメントありがとうございます。

科学数のワヤさんと私は関係ないがこれからの「地球温暖化」を創造すると我が国はどうなるのか、天皇陛下のパレードどころではありません。

海の潮位が7mも上昇すれば海抜0mの東京湾も東京デ二ズィーも沈没、それでも人類は理解していません。

ペンネーム:かかしとワヤに任せるよさん


>科学数のワヤさんと私は関係ないが

私には同じ穴の狢と思えるが・・・・・
二人とも陳腐な物の考え絵をし、若の分からぬ屁理屈ばかり並べたてる同類!
だとね。( ´艸`)

私は先の短い老いぼれだから・・・・・

先のことより、いま現在をいかに楽しく、充実して過ごすかしか考えない♪

先のことは、学者、専門家、官僚、政治家や若い者が考えればいい。

昔はやった言葉「あっしにゃあ、関わりねえことでござんす!」だね。

ペンネーム:かかしとワヤに任せるよさん


訂正

二人とも陳腐な物の考え絵をし、若の分からぬ屁理屈ばかり並べたてる同類!
           ⇩   ⇩
           削除  訳    

ペンネーム:元・筑波のかかしさん

相談者
再コメントありがとうございます。

私は科学数はあまり信じていませんが、これから先の集中豪雨や大型台風が怖いだけです。
あの千葉県南房総の被害や長野県千曲川の決壊や福島宮城、などの災害、他人事ではありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバムの作成の仕方がわかりません。

アルバムを作成したことがありませんので 作成の仕方がわかりません。 既に投稿したフォトの、編集をクリックした後 どのようにすればよいのでしょうか? 編集(クリック)→?この後がわかりません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

池袋暴走87才飯塚爺さんの倍賞金は、、、

池袋暴走87才飯塚爺さんは、二人死亡、7人怪我ですが、倍賞金などどれくらいになるでしょうか?ざっくりと。 飯塚爺さんが有責なので保険会社も面白くないとおもうのですが。 息子が払うんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

私の趣味人、変なんです。

事務局に質問しても受け付け一度なりとも返事は来ません。 そしてアクセスブロックも出来なくなりました。 何が原因なのでしようか? お分かりの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

この絵の作者を教えて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=_fuIMye31Gw ↑のムジクの背景になっているパリの夜景の絵をダウンロードしたいのですが、作者等 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 17

いい女

こんな質問恥ずかしいのですが、私は40代後半から 時々「いい女」と言われます。 今は60代半ば、主人と同席のところで 昨日も言われました。 もちろん悪い気はしません。 男性から「いい女」と言われる条件は何なんでしょう。 若い頃は、不純な意味にとらえていましたが、...

お悩みQカテゴリ一覧