回答受付は終了しました
ペンネーム:はなふさ英さん

78歳男性、サプリ定期コースの断り方で困っています。

[ショッピング]

購入時はとても親切な話で何時でも解除可能の話でしたが、2回目以降から解除をしたいのですが、購入先から公式ページで定期購入コース解除を申請と断られました。
公式ページで「解除」が見つかりません?
商品と代金は自動的に搬送請求されるようです。
解約の方法をご存じの方教えてください。

閲覧数
93
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:私も似たような経験がさん

質問者さんは営業に来た方から話をされ購入されたのでしょうか?
私の場合はネットの商品の紹介ページから購入しました。
解約する際もシステムの関係で公式サイトからお願いしますと言われましたが、質問者さんと同様で解除の項目が見つかりませんでした。
再度電話をし、「解除項目が見つからなかった。電話で指示してほしい」と言っても部署が違うのでと返されました。なので私は「この電話で解約が出来ないなら消費者センターに電話をして解約の仲介に入ってもらう」と言うと(実際にできるのか知りませんがはったりです)すぐに手続きしますと言い無事解約出来ました。

ネットは便利ですし、薬局などで売っていない物もあったりで良いですが、こういうとき困りますよね。私も娘に相談したいですが、先が短いのにサプリメントなんて飲んで健康になるくらいなら私達にそのお金頂戴よと言われ。今まで自分で頑張って働いたお金で娘に何も言われず欲しい物を買いたいので相談してません。

ペンネーム:質問するならさん

本当に困っているのでしたら、その公式ページとやらのURLを貼り付けたら?

ペンネーム:巧妙な悪質手口さん

サプリでも化粧品でも悪徳商法を用いる小規模の会社があります。
申し込むときには目立たなく「ここから」のようなものがありクリックすると
そこには初回割引で購入すると後何か月は買うことになっていると書いてます。
見逃すのが普通で分かり難いです。それでも売る方はちゃんと明記して法には
振れていないとの事です。効き目があればいいですがどうでしょうね?

私は消費者センターに行き初回以降2か月ぶんは支払い購入。
後は解約できました。大手の製薬会社や知名度の高い大会社では初回だけでも
良い場合もありますが通販は用心して薬局で買いましょう。

ペンネーム:サプリと言っても色々ござんすさん

>サプリ定期コース?

どんなサプリなのか、具体的な名称を書いてください。

ペンネーム:はなふさ英さん

相談者
固有名詞になりますが、ここでは支障が発生しませんか。
商品は、宿便を落とすPRで「竹の粉末?」水に溶かすと真っ黒で表現が難しいですが、私にだけかもしれませんが、刺すようなかなり刺激があります。3日程服用で耐えられませんでした。

ペンネーム:社会派さん

 今日は日曜だからやってないけど 平日に、お住まいの地域の、消費生活センターに電話して、相談すれば、定期購入を断る事ができますよ。

 次回からは、お金を払う前に、必ず、お子さんたち、嫁。婿、に相談した方がいいです。

ペンネーム:イランイランさん

商品受け取り拒否しちゃえ!
郵便受けに入れられたものでも、受け取り拒否と書いて判子を押した紙を付けてポストに投函

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

土産に買う種子

数年前、スイスに行った時スーパーで野菜の種を買ってきたことがあります。その時、妻は外国で種を買ってくることは違反(防疫上)ではないかと言ったことがあります。この欄を借りてお聞きします。種子を土産に買って持ってくることは法律に抵触するのでしょうか。また、行った時買い...

回答受付は終了しました
回答数 2

地デジテレビ購入について

まだ、地デジに変えていないのですが教えていただきたいです。36インチぐらいでハードデスク内臓、ネットでビデオが見れるのは?BSアンテナで現在はNHKのBSのみ見れます。電気屋に行く前にすこし知識をと思っています

回答受付は終了しました
回答数 2

何のために有るの?

最近、近くのMOLLの入り口に新しい装置が設置されました。 小型の洗風機が何台も並んだ感じの器械です! 病院のエアーカーテンを想像させる物なんですが? 何のための装置なんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

名古屋の鮮魚店教えてください!

この春に名古屋市東区に引越しする転勤族です。釣りも好きなのですが、住む近くで「安くて新鮮な魚介類」売っている店教えてください。当然魚をさばいたり料理は得意なので、今までは「アジ5匹300円、タイ1匹1000円」とか店が手間を掛けない代わりに安く入手できていました。...

回答受付は終了しました
回答数 1

化粧品の価格について

主人がパリ、ミラノに行くので化粧品を頼みたいのですが どこで買うのが一番安いのかご存知でしょうか? 今は、ユーロも安くなったので、日本の空港の免税店で買うより ヨーロッパで買ったほうが安いんですかねぇ?

お悩みQカテゴリ一覧