回答受付は終了しました
ペンネーム:マイルゼ爺婆さん

マンションの管理人等の休暇

[生活相談]

家のマンションは管理人通い・日~木まで・3時まで通い

コンシェルジェ・毎日・10時~6時まで、、、の勤務ですが、此度のコロナで

火・木・土の3日間出勤しません。ですが、生ごみ収集は
火・木・土ですが、お掃除の方が対応しているようです。

是って、管理人、コンシェルジェって、なんとなく不要不急の職業?のような気がするのですが、みなさんの方は如何ですか?

200世帯です。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:一般マンション住民さん

      コンシェルジェもいる高級マンションに住みたいよ。

       こちとら、管理人のみ週6日

ペンネーム:一般マンション住民さん

ちあきなおみさんのゴミ収集職員は、公務員ではなくて、ほとんどは地方行政が雇ってる会社の作業員だ。ごみの中からお金を見つけて山分けした大阪は例外だったので、組織を変えたのでは。

 公務員は労災が起きるような仕事をしない、させない。
 民間の大企業の工場作業等も同じ。下請け会社従業員が行う。

そして、工場担当重役達は、無災害何万時間を競う。

ペンネーム:ちあきなおみさん

だから、
公務員のゴミ収集職員
ご苦労様って ビデオやってますよね

雨の日も台風の日もコロナの日も。
ご苦労様です。

ですけど ゴミ収集の公務員の方 やはり
すごく 良い給料いただいてます。

危険と隣り合わせだから仕方ないです
ありがとうございます

ペンネーム:管理会社の決定でしょう。さん

今のこの時期、お掃除の方の健康に気を配らないと辞められてもネ。
ゴミ回収は普通ですので住民の管理組合で話し合、不足の分は補う事ではないでしょうか?理事長に問い合わせては如何でしょうゴミから感染もあり得ます。

ペンネーム:くまさんはっつぁんさん

西洋長屋のいいところは気が疲れるんだな…。
そこいくと、おいらんとこみてえなほんもんの長屋は楽でいいやww

ペンネーム:一般人さん

そうお考えになるなら、
住民たちで話して休んでほしいと申し出ればいいと思います。

ステイホームだからこそ、管理人は必要でいらっしゃると思いますが。
ゴミだって、通常より皆が在宅だからこそ多く出ています。
困った事などをコンシェルジュに質問される回数は多くなると思います。

ペンネーム:マイルゼ爺婆さん

相談者
そうなんですよね。 ですが、そういうことを離すといやがらせをされるんですよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

高齢者のオート電話・オートメール型見守りサービス

高齢者のオート電話・オートメール型見守りサービスで 本人のところに電話・メールがあって応答がなかった日「のみ」、 別居の兄弟に通報電話をいれていただくようにできるところはありますか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

エアコンで。

エアコンでクーラーにするのとドライにするのとでは、電気代はどうなんですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

分かって 全く わかりません

血液をサラサラにする、よく聴くフレーズですか、これって何を 持って濃いのか!サラサラなのか!測定器があるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

服の材質、サイズについて

身長150?  体重31kの義母の服を買ってあげたいのですが、一緒に買いに行って、試着ということはできません。  洗濯機での洗濯可能、しわになりにくく、肌触りのよい服といえばどんなのがいいでしょうか?  サイズは痩せる前はMでしたが、かなり痩せてしまったのでが...

回答受付は終了しました
回答数 6

高圧洗浄機について。

高圧洗浄機って、買って見る価値はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧