回答受付は終了しました
ペンネーム:abcdさん

ますくの行方

[ニュース・社会・政治]

アベノマスク、(466億円)の金だけ動いて終わりという事?

一番効率いい商いだね!

閲覧数
39
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:てれマンさん

マスクの話ってかなり前からあったと記憶しているが、いまだに来ないねぇー。   口先だけだったのかな?   一人10万円話も口先だけで終わってほしくないなぁー。

コロナが終息するまでは来ないかな?

ペンネーム:abcdさん

相談者
連休明けて・・ なんだか、もうすぐ終息しそうな勢いで
動き出したね~!

ペンネーム:てれマンさん

 政府の目線は人民の目線じゃないね。 
国のお金を人民に使う時はいつもノロノロとやっていて、麻生副総理なんて奴は「なるべく金はださねぇー、貧乏人は早く死んじまえー」 みたいな顔をしてふんぞり返っている。 
 申請書もこれでもか!という位複雑にして、一字一句間違っても受理しない。なるべく国民が政府への支援を事前に諦めるように上手に工夫されている。

ペンネーム:奴は罪人さん

この野郎、娑婆で言うなら大泥棒より始末悪い
デカイ詐欺師!
絶対許しちゃダメだろうなー。

ペンネーム:ペンネーム:アベちゃんもアッソーちゃんもそろそろ引退!?さんさん


二人ともそれを予感して、友人の商社を使って蓄財に走っているのかも・・・ね(^^♪

ペンネーム:abcdさん

相談者
二人とも逃がしちゃダメでしょう!
今回の後始末と、前の森加計問題と、すべての責任終わるまでは許されないだろう。
そのうち大地震も来るから それの始末もあるな。

ペンネーム:はい!さん

不評のため、配るのをためらっております。
発注-受注-製造-納品までは順調でしたが、配り始めたら不良品の山!
これはヤバイと、配るのを中止、国民が早く忘れて他の話題に行くまで待っています。
455億円?安倍さんと麻生さんにしたら、鼻くそのような金です。
文句あるなら、受け取るな!使うな!と居直っています。

ペンネーム:abcdさん

相談者
よっぽど、自由になる金蔵を持ってるんですねえ~!

天皇陛下さえもそんな自由になる金は無いと思いますけどね。

ペンネーム:はい!さん

ははは
国民のみなさんのお金ですから、勝手に使ってますが・・・なにか?
安倍さんは、いつも「国民のみなさんの付託を受けた」とおっしゃいます。
つまり、自民党に投票した以上、「なにをしても文句はねえだろ!」と言うこと。

ペンネーム:abcdさん

相談者
自民党に投票しない人は堪ったもんじゃないですね!

ペンネーム:abcdさん

相談者
よく国民が黙ってるねえ!みんな自民党信者ではないと思うんだけど! 
要の司法はお飾りかよ~、常識人が誰一人居ないのかよ!
情けねえ国だよ!!

ペンネーム:はい!さん

そうなんです!
だって選挙をやっても、投票に行く人半分もいないでしょ?
その半分の人のうち、たった30%の人が自民党なんです。
つまり国民の15%の支持と言うこと。
だから、彼は「国民のみなさんの付託を受けた」と言うけど、大嘘なんですね。
選挙制度では、その通りだけど、国民の50%以上の支持を得てから「付託」と言うべき。

これを読んでるみなさん、なにがあっても投票に行きましょう!

ペンネーム:abcdさん

相談者
最低獲得票を決めればいいんですよ。
ホントは比例区だけにすれば良いと思うが
どうしても選挙区をと言うならば
各地区の選挙人口から割り出して最低票を決める
決まらなければ再度選挙!

ペンネーム:はい!さん

理想はね、いろいろあります。
選挙制度を変えようにも、国民がマスコミに振られて右往左往で、本質を見誤っているのが諸悪の根源なんです。

つまり、今度のマスクだけじゃなく、国民一人ずつに10万円のばら撒きも、費用対効果を考えない公共事業も、エセ貧民の救済も、ぜーんぶ国民負担でやってるわけです。結果、数年後に増税で負担させるわけ。それに気づかない国民が悪い。

しかも、それを決定している国会議員、地方議員や、それを執行する国家公務員も地方公務員も、どんだけ景気が悪くなっても給与は上がる事はあっても、下がる事はない。官民格差がどんどん開いても、誰も問題にしないじゃないですか。

このコロナで、マジで中小が逝くことになります。それで目覚めてくれるかどうか。

ペンネーム:abcdさん

相談者
こんな時こそ頼みの野党も力不足で、マジ要らないと言いたくなる。
オリンピックも含めて、安倍晋三にはけりがつく迄やって貰うさ。
こんな悪政を逃がしたら駄目だぜよ!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

新型コロナの性質2件

1、私の家は各部屋に4台の薪ストーブがあります。冬場は絶えず焼煙の中で生活しています。浮遊コロナ菌はこの空間を嫌うでしょうか?小動物や虫類は嫌います。 2、今、プラズマイオンによる菌不活性化が話題になっています。家電メーカーの後押しではもったいないので、小空間テス...

回答受付は終了しました
回答数 8

人口動態統計を見たことがありますか❓

2018年、2019年、2020年のそれを比較すれば、新型コロナで特別に亡くなっている人は居ず、自然な生き死にが観測されているということが見て取れるのですが、いかがでしょうか。なお、このテの統計で用いられる△印は、前期よりも減ったという意味です。 https://...

回答受付は終了しました
回答数 6

お~い車屋さん~

今現在たとえば、450万円の新車が10年後には査定金額ゼロ円になる! 13年後には、諸々税が上がる! これって庶民にはどうよ? せめて 20年以上20万キロ以上乗りたいでしょう? この仕組みどうなってるんでしょうね~。

回答受付は終了しました
回答数 18

三原じゅん子議員の発言について

「恥を知りなさい。」 「愚か者のそしりを免れない。」 と誰から教えてもらったのか、高飛車の言動がありました。 まともな政治家が多いと思っていた自民党なんですが、 この前までちゃらちゃらとくだらない歌を歌っていた姉ちゃんがこんなことをいう政党って情けない。 皆さん、...

回答受付は終了しました
回答数 12

就職とは

我が国の働き盛りの成人たちは、なぜコンビニとかアルバイトとか選んでいるのか不思議です?今は景気だ好い国だと言われてるのに まともな就職口なんて沢山あるはずなんだけど、どうなんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 15

小泉今日子

小泉いわく 人間としてけじめをつけたかったと❗ 此れって? けじめ?何のけじめ? 相手がハッキリしないので公表しただけでわ 公表しなければ傷つかず済んだ 家族が居ますよね ある番組で霊視者が小泉今日子の事を 顔とわ違って悪い女だと云ってた事を思い出しました 人間と...

お悩みQカテゴリ一覧