回答受付は終了しました
ペンネーム:おバカちゃん注意報さん

出来るの

[ニュース・社会・政治]

政府は9日、新型コロナウイルスの経済対策として支給される1人10万円の「特別定額給付金」について、海外在留邦人にも給付する方向で検討に入った。

特別定額給付金は、今年4月27日時点で住民基本台帳に記録されている人が対象となっている。政府は9日の閣議で、海外在留邦人は特別定額給付金の対象外とする答弁書を決定したが、菅義偉官房長官は同日の記者会見で「(答弁書は)現状では海外在住の邦人は給付金の対象としていない旨を確認したものだ」と説明。その上で「(自民)党内に(給付対象とすべきという)議論があることから、関係省庁で現在、課題の整理をしっかりと行っている」と述べた。

閲覧数
33
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:それが自然。さん

申請書は領事館が窓口なのでしょうか?

ペンネーム:日本在留外国人にも支給するのだからさん


海外在留邦人に支給するのは問題ない!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

卑弥呼

日本史全く無知の者です。 が、一応、が初代天皇というか女王は 卑弥呼 だと思っています。 ところで、ヒミコの 卑 は、現代では「卑しい」という小見が一般的です。 これは 命名された当時は別の意味があったのか、それとも、漢国は、当初過多「イヤシイ女王」と意味を...

回答受付は終了しました
回答数 4

フェイクニュースを流した男

新コロナで「トイレペが足りなくなる」という、フェイクニュースを流した男のせいで、他国の人々まで巻き込まれてしまったのですが、この男を、国際騒乱罪で告発できないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

茨木県一家4人殺傷事件

茨城県一家4人殺傷事件、迷宮入りでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 11

遺骨収集に意味が有りますか?

シベリア抑留の戦没者とされた遺骨「すべて日本人ではない」という話題が見られます。 風化した骨ってリン酸カルシウムでしょうね。 日本人の骨に意味があるのですか? DNA分析と言っても、日本人と書いてあるわけでもなし。

回答受付は終了しました
回答数 8

ヨタヨタ

池袋の元院長←(この敬意の呼び名も腹たつが。) たかが14cmの段差を上がれなく、人の手を貸してもらわなければいけない人が、運転していいの? まさか 足のヨタヨタは あの時の 怪我? それか、あれだけの元々の足の不具合が、あって運転した?

回答受付は終了しました
回答数 3

呆けて殺されるか、自殺か?

身障者施設、大量殺人 相模原市 老人ホーム 投げ捨て事件、川崎 大口病院 横浜市 早く尊厳死法 ほしいですよね?

お悩みQカテゴリ一覧