回答受付は終了しました
ペンネーム:質問魔さん

今日買った岡靖知氏の画集

[芸術・音楽]

岡靖知氏の細密人物画は凄いです。

写真の様ですが写真には無い素晴らしさがあります。

この写真には無い素晴らしさは、どこにあるんでしょう?

閲覧数
47
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:TAKE_KIさん

美しい絵であることには間違い無いでしょうか。
左側の暗いところが、ちょっと気になりますが。これは素人判断です。

ペンネーム:回答魔さん


>この写真には無い素晴らしさは、どこにあるんでしょう?

そんな簡単なことが分からないのかな!?

Ans  細密人物画だからだよ(^^♪
     それが細密人物画なる由縁だよ。
     写真より温かみを感じるだろ!?
     36℃前後の身体の温もりを感じるだろう!?
     写真と同じように感じるのは凡人だ!

またネットオークションで買ったんだな!(爆笑&嘲笑)

でも、細密人物画に目を付けるとは・・・・・
質問魔は凡人、バカだと思っていたけど、ちょっとばかし見直したよ。( ´艸`)

ペンネーム:質問魔さん

相談者
今や写真は、数万画素で撮れますし、あらゆる加工が出来ますが、それでも人の手による絵具と筆には叶わないと言う事でしょうか。
岡氏の絵は、10号でも100万以上しますし、今後益々の値上がりになるそうです。
定期解約して買おうかな。

ペンネーム:回答魔さん


>定期解約して買おうかな。

大した貯金がある訳じゃないっしょ(^^♪無理しなさんな!(爆笑&嘲笑)
いくら余命が短いとは言え、絵画に残り少ない金使ったら家族が怒るよ!
絵を残すより現金を遺せってね(^^♪

どうせなら絵の女に惚れるより、生の女にしなさい( ´艸`)
たかが絵画に100万も注ぎ込むなんてバカなことを!年を考えなさい!!

絵画が値上がりする頃には、あんたはこの世にいないだろ!?

絵画なんか遺されても、残された家族には有難迷惑だ!(爆笑&嘲笑)

ペンネーム:質問魔さん

相談者
家内と娘2人に相続したら、無税分を超えた分にかなりの税金がかかります。その分、絵画を買って、それを相続しても税務署は気が付かないでしょう。
10年で位ぐらいになるかも知れない。

ペンネーム:回答魔さん


だから現金で遺すように言っているんだよ(^^♪
現金は保管・隠しようによっては相続遺産から除外できる。
預貯金、有価証券等は税務署に筒抜け。
また、絵画・骨董品の類は親族・友人・知人から税務署に漏れ易いそうだ。
でも多寡が100万~500万の絵画なんて相続しても現金化できる保証はない。

ペンネーム:回答魔さん


これ以上ここで教えることはできないから
親しい友人・知人に税理士等が居たら訊いてごらん(^^♪

ペンネーム:質問魔さん

相談者
友人知人には、凡人しかいません。

ペンネーム:回答魔さん


( ´艸`)だろうね(^^♪

質問魔が今まで質問した内容を見ていれば、
碌な友人・知人しかいないことは一目瞭然!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ラジオ

スマホやタブレットでインターネットラジオを聴いていますか、日本放送や文化放送は聴けますか? 

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国映画の主人公の紹介に使われた曲

曲を教えてください! テレビから撮った映像なもので、だいぶ聴きにくいと思いますが・・・・・。 この曲の題名を教えていただければ嬉しいのですが。  http://www.youtube.com/watch?v=fq9rcAmNIms

回答受付は終了しました
回答数 3

昔の名曲

昔から気になっていました。 1940年代NHKしかラジオ放送していなっかた時代ですが (前線におくる)とゆう事でテーマソングに<ハイケンスのセレナーデ>が流れました。アメリカ、ヨーロッパ等の歌は全て禁止されていたのですが、同盟国のドイツの歌だけは 許されていました...

回答受付は終了しました
回答数 3

長い文章

2000文字以上の日記はどのようにするのですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

昔なつかし歌声喫茶

近々、歌声喫茶をイベントとして致しますが、わたくしはそのようなお店には行ったことがありません。 どのような方が、どのような進行(指導?)をして、どのような曲を歌ったのでしょうか。 ご存じの方、指導されたことの有る方、教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

回答受付は終了しました
回答数 1

ジャズアルバムの内容

ジョー ヘンダーソンのページワン。 5曲目 ジンリキシャは英語 それとも人力車ですか? ご存知の方教えてください。 常識なんですか?

お悩みQカテゴリ一覧