Microsoft Edgeへの更新による弊害
上記の更新の通知があり、10/10に更新しました。
そうしましたら本日(10/16)帰宅後にPCを開き、マイクロソフト関係のメニュー(ワード、エクセル、アウトルック2016のメルアド)を開こうとすると、「Officeを更新しています」という表示が出て、しばらくすると、「X(バツ)アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000・・・・)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください」という表示が出ます。OKをクリックすると元の状態に戻り、結局関連ソフトが開けないままです。
再起動して再度実行しても同じ結果となります。
何か対策はあるのでしょうが、どうしたらよいでしょうか。更新されたプログラムを削除して前のバージョンのままでも良いのですが、やり方がわかりません。
宜しくお願いいたします。
ペンネーム:PC音痴さん
結局PCを購入した店を通して、担当者に来てもらいました。
1.出張料がかかりますし、中途修復までに1時間はかかりました。
2.でもまだ完全修復せず、もう一度来ます(2回目はタダ)。
3.風邪で言うと、こじらせ状態になっていたようで、時間がかかりました。
ネットだと情報が古い可能性があるので、一番良いのはマイクロソフトコミュニティに確認・相談するのがベストだそうです。
もう1回来た結果をここに掲載する際には、「受付終了」になっている可能性があります。私の感想は、
1.上記のコミュニテイに相談する。
2.頻繁に使用する場合は、PCを5年程度で更新する。
です。私のPCは、あと3か月で5年です。HDDが壊れる寸前だと言われました。
疲れたので、お礼を以ってここで終わらせていただきます。