回答受付は終了しました
ペンネーム:初冬でしょうか。さん

写真の移動

[家電・PC・ネット]

スマホで撮った写真をiPadに移動させる方法を教えてください。
スマホから写真をLINEでアイパッドのLINEに送り、そこからアイパッドの写真ホルダーに入れる方法はありますが、もっと簡単な方法は、有りますか?

閲覧数
96
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:簡単さん

スマホを充電するケーブルありますよね?
それを使い、スマホとipadにつなげてみてください。
そうすると写真を取り込みされるように指示が出ると思います。

ペンネーム:初冬でしょうか。さん

相談者
スマホ充電ケーブルの一方は、100vのコンセントに差し込みますので、出来ませんが、、、、?

ペンネーム:簡単さん

ケーブルの一方は、100vのコンセントに差し込みしないで、ipadに差し込むのです。

それともケーブルの一方はアダプター一体化のケーブルなのでしょうか?

それならば、電気屋さんに行き「スマホとipadをつなげるライトニングケーブルをください」と言えば、出してくれます。
その場で写真転送のやり方をスタッフさんに教えてもらうのが一番よいです。
それが一番簡単なやり方だと思いますよ。

ペンネーム:初冬でしょうか。さん

相談者
そうしてみます。
有り難うございます。

ペンネーム:初夢さん

もっと賢いサイトで聞いたら

ペンネーム:まるさん

DropBoxとかicloudなどのクラウドサービスでしょうね。

ペンネーム:初霜さん

メールに添付したら。

ペンネーム:初雪さん

iPadとスマフォをケーブルで直結したら

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

お勧めパソコンは?(予算10〜20万)

仕事で、毎日パソコンを使うのですが、そろそろ買い替えを考えてます。どのメーカーが故障なく、経済的で長期間使えるでしょうか。今まで使った経験談とか教えてください。  LENOVOはどうでしょうか。あとhp、DELLとかも?  また、ウインドウズ8の使い勝手はどうですか。

回答受付は終了しました
回答数 1

コンセントLANについて教えてください。

コンセントLANについて教えてください。 マンションの3階に親機を起き1階でPCを使いたいのですがコンセントLANで対応出来るでしょうか? 3階と1階はおよそ10M位と思いますが、配線の実長さ解りません。 ネットで見ると、同一分電盤内なら問題なしと出ていますが ...

回答受付は終了しました
回答数 6

「お気に入り」の復活について

「お気に入り」のバーが消えてしまいました。どうすればよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

Evernoteについて

私はEvernoteを1年ほど前に知り使っていますが、無料の保管庫低度に考えていましたが先日旅に出たおり 土産物売り場で気の利いた民芸品を見つけ古くからの友人に送りたいと思いましたが住所が分からないとあきらめていましたが住所録をPDFにしてEvernoteにアップ...

回答受付は終了しました
回答数 1

携帯番号 アドレス

知り合いが 僕の昔の(以前 使用し解約)携帯へメールしたら 他人に(当たり前ですが・・)に着信し 誰ですか?(当然です が・・)と返信があったそうです。 確か 2〜3年前に 携帯番号 アドを変更したのですが 2年 位過ぎると 新規に契約された方に 番号 ア...

回答受付は終了しました
回答数 3

ブログに写真を載せる

今までは、自分用のデジカメもなかったので、携帯電話で写真を撮り、それをPCに送信してmypictureに取り込み、それをブログに載せていました。 結構面倒で携帯なのでキレイじゃありません。 簡単な方法があれば、アドバイスお願いできますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧