回答受付は終了しました
ペンネーム:新雪さん

そう思いますか?

[人生相談]

趣味人で食事会、ハイキングなどの交流の会に参加して、男目線からですが思う事があります。

女性の人柄で何か尖った部分を感じる人が時々いますが、そう言う人の多くは、独り身(未婚、バツイチ)で、かつ子供がいないと言うことがかなり多いと言うことです。
親や兄弟姉妹がいても、旦那と子供のどちらもいない女性の場合、すごく接しにくいと感じる人が多いです。
20〜30代ならそう言うこともないかもしれませんが、50才代を越えて旦那も子供もいないと言うのは、やはり心の底で大きなストレスになるのでしょう。
ですから結婚について女性から聞かれると「取り敢えず結婚してみたら。子供だけでもいる方がいいですよ。」
と答えます。
皆さま、そう思いませんか?

閲覧数
268
拍手数
2
回答数
17

回答 17件

ペンネーム:根雪さん

バカなことを考えるのは自らの責任としてまあ許されるでしょう。
ただ、それを衆人環視の本ページに書き込むとあっては、
自らのアホさかげんを世界に晒すそれこそバカげた行為、
おやめなさい。

況してや、
> 結婚について女性から聞かれると「取り敢えず結婚してみたら。子供だけでもいる方がいいですよ」と答えます
などとあっては、軽蔑されること必定でしょうね。

ペンネーム:カヌレさん

多様化の時代。
一つの見識で
他人に押し付ける事ではない。

個人的には相談者に賛同です。
既婚女性(子あり)、既婚女性(子なし)、独身(バツあり)、独身(死別子あり)、独身(未婚)などなどで、一定の特性差は感じます。

ペンネーム:偏見です。さん

変なお節介です、嫌われるかと?人それぞれ最善の道を歩いて今が在ると思います、
理解し合う事が大事、経験しない事は誰でも同じ、子供が居るいないで云々も、虐待で子供を殺す子持ちも居りますし、偏見は辞めましょう。
因みに私の今あるのは色々人生経験を積んだ方とのおかげです。

ペンネーム:上級国民さん

庶民と比べたら住む世界が違う女なんですよ。

ペンネーム:好き、好きさつま芋さん

真面目に回答します。
私は、そう思います。
逆に女性もその様に感じると思います。
人間の人格形成には、
諸々の経験が積み重ねが必要です。
家族を持ち、そして、両性がそこの経験から得られるモノ、
それが他人である夫婦が暮らして得られる一種の寛容性かもしれませんね。

ペンネーム:新雪さん

相談者
なるほど
ありがとうございます。

ペンネーム:ニューヨークの哀愁さん

恐ろしい質問しますね

セクハラの意識の希薄さに驚きました

ペンネーム:新雪さんさん

おじいちゃんww
ウジ虫みたいな思考やめなさい!!
貴方の子どもがウンザリしていますよ

ペンネーム:老人さん

オフ会参加しているのですね、
つまらない事を気にするのなら、
オフ会参加をしなければ良いではないでしょうか。

ペンネーム:禁句さん

それ、禁句だわ。
思っても、言うべき事ではない。

くだらねえ、ほかに考える事ないの?

ペンネーム:斉藤さん

尖った人ね〜一人で生きてるから主婦とは違うだろうけど。実際は夫が居る方がストレス大です。人を見る目は厳しいかもね

ペンネーム:斉藤さん

それに人妻と違って、男に媚び売ったりしないのでしょう、

ペンネーム:妻子に逃げられたさん

爺ちゃんは、女性に対しての目的がアレだから、独身女性にすぐ、みぬかれるんじゃないですか?

ペンネーム:それってさん

そんな事を相手に言ったらセクハラになりますよ。

ペンネーム:しゃらくせ~さん

結婚、子供、
「女」の役割を果たせと、「女扱い」することは差別につながります。
独りでも職業人として生きがいを感じてる方も居ますからね。
俺ならはっきり、男嫌いなのって聞きます。

ペンネーム:アロハオエさん

50歳を過ぎている人に「取り敢えず結婚してみたら。子供だけでもいる方がいいですよ。」というアドバイスは、やめておいた方がよろしいかと。
子供を産める年齢ではないので、怪訝な顔をされるかと思います。

それならまだ出産年齢の女性にならば良いのか?と言うと、それも違うかと。
どのような子供が生まれるかは産んで育って初めてわかる事なので、その結果、その女性と、その子供さんが幸せになれなかった場合、
「あの時に無責任な事を言う人がいたから…」と、恨まれる可能性もあります。

ペンネーム:80%が女性という職場でしたがさん

怒鳴る、泣き叫ぶ、不倫、無断欠勤、、、横領、自殺、、、

みんな既婚、子持ちでした。 独身者、、、ボーっとしてるか、仕事にまい進しているか。

いい年してSNSのコミユなんかにくる男性が奇怪に思えたんじゃないですか?

ペンネーム:ユカリさん

人の性格というのは、結婚すれば丸くなるというような簡単なものではありません。
いずれにしても、ストレスとは、無関係です。

実際、夫がいる人の方が、独身の女性より、はるかにストレスは多いです。

結婚している女性が丸く見えるのは、
家庭生活は女性が我慢すことの方が多いため、男性というものに対して、
「あきらめ」と「がまん」を学んだから、ではないでしょうか。

ペンネーム:何か尖った部分を感じる人さん

それは何ですか~?、 そうは思いませんけど(失笑)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

もしよ、

「男性が多いと、会議の言葉づかいが粗暴になって困る」と発言したら、「女尊男卑」だって騒ぐかね? 日本のサラリーマンで、女房に逆らえる男、いるかね?

回答受付は終了しました
回答数 8

仏教信仰の真髄とは?

家には仏壇があり、定期的にお坊さんが来られて念仏をあげてくださいますが、仏教信仰のなんたるかについて、主要な仏典のエッセンスについて、仏陀の教えの内容について、説教をいただいたことは過去◯◯年で一度もありません。 もっと言うと、仏教信徒になりなさいとか、仏陀を神と...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本人形の価値

この歳になって(70代)、写真の様な日本人形に魅力を感じます。 主に博多人形です。この2ヶ月で5体買いました。 オークションで安い物です。 皆さんの中にもおられますか? 年の所為なんでしょうか? それともたまたま惹かれたのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

ほかに考えられる事は?

8年前グランドキャニオンツアーに行きお互い一人旅だったので8日間二人で過ごせ楽しい想い出になりました。 以来年賀状のやり取りとたまにメールはありましたが、1度も会う機会はありませんでした。 今年年賀状が来ませんでした。 不幸があり年賀欠礼を出すと香典の心配をさ...

回答受付は終了しました
回答数 4

認知症の母と向き合うには

母が認知症になりました 私は認知症はアルツハイマーとばかり思ってましたが 調べますとそれだけではなく母は前頭側頭型意味性認知症 という病気だそうです 兎に角我儘で、なにをするにも自分勝手 頭にもきますが 病気だからと押さえようとしますが少しづつ進行してる ようで...

回答受付は終了しました
回答数 11

今後関りたくない義理の弟夫婦

主人の弟夫婦ですが、あまりにも営利主義です。 義父の看病、病院探し,転院、施設の契約とにかくすべて私が大半致しました、<主人も少ししていましたが…)葬儀の手配、法事の手配、葬式のお返し等 しかし,多少の相続の分配などの時は、パートを休んで郵貯の窓口に手続きに同行し...

お悩みQカテゴリ一覧