回答受付は終了しました
ペンネーム:無念さん

入院拒否罰金っておかしくないですか?

[健康相談]

入院拒否をするのは病院側のほうです。

入院拒否をする病院は、保険医指定を解除すべきです。

閲覧数
123
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:ど~せ形式だけ。さん

政府の遣る事は恰好付けの現実味の無い話、理解難、感染して入院したくても平民は入院お迎えの連絡も無いのが現実。
有名?人は黙ってても手厚い治療で生還、名もなき貧しい私など感染=死を覚悟。だからジッとワクチン待ってます、何時になるやら?辛抱強く考えるだけ疲れる話。

ペンネーム:アニノマスさん

入院拒否罰金?過料では?もう刑事罰にならないと決まったのでは?
それはさておき、コロナ感染している人が入院しないで市中にウイルスをばらまくリスクをばらまく訳ですから、即逮捕(刑事罰の意味)でもおかしくないと思いますが... 大多数の納税者たちは刑事罰にしても納得するように思えてなりません。それで自分たちの大切な家族へのリスクを減らせる訳ですし。

不思議ですね。

ペンネーム:森と泉に囲まれてさん

現状の実態は病床が不足してるので
発症者以外は入院できないのですが
国会議員は例外扱いで即入院。
その時に入院拒否したら罰金。
国会議員だけを対象にした条項にすればそれでいいでしょう。

まさか診察すらままならない一般の国民を対象にしてるとは思えませんね。

ペンネーム:無念さん

相談者
国民イジメでしょう。

ペンネーム:人それぞれさん

これは、新型コロナウイルスに感染して症状がある人で
入院要請されているのに拒否しているバカ者が対象です
医療関係の都合で入院できない人が対象ではありません
周囲への感染拡大防止など必要があって入院を要請され
ながら拒否する輩に対する罰則なので仕方ないでしょう

ペンネーム:考えましょう。さん

物事には、事情(理由)と言う事柄が有ります。

ペンネーム:明日は明日の風が吹くさん

入院しないは本人の意志ですがもしPCRを受けて陽性反応が出て
それても自宅に帰るとなら民間の救急車で帰宅することになります。
病院から約40分の道のりの民間の救急車。
病院職員でも自費で7万円かかったそうです。
(私の職場で1人体験したスタッフが居ます・そのスタッフ以外
濃厚接触者なしでしたが・・・。)
それを一般の人が活用するとなると考えただけでもぞっとします。
民間の救急車を使わずに公共の乗り物に乗って帰られたらこの時間帯に
公共の施設乗り物に乗っていた多くの人達はクラスターになり
また同じ車両内に居た人たちは濃厚接触者と保健所の方が言ったら
また悪化のまっしぐらになります。

それだけの大問題に広がることなので入院拒否罰金はあっても
妥当なのだと思います。

ペンネーム:ユカリさん

私も同じこと、思いました。

入院拒否する人に「過料」を科すのなら、
入院したいのに拒否する病院、(または病院を準備できない行政)にも罰則を科せ、よ、って。

ペンネーム:こたつでミカンさん

感染拡大の恐れがある人が入院せずに逃げ回る人がいます。
先日も警察が探し回って捕まえたという事件もありました。
このようなやっかいな人物を対象にしているのだろうと思っています。

ペンネーム:医は算術なり。さん

それが全てさ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

尿が、我慢できなくて漏れてしまいます。

60代の女性です。 23歳の出産のあとから、尿の我慢が出来なくなりトイレに行く前に漏れてしまう事が度々です。 泌尿器科の受診は何度かして情けないような検査も受けたり、病院によっては病気ではないとばかりに診察さえもしてもらえなかった事もあります。 10年前に手術の様...

回答受付は終了しました
回答数 1

B型肝炎予防薬 バラクル−ドの価格

約2ケ月前 初期の肝臓がんが見つかり(2cmくらい) ラジオ波焼灼療法と言う手術にて腫瘍を焼ききり 1ケ月検査にて大丈夫でしょうと医師に言われ現在に至っていますが 医師よりB型肝炎ウイルスを持っているので(当方 母子感染にて赤子よりウイルスあり)B型肝炎予防薬を飲...

回答受付は終了しました
回答数 3

ひざの外側が痛くは無いけどジーンと。

室内の温度がさがると左ひざの外側(横側)が痛くはないけどジーンと来てとても辛いです。 場所を特定すると丁度ひざと腰の付け根との間の外側です。 ひざを暖かくするとましになります。 これって何ですか。どうしてなるのでしょう。治療法も教えていただけるとありがたいです。御...

回答受付は終了しました
回答数 3

柔らかくても便秘でしょうか

7〜8日前から排便が少なくなりました。食事の後30分前後で 便意はあります。いつもなら5分程で終わります。最近は 有ってもほんの少し子猫の便くらいでおわります。。まだあるように 感じますがもうだめです 便は柔らかく不快感はない 食事も普通にしています。なぜ少ない...

回答受付は終了しました
回答数 1

8020運動知っていますか?

80歳まで、生きたとして、自分の歯を20本以上残そうという運動らしいです。 ご自分の歯、20本以上、80歳まで生きたとして。残りそうですか? なになに?もう総入れ歯ですって。それでは8000ですね。 プラント治療をやった?おカネかかったでしょうね。

回答受付は終了しました
回答数 8

セックスレスと癌の関係

中高年の女性はセックスレスの状況が続くと乳がんや子宮ガンのリスクが高まると聞きましたが本当ですか?

お悩みQカテゴリ一覧