回答受付は終了しました
ペンネーム:テンコウさん

板金( 車 )屋さんに

[車・バイク]

自宅アパートから下の駐車場を数年見ているのですが、 赤の車のみ気になっています。  他の色の車はあまり変化はないのですが、  黒は白くなりますがいつの間にかもとの色に。  赤色の車のみなぜ オレンジ 黄色に変色するのでしょうか?  理由は?  防止方法は? 

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:^_^さん

赤は退色しやすいです。
ワックスなどで手入れを良くしてやらないと直ぐに退色しますね。

ペンネーム:テンコウさん

相談者
なぜ赤だけが退色しやすいのかが疑問点。

ペンネーム:通りすがりの?さん

えーっと。
修理に入った車ではなて、置きっ放しの廃車ですね?
ならば、紫外線にやられての変色ですね。
黄色も変色しやすいです。

まあ、年数が経てば同じ車でも屋根とサイドでは、色が変わってしまいます。
なので、板金塗装する時は、そこも合わせないとなので、
腕の見せ所でしょう。

太陽光と電灯では、また違うのですが。
難しいんですよね。

ペンネーム:テンコウさん

相談者
毎日移動しています、 他車と比べての型からして新しいのに赤だけが変色しています、 ツヤもなくなります。  赤の車だけが退色が激しいのかが疑問なので。  

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

残クレ

車を購入しようと思います。 昨日、TOYOTAで見積してもらったのですが、 営業マンが残価設定での購入を勧めてくれました。 新車を購入して3年目の車検前に乗り換えする私の買い替えサイクルだと残クレがお得だそうです。 残クレを使ったことがある人、または残クレしなかっ...

回答受付は終了しました
回答数 18

軽自動車について

車を手離して10年弱、その後はレンタカ-と海外で運転を少しだけです。 コロナが終息したら車を購入し、温泉などに行きたいと思っています。どうせ一人だし、今更車に金も余り掛けられないので軽自動車で良いかなと考えています。 ただ、以前、1500CCを運転中に坂道を登...

回答受付は終了しました
回答数 1

補聴器と車の運転

年齢と共に段々と徐々に耳が遠くなってきました。 後期高齢者になる以前に1回、免許更新に際に「次何番に行ってください」何番かはっきり聞こえないので、「はい、何番ですか?」と聞き返したら「ちょっと耳が遠いのか、検査しよか」といって検査室に連れていかれました。 あれ...

回答受付は終了しました
回答数 4

同じ車種でもECOカーと新古車、どちらがお得?

今乗ってる車は、新車登録11年目が、近づいています。今年10月で、車検切れです。ラフェスタに替えよう思いますが、新車(ECOカー)と新古車とどちらが、お得と思いますか?グレードは、同じ場合とします。 (5月19日 12:45 追記:) 4名の方、ありがとうござい...

回答受付は終了しました
回答数 4

ETCゲートの通過速度低下

西日本高速道路は、ETCが車を検知してからバーが開くタイミングを0.5秒から0.9秒に遅らせると発表、22年3月までに管内全カ所で実施するとの事である。 カードの挿入ミス、追突や通過速度40?以上のスピードの出し過ぎによるバーへの接触・破損事故が年間21万5千件も...

回答受付は終了しました
回答数 2

手足のしびれ

最近、自転車に乗ってるんですが、だいたい、毎日30km弱走りますが、きまって20kmくらいになると、みぎての指先、右足の先当たりに、しびれが出るのですが、これは、なにが原因なんでしょうか?オーバートレーニングでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧