回答受付は終了しました
ペンネーム:血税は大切にさん

納得できず

[ニュース・社会・政治]

今朝📺️をつけたら油、砂糖が値上げになると言っていた。それに伴い、これらを使う商品も値上げになること間違いなし‼️
飲食店一律日額6万支給でウハウハしてる飲食店、居酒屋も多い
元々、売り上げのない店は、100万以上のかなりの儲けになるそうだ😠
知り合いから聞いた話、売上がないのに申請したら200万も支給され喜んでいたとか・
そのうち年金減額もあるだろう。
皺寄せは頑張ってる国民にくるのだ‼️
みなさん、この現実納得できますか?

閲覧数
135
拍手数
1
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:売電とランプさん

そうなんです。
もともと 売り上げの少ない所へも膨大といえるほどの支援金が投入されています。
閉店しようかと思っていたお店でウッハウハの所は多いと思います。
売り上げの操作ができるお店も。例えば建築関係などで、一斉に休みをとってその月だけ売り上げを落として支援金をもらう等もあります。
融資もバンバンで。しばらくは利息だけ返せばよいので必要以上に普段なら借りられない金額を借りていて。数年後に夜逃げのような事が頻繁に起きるのでしょう。

「政府は店をつぶす気か!支援しろ」なんて騒ぎすぎるものだから、こうなってしまうのでしょう。困ったものです。

もちろん、納得できません。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
ホントに変な政策しますよ。そのツケは来ますから・すでにきてます

ペンネーム:七五三掛龍也さん

飲食は自営だから
年金は 会社員の半額しかないですよ。
だから年金も そう多くない

給付金は一時的なものだし。

困ってるときはお互いさま。

私は障害年金45000で、生活してます

ペンネーム:七五三掛龍也さん

ここで、ぼやいても、私の年金上がるとも思わない

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
ぼやくだけじゃだめだけど諦めはもっとダメですよ

ペンネーム:七五三掛龍也さん

諦めてなんかないよ
ぼやいても どうにもならないよってこと

あなたが政治家になり 世の中変えるなら 一歩だけど。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
了解🆗

ペンネーム:年金が減っても何かが出来る!さん

21年度の年金0.1%減額 4年ぶりマイナス、賃金下落反映
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF221L30S1A120C2000000/
年金受給者にとってあまり生活に影響がないのでは。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
いやいや、0.1より下がると思いますよ。真綿で首を絞められるように少しずつ

ペンネーム:おっさんさん

昨日、年金機構からはがきが来た。
2月と4月の支給額を見て仰天した。
2割も減額されている。
引かれるものは金額に変わりがない。
納得しないけど、対策はしなきゃならない。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
自己対策より政府に声をあげましょう

ペンネーム:冷静さん

老後でも毎年何百万もの税金を払っています。
このように使われているなら良いかなとも思いますが、もらいながら
国の負債や消費税に文句を言う人の気が知れません。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
貰っているのではありません。払っていたから支給されているのです。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
貰っているのではありません。払っていたから支給されているのです。

ペンネーム:冷静さん

国の負債を国民で割れば払った以上に貰っていますよ。

ペンネーム:冷静さん

税金の払いが少ない奴ほど文句ばかり言う世の中ですね

ペンネーム:納税は国民の義務^^さん

十分納得です。@^^
人間持ちつ持たれつ。^^
あっははははは。^^
だろっ?!

ペンネーム:d( ̄  ̄)さん

ならどうしますか?
飲食店の補助しなければ軒並み潰れます。
まるで補助金で儲けてる飲食店は生活保護貰うみたいな感じですね。
コロナが落ち着けば元の状態に戻ります。
その時に楽して補助金儲けしていた店は潰れるでしょう。永遠にこの状態が続くとでも思って高級車買ったりしてるみたいですね。
消費者はちゃんと見てますよ。
補助金が無くなればホームレスです。

ペンネーム:受け止め方の違い。さん

現実は株高!内部保有の差で格差が如実です、国民それぞれ現状をどのように受け止めてるかでしょう。  今は戦時下、家が燃えず何とか感染を免れれば生きて行ける筈、
政権の失敗を次に生かす努力しか無いと考えます、次の選挙で同じ顔触れを選んじゃお終い!骨身にしみてる筈。

ペンネーム:備えあれば憂いなし!!さん


現役時代に将来設計をして、老後余裕ある生活をするため充分な貯蓄をしてきて
よかった!
老妻の協力に感謝し、日々つつましくも充実した日々を送っています。

御身お大切に!

ペンネーム:グッチーニさん

お疲れ様です。
大変ですね。

コロナ禍、飲食店、旅行業界、運送業もホテル業界も大変です。
中々みなさんが納得できるような平等な対策はむつかしいですが。
それらの関係会社で末端で働いている社員の方従業員の方々
また医療従事者の方が一番大変でしょうね。
でも企業や経営者の方に不公平な協力金や支援金をただ単に支給するのでなく、

困っている国民に一律で一時金を支給するほうがいいと思います。
そうすれば、どんなに助かる人がいるでしょうか・・・
今回は一人50万円位がいいかと存じます。
60兆円くらいあれば行けると思います。お国は真剣に考えてください。
お願い致します。

ペンネーム:当面、蓄えが勝負さん

納得できる筈はない!。 
疫病の結果はそれだけでは済まないでしょう。
世界中、これから「実体経済」に多くのしわ寄せが予想される。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
そうです‼️この先は絶対国民に皺寄せきます!

ペンネーム:日本人さん

国民がウハウハ、いいじゃないですかー!
アベノマスクの何百億という無駄遣いがもったいなかったですね!

ペンネーム:ふ~さん

私の会社も売上減った訳でもないのに310万円振り込まれました。

納得していませんが、これが日本の現状です。
IT技術の遅れが原因です。
一般企業なら死活問題ですが、今も昔も政府は、自分たちの怠慢さは税金で守られて来たのです。
何も言わない国民がバカです。

ペンネーム:血税は大切にさん

相談者
確かに日本はデモもないし無知な国民が多いです。平和すぎなんでしょう。文句も言わず選挙にも行かず・これじゃダメです。
バカな国民ですか❗️ウハウハしている人も変ですよ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

領海侵犯への対応措置

尖閣諸島周辺の日本の領海侵犯を繰り返す中国軍。 日本は抗議を繰り返しても効果は見られない現状です。 バイデン大統領は管総理菅総理に尖閣諸島は安保の適用範囲だと就任時の電話会談で伝えたと言うが領海侵犯が繰り返されても特別な動きやコメントは見られない。 日本は「遺憾...

回答受付は終了しました
回答数 1

「暴力団幹部」とは

ニュースで「暴力団幹部」という言葉がよく使われますが、どの範囲までの人をいうのでしょうか。 知り合いに警察、暴力団員はいません。知らないので困っている訳ではありませんが。

回答受付は終了しました
回答数 3

煽り運転法?

煽り運転の罰則決まったねえ~ 煽り運転の証明はどうやるんですかね? 被害者なるドラレコは充てにならないし これから警察検察は、いい加減 一方的になるんでしょうね~!?

回答受付は終了しました
回答数 8

アベノマスク届くも「小さく鼻出る」

アベノマスク届くも「小さく鼻出る」「意味ある?」 14日届いた施設関係者の言葉 アヘーアへーは何をしたいんでしょうかね? これが466億円だってさ。

回答受付は終了しました
回答数 9

投票しない人は罰金はいかが

いま、テレビで見たのですが オーストラリアとかは投票しない人は罰金らしい 日本もそうしたら良いと思いませんか? 入れる人がいないなら、白紙でもいいし。 罰金は500円くらいとか。いくらがいい? その罰金は ボランティアや障がい者とか税金の還元のお金にするとか、...

お悩みQカテゴリ一覧