回答受付は終了しました
ペンネーム:チンギスさん

モンゴル帝国

[ニュース・社会・政治]

チンギス カンは何故
中国・中央アジア・イラン・東ヨーロッパなどを次々に征服し、最終的には当時の世界人口の半数以上を統治するに到る人類史上最大規模の世界帝国を作れたのですか?

閲覧数
142
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:モンゴル帝国は自由の象徴だったさん

その答えは単純明快です。
モンゴルは遊牧民の国で
人種、民族、住むところを定めず自由に行き来します。
その道はシルクロードです。
誰がこようと拒まず、誰が以降と制せず、
自由に世界の往来を認めた。
その経済効果はモンゴル帝国の財政を潤し、
傭兵をどこからでも容易に調達できた。
ただ、皆が潤っていくに従って定住を求め定住地の兵となるほうを優先することになるため自然と滅亡への道は経済の拡散と共に進んでいったのです。

ガッテンしていただけましたでしょうか?。

ペンネーム:チンギスさん

相談者
はい よくわかりました。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

デジタル改革法案を審議できる能力者は如何ほどいるか。

   国会議員の数です  2020年(令和2年)現在では、公職選挙法第4条により、衆議院は465人(小選挙区289人・比例代表176人)、参議院は245人(大選挙区147人・比例代表98人)と規定されている。 彼らは歳費を含めて1億円以上を手にしています。 さ...

回答受付は終了しました
回答数 16

経済が止まる方が怖い

何故コロナを怖がるの? 現役で仕事してる人にとっては 経済活動が鈍化もしくは止まる方が 死活問題で怖いんです。

回答受付は終了しました
回答数 10

貴方なら、どう答えますか?

先日、梅プラ(公民館)に行った時の事、小学校4〜5年生ぐらいの二人の女の子が受付の職員と何やら話しをしていた。 一人はマスクをしているが、もう一人はマスクをしていない。 マスクの女の子が、マスクをしていない女の子を指差し 「この子、マスク忘れたんですけどしゃべらん...

回答受付は終了しました
回答数 9

コロナ自粛解除、何をしますか?

 39都道府県で、自粛解除になりました。 質問)あなたは、これから、何をしますか?  私の予定は、小旅行、映画、展示見物、身内と一緒に外食、サークル、習い事再開です。    

回答受付は終了しました
回答数 7

議員は、誰のために有ると思っているのですか。

みなさんは議員に対して不満を持っているようです。 西村経済再生担当大臣も、高級官僚の指示で努力しています。 国民の多数の本音として、議員は誰のために有ると思っているのですか。 何故、今の状態が続くのですか。    

回答受付は終了しました
回答数 2

暴走老人は何故増田を支持したのでしょうか?

東京都知事選は小池百合子氏の圧倒的な支持で当選しました。 自民党都連が小池氏支持者は(親族を含めて)除名処分するなどの、 自民党会員規則をかざし圧力を掛けました、 小池氏は自民党の推薦依頼を取り下げました、何故でしょうか? 私は内田茂の嫌がらせが在ったからと推...

お悩みQカテゴリ一覧