Book Club New Year's Reading "Farewell my Lovely"

このイベントは終了しました

 Book Club New Year's Reading "Farewell my Lovely"
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • 探偵物
  • bookclub
  • フィリップ・マーロウ
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 読書を楽しめる人(゚▽゚*)ニパッ♪
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 Book Club No.10

Book: "Farewell my Lovely" by Raymond Chandler
Genres: Novel, Detective, Philip Marlowe,
Level: B2 Intermediate, 91 Pages

https://english-e-reader.net/book/farewell-my-lovely-raymond-chandler


さて、新しい年がやってきました!
気持ちも新たに1年BookClubを続けます。

年末に読み、探偵物はやはり面白いと感じましたので、再びフィリップ・マーロウに登場してもらいましょう❤︎
今回は少し長めなので、時間枠は本読みだけになる可能性もあることご了承ください。
優しい本をスラスラたくさん読んで、英語力をつけて行きましょうね。

注)zoomでは共有画面で読みますので、プリントアウトが必要な人以外はDLなどは不要です。お気軽に参加ください。

注2)ドタ参、いつでもvery welcome です。
Let's have a happy reading!

■これまで読んだ本(新しい順)■
7. The Lady in the Lake /B1 Pre-Intermediate, 33 Pages
6. Christmas in Prague /A2 Elementary(初歩)33pages
5. Forrest Gump(Penguin Readers Level 3, 48 pages)
4.Princess Diana(前+後)(Penguin Readers, Level 3, 48 pages)
3.The Landlady
2.The Great Automatic Grammatizator(2回)
1.The Velveteen Rabbit

イベントレポート

もっと見る

昨夜のbookclubに参加の皆様お疲れ様でした。
今回のは少しだけ本格的なり、長めでしたので、半分まで読んで、残り後半となりました。
次回は謎解きも絡んできて更に面白くなると思います。

そのためにも忘れないように、ここまでのあらすじをザッ
と書いておきます。

あらすじ
Chapter1
3月の暖かい日にフィリップ・マーロウはbar Frorian'sの前にいた。横には背はそんなに高くはないが大きな男がいた。男はBARに入って後ろでドアを閉めた。少し後にドアから若い黒人の男が投げ出された。男は力があり、彼女だったVelmaがここで働いていたので、8年ぶりに探しに来た。が、ここは黒人のたまり場になっていてVelmaの消息は分からなかったので、お店の中では喧嘩腰だった。
バーテンダーからボスが奥にいると聞いたので、彼は奥に行き、そのボスを殺してしまった。彼の名前はMoose Malloyで“The Great Bend bank job ”のせいで刑務所に入っていた。彼は逃げた。
Chapter2
マーロウは刑事のNultyに会いに行く。MooseMalloyの話をする。Velmaを探せば、Mooseも見つかるだろうとなり、Velmaを探し始める。ランチの後、ウイスキーボトルを買い、Florian'sの前の小さなホテルに行く。ウイスキーを餌に、Florian's のMikeとJessieの情報を得る。Mikeは酒の飲み過ぎで6年ほど前に死んでいた。
Chapter3
マーロウはJessieに酒を餌にVelmaのことを聞く。MooseがVelmaを探していると話すと彼女の顔は青ざめた。そしてVelmaは死んだと告げた。
Chapter4
マーロウが事務所に戻ると電話がなり、Lindsay Marriottと名乗る男からだったが、夜の7時に自宅に来て欲しいと言った。マーロウは夜彼に会いに行く。そこで怪しげな仕事を頼まれる。Purissima Canyonまで8000ドルを運ぶのに付き合うことになる。
現場で車から降り周りを偵察していると何者かに頭を殴られ気絶する。
気がつくと、8000ドルが入った封筒はなくなっていた。道を歩いていると空っぽの車があった。Marriottもいない。何もない。突然、暗闇を裂いて車のライト。銃をもった女性がやってきた。
Chapter5

さん

はるーらさん、今回も準備していただきありがとうございました。ご参加のみなさんありがとうございました。
私には読んだだけでは内容は理解できませんでしたが、途中で参加のみなさんのお話を聞いて、なるほどと思った次第です。後半の結末が楽しみです。
ひとりでは読破するのは難しいので、読書会はとても助かります。また次回よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ありありさん、先ほど山から降りてきて、やっとありありさんのコメント読めました!
三日間、ネット全然繋がらなくて失礼しました〜
ドタ参でもOKですが、よろしかったら、参加のポチお願いします♫
今回は賑やかになりそうで、楽しみです!

お知らせありがとうございます。
ちょっとだけ読んでみて面白そうと思いました。
今から全部読むのは、ハードなのでよかったです。

ありありさん、参加ありがとうございます😊
一応事前には読まなくて良いことにしています。今回は探偵ものなので先に読むと楽しさ半減すると思います。
レベルとしてはそれほど難しくないと思いますが、先に読んで理解を深めたいというのは一向に構いません。
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです😃

初めて参加します。
よろしくお願いします。
ところで、参加前に全部読んでおくことは、必要でしょうか?

日程を間違えて入力しました💦💦
18日(月)夜8:00 〜10:00頃 に変更しました😀

よろしくお願いします。