人気の日記一覧(2ページ目)

人気の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

<若冲は凄いよな!>

以前、地上波で放送の番組を見た番組の再放送ですが、二度見ても良い番組だと思い再放送も見た。 イメージ 1 「若冲人気が沸騰中!」と言う様な最近のテレビ番組の放送が多いように思える。 江戸の浮世絵の評判の絵師は謎の絵師と言われた「写楽」や「北斎」「広重」「歌麿」は浮世絵に興味が無かった私でも名前ぐらいは知っていた。 日本人なら誰でも知っている浮世絵絵師の名前だと思う。 「写楽は誰か?」と、言…

会員以外にも公開

即席麺 冷めない人気

19日の見る面に「見る 即席麺 冷めない人気」が掲載されました。 全部添付できませんでしたがごらんください。 https://item.fril.jp/9081a37f10cca5d203bba914f430a852

会員以外にも公開

人気のパン屋さん♪

ウチの町内にある全国的に大人気の パン屋さんへ朝から行ってきました。 「森田三和」さんが1996年に開いたパン屋さん その名も「MIA’S BREAD」 うわさには聞いていたんだけど・・・・ (美味しいパンだけどすごい人気で 整理券なんかも配っていて なかなか手に入らないらしいよ〜)ってうわさ。 そんなに入手困難なら行っても仕方ないな〜と諦めて、 ほんとウチから歩いて5分程度のお店だけど…

会員以外にも公開

農家「どてら兄弟」人気です!

北海道らしさを感じさせるスケールの大きな田畑などを背景に、一農家の日常を動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で配信、人気を集めている農業者2人が上川管内剣淵町にいます。アカウント名は「どてら兄弟」。 札幌最高気温-3.3度晴れ。6時過ぎに起床、外は5センチほどの雪が、すぐにママさんダンプを持ってゴミステーションへ行って一掃きです。戻って今度は玄関前の一掃きを、やっているとお隣の…

会員以外にも公開

「映える」ラッピングバス人気

旭川市旭山動物園を見学するジャパンホリデートラベルの外国人向けツアーバス(札幌発着)に園内で飼育する動物の写真をあしらったラッピングバスが導入され、人気を集めているそうですよ。 札幌最高気温-2.4度晴れ。昨日のプラス気温が恨めしい今日のマイナス気温です。 起きると1㎝そこそこの雪が、一かきで終わりました。 午後バスでスーパーへ買い物に、帰宅するとクロネコヤマトの「御届け物があります」の紙が…

会員以外にも公開

From Global Times of China

中国内での世界的な著名ブランド品の人気度トップ10順位表です。欧州好みの、日米嫌いは、永年の蓄積でしょうか。それとも、バイアスの掛かった統計なのでしょうか。 今朝の「環球時報」からの引用です。

会員以外にも公開

人気の「タンポポオムライス」

レストラン「ピーナッツ」 田園風景が広がる秩父市太田。そのど真ん中にある、一見要塞を思わせるようなたたずまい。しかし、ドアーを開けると、たくさんのスヌーピーがお出迎え。アットホームな雰囲気が漂います。 人気の「タンポポオムライス」やパスタなど、いつもながら、オリジナリティーあふれる味わいを提供してくれます。 今日はお盆の送り日、かつ連休最終日、家族で昼食を楽しめました。

会員以外にも公開

人気者だから…ヒレンジャク

ヤドリギの実を食べては少し休憩。 その後、水場に下りて水を飲みます。 この繰り返し・・。 その度にCMやバードウォッチャーを、木に水場にと引き連れます。 水場では美しい姿を見せてくれますが、居るのはほんの何十秒かです。 羽生結弦くん並みとまではいきませんが、人気者~~。 左:  水場に来たヒレンジャク 右上:  〃 後姿はこんなんですけど・・ 右下: ヤドリギで休む~膨らんでおデブに

会員以外にも公開

女っぽいiPhone12 miniスマホケース 女子 人気デザイン

レディースのスマホケース/カバー人気ランキング、女っぽいiPhone 12/12 miniスマホケース 女子 人気デザイン。 https://www.buy-case.jp/article/topic/girl_iphonecase.html ペア アイフォン12 mini/11ケース透明クリアiPhone 12 Pro Max/XSアイスクリームiPhone 12 Pro/12 miniス…

会員以外にも公開

冬のキャンプが人気です

苫小牧市樽前のオートリゾート苫小牧アルテンキャンプ場の冬期間の利用者が増えています。静けさ漂う銀世界や澄んだ空気の星空など、冬ならではのキャンプの魅力を感じているようですね。 札幌最高気温-7.4度晴れ。今朝も1㎝足らずのうっすらとした雪、本州の皆さんには申し訳ないです。積雪量は平年の半分以下なのですから。アーっ・・・楽ですねー。 〇冬キャンプ高まる人気 苫小牧アルテン 静けさ、澄んだ星空 …

会員以外にも公開

今人気のフクロウ君

今人気のフクロウ君 水無瀬の元ゴルフ場跡にフクロウが住み着いたと聞いたので行ってきました。 寒風の中100人近くの人が集まり撮影していました。 3日間行きましたが、出てくる日と出てこない日が有り私は2勝1負で 自然相手は難しいです。・・・ご覧ください。 http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2229310 <マイアルバム>・・・写院4枚 http:…

会員以外にも公開

県民人気の夏キノコ

先日10数年ぶりでチタケ採りに行って来ました。 チタケはチチタケとも呼ばれ漢字で書くと乳茸となります。表面に刺激を与えると白い液体をにじませ香りが乳に似ています。このキノコをだしに使ったうどん汁は大人気の県民食になっていて高値で流通する夏キノコです。 久しぶりの山歩きで疲れもありましたが楽しい一日を過ごすことが出来ました。

会員以外にも公開

鳥取は外国人に人気

    国内では「不人気県」  ブランド総合研究所が毎年発表する「魅力度47都道府県ランキ ング」では鳥取県は41位。「不人気県」がほぼ定着している。  鳥取と言って思い浮かぶのは「砂丘」と「20世紀梨」だろうか。 しかもどこにあるか、島根と混同し正確に覚えていないだろう。  しかし国内では不人気な島根県が、実は外国人の間では非常に注 目される旅行先になっているのを、ほとんどの日本人は知ら…

会員以外にも公開

人気の無いそうめん?

従兄弟から珍しい三輪素麺を戴いたが人気がない。 どうしてかと言えば話しは簡単で茹でるのが熱い。 子供が小さい頃は夏になれば必ず素麺を食べた。 白い麺の中にピンクや緑の麺が混じっていた。 それが嬉しくて何度もお代わりしたものだ。 その頃の家内はエアコンも無い台所でねじり鉢巻。 首には湿らせたタオルを巻いて茹で汁と格闘していた。 そんな思い出は本当に昔のことになったが思い出すのだろう。 素麺は見る…

会員以外にも公開

タイで大人気の物語

アンスマリ(タイ女性)と小堀日本人将校との悲恋物語が何度目かリメイクされてのTV放送が始まった。 この国の女性作家の作品との事だが、国民に大人気の映画が最初らしい。  メイテンと言う土地に有るお寺で聞いた話では、駐屯した日本軍は礼儀正しく農業、医療、機械などに大いに地元に貢献したらしい。  お年寄りの女性は日本人と結婚したかったと話したりした。  七十数年前の話しを、僕は感慨深く聞いた。  僕…

会員以外にも公開

日記に人気のコメンテーターを登場させては

妄想爺やの徘徊日記88 趣味人倶楽部も、日記を盛り上げようと、人気の日記を企画、運営をしているように思う 日記の人気ランキングは、もしかしたら、多少は日記の書き手のテンションを上げるかもしれない しかし、単に、アクセス数の多少で決められたランキングは、なにか、うわべの活性化のようだ いかに、色々なコメントが集まり、賑わう日記が増えることが、真の活性化では ならば、よき、楽しい、理知に富…

会員以外にも公開

「チーズ餃子」人気あつあつ

冷凍ギョーザ製造販売の「ぎょうざの宝永苫小牧」は4月に本社屋兼店舗と製造工場を移転新築する。建物が築25年前後と老朽化が進んでいる上、民放の人気テレビ番組で紹介された「宝永チーズ餃子」の売れ行きが好調で生産が追いつかないためで、工場規模を拡大し増産を図る。 嬉しい話ですねー…。 札幌最高気温7.2度薄曇り。暖かいですねー。朝食を食べていたら、「ドスーン!」と大きな音が、屋根の雪が落ちたようで…

会員以外にも公開

今 人気のアマビエって何?

私は アマビエ と申します。  そう 昨年あたりから人気絶頂?の あれ・・ そうあれなんですよ。  コロナでなんだか世間様が騒いでおりましたが  よくわからない とか 化け物みたいだし とか かわいくない とか 評判は今一なので 私は名誉挽回のつもりで出てまいりました 私は 肥後国(現在の熊本県)の海中に住んでおります。  まぁ 暇なものですから 夜な夜な 海面近くに浮き上がって 夜空を…

会員以外にも公開

最近、はまっている店! 押上 稲垣

いま、ハマっている押上の稲垣さんです。久しぶりに昔風のもつ焼きを味わえるお店に出会えました!三十年ぶりくらいです。この味を求めて数十軒のもつ焼きやさんに行きましたが、やっと出合うことが出来ました!! この店はメニューも豊富で女性にも人気があり5割方は女性客です。美味しいですのですぐに混んでしまいます。

会員以外にも公開

「落葉きのこうどん」が人気

道民に人気の秋のキノコ「ラクヨウ」(標準和名ハナイグチ)が今年は豊作傾向だ。平年よりも遅れたが、雨が降り続いた9月下旬からまとまった量が発生し、道の駅などに出荷されている。壮瞥町仲洞爺のうどん店では季節限定の「落葉きのこうどん」が人気だそうですよ。 札幌最高気温20.7度曇りのち晴れ。爽やかです。今日は連れ合いが髪をカットに行ったので、帰りを待ってウォーキングに出かけました。 先回フラフラし…