イヤホンの日記一覧(3ページ目)

イヤホンの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ハンズフリーイヤホン

月末から白内障で一週間ほど入院することになりました。 入院日は29日に行った時に決まるようである。 一度に両眼を手術するため一週間位かかるようです。 いままであまり入院の経験がないので、多分退屈するだろうなと思い、せめてスマホでラジオでも聞きながら時間つぶしをしようと思って本日ハンズフリーイヤホンを買って来ました。イヤホンも昔から比べるとかなり良くなりましたね。 両目の手術するのでテレビなど見て…

会員以外にも公開

蒐集のジャンク含む電池管ラジオ ⑬

シルバー PC-200 一枚目 外観の姿、トランジスタラジオの原型的。。。。。 二枚目 三球式 小型化の最小サイズの電池管イヤホン式の完成型機ですね。 縦型 横型 小型化の苦心工夫 携帯型。。。。。 

会員以外にも公開

おはようございます〜

今日から何日続くかわかりませんが! 更新していきます〜 世間は賞与シーズンでしょうか? 私は年俸のため頂いた事がありませんが・・・ 新しくでたアップルのイヤホンが欲しいなと眺めております・・・

会員以外にも公開

耳から棒

耳から短い棒を下げてる人を散見するようになったのはいつ頃からだったろう。 最初は補聴器だとばかり思ってたけど、若めの人もやってるし補聴器ではなくて音楽でも聞く装置みたいと漠然と。 外装工事の若い社長もやってたので、  プ:どんな音楽聞いてるの?  長:違います、携帯電話ひんぱんに来るんですが両手フリーで通話できるので重宝してるんです。 BlueTooth という無線通信イヤホンとのことで、同…

会員以外にも公開

補聴器が使えなくなったので企業に連絡したら・・・・

3月に小田原の松永記念館を訪ねた後タクシーで小田原駅に戻ることにしました。 記念館が呼んでくれたタクシーの運転手さんが両耳にワイヤレスイヤホンのようなものを差し込んでいるのに気づきました。 老人性難聴になってからいろいろな補聴器や集音器を経験してきたのですが初めて見るタイプです。 運転手さんと普通に会話が出来るので「私も難聴なのですがその補聴器は珍しいタイプですね」と言…

会員以外にも公開

イヤホンの音切れ なんでやろ

ぶらぶら散歩で私にとって音楽は必須なのに・・・ ブルーツゥースで音切れするので 有線イヤホンに(900円の安物)それでも音が途中で 切れます オフラインの音楽なので 有線にしたら切れるはずがないのに 何故か切れる うーーん もう携帯での音楽あきらめて CD持ち歩くか・・・・ウォークマンみたいなさぁ古っ

会員以外にも公開

稲毛海浜公園にて、行く夏を惜しむ。

我が家から自転車で行ける距離にある、稲毛海岸に行ってきました。 広~い芝生広場を一人じめです。 ワイヤレスイヤホンからのハワイアンリラクゼーションを聞きながら、ゆったりゆ~ったり太極拳をしてきました。 まるでハワイにいるような感じです。 気持ちいい!! 行く夏を惜しむ、おじさんでした(^.^)

会員以外にも公開

朝ぼらけ「ぼらけ=洞」 日記1323

明けの四時前後を言う。朝のしらみ行く前のことだ。 空気感が違う。病室の分厚い窓が共鳴してウォーって聴こえる🎵。イヤホンの密閉で、静寂閑雅を取り戻せる 、このノイズ見事に消せる。 試してごらんくださlい。 。 ご覧。再び眠りに微睡める。

会員以外にも公開

放送大学のラジオ放送を録音しました・・・何のために?  

900メートルの山の中の嬬恋の私の家では地上デジタルは2局しか映らないのでいつもBSを録画して見ています。 プライムニュースや深層ニュース以外に見るのはほとんど記録ものです 放送大学も見れるので日本文学の解説や日本の歴史や政治家の生涯を時々録画して見ています。 料理を作っている間や片付けや掃除をしているときに録画した放送大学の番組をワイヤレスイヤホンで聞きながら動いています。 放送…

会員以外にも公開

眠れないよね…

うちじゃないと寝れんw いつも だったら テレビ見ながら寝るけど 音出せないし、イヤホンは 邪魔くさいし…落ち着かない 今夜と明日、 2回寝たら帰れる 明日は検査だけど… 談話室で一人 夜景見ながら茶を飲み 暫し ボォーとしている 我が家の独り寝のベッドが 一番落ち着く…

会員以外にも公開

やばい やばい

主人の所へ面会に行くといつもウオークマンで曲を聴かせます。 主人が好きで自分で選曲して聴いていたものです。 今日はどの曲にしようかな・・・ イヤホンの片方を自分の耳に当て時々一緒に聴くのですが、テレサ・テンの別れの予感 中島みゆきのわかれうたが(゚д゚lll) やばい やばい 今は別れの歌はとばして^^;

会員以外にも公開

購入実験(笑)

ネット上では‥ Bluetooth 5.0 片耳 ミニワイヤレスイヤホン 軽量 小型 イヤホン ハンズフリー 通話‥と書かれておりますが、これがなんと398円。(楽天ショップ) いくら何でもね~(;^_^A と思いつつ、切れてしまう楽天ポイントで試しに買ってみることにしました。あくまでこれは体験記、日記のネタとして利用するために398円を投資したと考えることにします。(๑˃∀˂๑)アハハ…

会員以外にも公開

蒐集のジャンク含む真空管ラジオ ④

一枚目 ARADSLEY 型式記番号不明品 ミニチュア管5球フロントにはイヤホンのジャック付、在城のラジオセットでは数少ない物です。 二枚目 特徴としてはこのスパイダーコイル付きのミニチュア管、在城機ではこのセット一台のみです、電池管のセットにはスパイダーコイル式が有ります。 三枚目 SANYOの文字。 ・・、

会員以外にも公開

Bluetoothイヤホン2台目購入。

Bluetoothイヤホン2台目購入。 ボリュームを最大にして ジョンレノンを聴いて 音質試してとても良いので 2台目購入。 それと12月26日は3280円 だったのがセールで1999円と安くなったので 購入。 有線も無線も両方使えて 防水仕様でマイクも ノイズキャンセリング付き 6時間は音楽が聴けるのですが 電池が切れた時のために 2台あってもいかなぁーと 考え2台目購入。 それとトラ…

会員以外にも公開

ELSA 2週間トライアル 6日目

スマホのイヤホン端子から音が出なくなって困った。スピーカーは鳴るので何とかレッスンはできるが、細かい発音を聞けないのはハンデだ。再起動でもなおらないし、もしかすると修理が必要かもしれない。 90%に届くところまで来たら、会話文が急に長くなって、一気に読むと最後がスカスカになる。 これに慣れるまで、あと3日はかかりそう。 ま、のんびりやります。