趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

おとなしい 犬の日記一覧(2ページ目)

おとなしい 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
滄枯然sōkozen
滄枯然sōkozen

犬と口輪

いつもの散歩の時犬に口輪を嵌めようとすると 嫌なんでしょうね。 飛び上がったり伏せたり、逃げ回ったり 結構抵抗します。 所が嵌めてしまうと、借りてきた猫(?)みたいに おとなしく成ります。 強くひっぱることもなく、トコトコと付いてきます。 しかし時折立ち止まり息を付いているようです。 かなりストレスなのでしょうね。 流石に夕方日差しが強くて暑い時は途中で 口輪を外してやります。 そうすると途端に…

会員以外にも公開
kal(カル)
kal(カル)

誠実でも いいのですね。。。。

商売でも 人としても いかに人を出し抜くか いかに人にアピールするか それが今の世の中でしょう 結果がすべて 儲けられるかどうかでは 仕方ないですね 真逆の人に 出会いました お仕事上で出会ったその人は おとなしく 言葉を発せず 話かけても にこにこしながら うなずく程度 最初は不安でした 大丈夫? がつがつしなさすぎる 笑 そして…

会員以外にも公開
山田三郎
山田三郎

うちの北海道犬

うちの北海道犬は、人を噛みます。主人のわたくしにも近寄ると繋ってきて噛むことがあります。気性が荒いというか、生まれながらなのか、わかりません。生まれたときに母親に噛まれたせいか、片目が見えないようです。 散歩に行くと強い力で、はじめ引っ張ります。それでもしばらくして疲れてくると次第に、散歩できるようになるのです。うちの庭園の山に連れて行って、木の下に繋いできます。 熊のいる山に行って、登…

会員以外にも公開
でいしゅう
でいしゅう

狩猟について

狩猟方法には大きく分けて二つある。 罠猟と犬を使役しての猟である。 勿論それ以外にも伝統猟はたくさん存在するが、一般的ではない。例えば鷹狩りである。 罠猟はククリ罠と箱罠がある。網罠もあるが一般的ではなく、周囲では見かけない。 くくり罠はワイヤーで作られた輪に足を突っ込むと、この足を括り逃げられなくする。餌もいらない方法だが対象獣の生態を研究しないと獲れない。歩いて来ても、ヒョイと跨いで通り…

会員以外にも公開
山親爺
山親爺

☆久々に隣の呑兵衛社長の・・・・

話題ですが、月末、月始めになると真面目に仕事に出て来ている様だ〜 直線で50mほど離れて居る社長の自宅車庫から車が出ると大将は犬舎から飛び出しくるくる回りが始まる〜 勿論、社長の自宅は下の角を曲がって2軒目なので車は事務所まで来ないと見えない〜 「おやつ」が当たる本能で社長の車の音を聞き分けるのだろう〜 さて、その社長だが最近は飲むと無礼な言動が多いので最近はちょいと距離を居ている〜 …

会員以外にも公開
湘南急行鉄道物語
湘南急行鉄道物語

ザ・2011年の初めての日記・・・・亜門

ザ・2011年の初めての日記・・・・亜門 http://smcb.jp/_as01?album_id=703046 明けましておめでとうございます。 新年第一号の日記は亜門からです。この倶楽部では亜門がお世話になりありがとうございました。 亜門(芝犬)はちばわんの里親探しで譲り受けました。二月の寒い日曜日茅ヶ崎のペットショップでやると言うので最初は飼うつもりは全然なかったんですが上娘が3…

会員以外にも公開
kal(カル)
kal(カル)

羽毛布団が取持つご縁。。。 わくわく頑張る新年へ♪ 

今日は 日本で一番人気のあるデパートが 一流ホテルで開催する バーゲンに行ってきました 今日は最終日 ちらっと覗いてみる軽い気持ちで。。。 新年のバーゲンの参考にでも といった感じで。。。。 今 あったらいいな と思うのは ダウンコートと 羽根布団カバー 羽根布団カバーは  猫にカギ裂きにされたので 早急に欲しいかも。。。 とりあえずカバーだけでも買って…

会員以外にも公開
maruha
maruha

団地内を散歩している犬

飼い主に連れられて散歩している犬 散歩中・・・・・脱糞・脱尿 脱糞・・・・・飼い主は、片付けるのが基本ですが・・・・人に見られていない時、そのままにしている輩がいる 脱尿・・・・・これは、やり放題でしょうか・・・・・・・ペットボトルの水を流す人も稀にはいる 今日、気づいたのですが、電柱の下部が変色しているのを随所で見かけます 犬の放尿の跡ですね 習性として、縄張りを誇示するための臭い付けとか・・…

会員以外にも公開
あんず太郎
あんず太郎

予防注射

年一回の狂犬病予防注射日 小太郎は注射が大嫌い 毎年係りの人に世話を焼かせる 和子はそれが嫌で 「じいちゃん一緒に行ってね・・・」 見ているとお利口な犬もいる 射されたときにキャンと一声だけでおとなしくしている犬 抱っこされてネコみたいな犬 小太郎のように大騒ぎしている犬 犬其々ながら危険を感じて吼えまわる犬の方が、犬としての本能が優れているのかも 飼い主にまで噛みついて、獣医さんには…

会員以外にも公開
四ツ橋和多朗
四ツ橋和多朗

逃げる二月・・・

逃げる二月もあと一週間。 うだうだと無為に時間を貪っていたら 訃報が相次いだ。 俳人の金子兜太さん 俳優の大杉漣さん 海に青雲 生き死に言わず 生きんとのみ まだまだ頑張っていただきたかった方と まだまだこれからの方・・・ 自分より若い方の訃報には呆然と させられる。 シロの毛の抜けようが尋常ではない。 あまりのみすぼらしさにたまりかねて 嫁さんとペットの美容室へ連れていき 綺麗にして…

会員以外にも公開
はいほー
はいほー

違う犬みたい^^;

今日は待ちわびたワンちゃんの初トリミングの日。 予約した近所の獣医さんの所へ行ってきました。 獣医さんはワイルドな感じの人で若い女性の看護師さん? が3人。 トリミングと狂犬病の予防注射をお願いして2時間後にお迎えに。 短くカットされ三分の一くらいにやせ細った姿^^; 耳掃除だけでキャンキャンずっと鳴いていたのでなんだか切なくなりました>< 結局、初めてのトリミングで負担が大きいから…

会員以外にも公開
トミエモン
トミエモン

オレンジキャット

コロンビア、ベネズエラが原産の中型のナマズです。 黒とオレンジのまだら模様が特徴です。 ナマズそのものの形ですが、かなりぽっちゃり系でいつもお腹が出てるおっちゃん風の風貌です。 見た目は、何も悩み事のなさそうな感じで瞑想してるようなお魚。 検索すると ①性格はおとなしいとか大型魚と混泳させられるとかの記載があります。 ②餌の食べ残しなどを食べてくれる。 ③夜行性なので、餌は夜電気を消すとき…

会員以外にも公開
うなぎいぬ
うなぎいぬ

61歳誕生日

ドラミちゃんに5:50に起こされる。ワンツーOK、失敗が少なくなってきたけどカミツキガメはなおらない、唸り声をあげて手足に噛みついてくる。家具も洋服もボロボロ。午前中はフルートをさらう、天気がいいので和幸のヒレカツ弁当とペットボトルのほうじ茶を買ってきてドラミちゃんとダンナさんと四季の森公園でランチ、気持ちがいい。ドラミちゃんは内弁慶、お外だととってもおとなしい、怖がりでダンナさんの足元にうずく…

会員以外にも公開
キチ
キチ

サラダの贈り物

サラダちゃんがお家に来てから今日で3カ月になります。 すっかりお家の子になって、今ではナナおばぁちゃんの真似をしてイタズをします。 叱っても効き目がないので、笑って済ませます。 お家に来た頃は、イタズラどころかお母さんがお買い物に行くと寂しくて「クゥ クゥ」泣いていました。 でも最近ではお留守番ができるようになり、ケージの中でおとなしくしています。 私が帰宅して、玄関を開けるカチッという音を聞…

会員以外にも公開
eve
eve

離婚への道。。2

今まで誕生日もいろんなお祝いも 本当に豪華なおいわいでした。 一度嫁と姑が大きな喧嘩をしたそうだ みてはいないが。。他のお友達が 伝えてくれた。イブはいつも喧嘩は 両サイドが悪いというけど 此れは友達の事、なるべくなら助言は してあげたいけど、両方の肩をもつのは しないことにした。 一度他人が喧嘩になると、もうもどらない 心のそこに何かを残して、話は上っ面だけになる。 姑(私の友)が悪口をいうと…

会員以外にも公開
三休・(=^・^=)
三休・(=^・^=)

又も狸現る

数日前の午後8時ごろやってきました。 家猫と外猫が居るのに、モソモソとゆっくり近づいてきます、猫は威嚇するわけでもなく、おとなしく見ていました。 狸は猫の前に回り込み、餌の方へ近づいて食べだしました。 喧嘩しないんだね、犬だと狸を追い払うのに。 この狸は私が気づかないだけで、毎夜来ているのでしょうね。 3枚目はまるで私に 「頂いてもよろしいでしょうか」と、お伺いを立てている様に見えまし…

会員以外にも公開
レオ&J
レオ&J

香川と岡山動物園の旅

香川と岡山動物園の旅 http://smcb.jp/_as01?album_id=496683 ローカルな動物園に行きました。 香川は、ふれあいと言うことで動物達は、おとなしくて。 またCMなど出ているとかで 公的な動物園では、ありませんでした。 触れて嬉しい反面、複雑です。 飼育員さんも専門的では、ないようです。 繁殖は、結構ありました。 ホワイトタイガーは、犬にそだてられたそうです。 …

会員以外にも公開
三里
三里

愛犬ミミ

以前、「ミー」という黒ネコを飼っていた。(写真1) 捨て猫を拾った女性が、新聞に「誰か飼って」と投稿したのを貰ってきた子猫だ。 ものすごくなついた。一輪車を持ってくれば乗りたがり、脚立を立てれば先に乗る子だった。「空身で乗るな。トンカチぐらい持って登れ」と諭したものだった。 風呂に入れば、一緒に入ってきて、シャワーのしぶきがかかっても目をぱちくりするくらいで動じなかった。 猫だから勝手に外を動…

会員以外にも公開
山親爺
山親爺

☆お早うございます〜

昨夜は原因不明の大将の鳴き声に夜中1時頃起された・・・ 犬小屋の中で異様な鳴き声・・・居間に降りて電気を点け窓を空けて電灯で照らして見ると小屋の敷物が外に出て居て大将も外をウロチョロ・・・ 別に足腰が痛む様子でもなく、その内落ち着いて犬小屋に入っておとなしくなった〜 私は起こされて眼が覚め暫くテレビを観てまた寝たが、何だったのか判りません・・・ 今朝も元気に朝ご飯の催促〜何時もと変わらぬ様子…

会員以外にも公開
湘南急行鉄道物語
湘南急行鉄道物語

久し振りの名犬亜門(柴犬)

久し振りの名犬亜門(柴犬) http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2276325 おはようございます。朝から名犬間違い→迷犬の話題です。 亜門もちばワンの里親探しから譲り受けてすでに5年目になります。完全にママっ子になっています。柴犬って一般的には人間に媚びないところがあると聞いていたんですがうちの亜門はおとなしくわんわんとはさわがないんです。それでい…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ