婚活「高望み女聞け」へのアイディア
男性「商品」を探し歩いている。 所得の多い男性、髪の毛うすくなく、やせ型男性などに視線を光らせる。 これらは以前にも日記にした心理学者フロムが言う現代人の性(さが)-恋相手のウィンドウショッピングをしているだけなので、恋は実らず、愛も育たず、結婚にもいたらない。 そして「悩み」という。 その悩みに答えるひろゆき氏もやはり、「商品価値」としての意見をスパリスパリというので動画見ている視聴者は快感す…
男性「商品」を探し歩いている。 所得の多い男性、髪の毛うすくなく、やせ型男性などに視線を光らせる。 これらは以前にも日記にした心理学者フロムが言う現代人の性(さが)-恋相手のウィンドウショッピングをしているだけなので、恋は実らず、愛も育たず、結婚にもいたらない。 そして「悩み」という。 その悩みに答えるひろゆき氏もやはり、「商品価値」としての意見をスパリスパリというので動画見ている視聴者は快感す…
婚活男女から学べるものは? 前回日記の理論があてはまれば、論者のエーリッヒ・フロムの目はすばらしい。 現代の人々の目はショッピングモード-人をみるのにも「商品」えらびの目で評価する。 その「商品」は、きれい(美男美女)か、いいパッケージ(学歴、地位)か、いい持ち物(金、資産)かと鋭い目でにらみつける。 そして現代人は、恋愛においてもその「商品」えらびの目を光らせる。 この「現代人」とは若ものだけ…