回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

洗浄式トイレの選び方

[リフォーム・インテリア・DIY]

皆さんは家庭で洗浄式トイレをお使いと思いますが、
使い勝手などを含めて何処のメーカーの製品が一番
お勧めでしょうか。
皆さんのご意見を導入の参考にさせて頂きたいと思います。

(4月29日 5:59 追記:)
*お礼
沢山の助言を頂き有難う御座いました。

閲覧数
253
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人的意見・・・

上位便器以外はTOTOとINAX共に同じようなものだと
乱暴に考えてもいいと思います。

ここでは上位便器の選び方・・・個人的意見を紹介します。

上位便器のサティス(INA)とネオレスト(TOTO)を比べ、
デザインでまず決めます。
どちらか決めたらその後パナソニックのアラウーノと
予算中心にどちらかを決めます。

そうすると、マイベスト便器が決まります。

サティスとネオレストの最大の魅力はそのデザイン。
アラウーノの最大の魅力はデザインの他に買値も
あるからです。

私はこの選び方でいくと・・・・予算があればサティス。
なければアラウーノ・・・・と、なりました。(^_^;)

洗浄力に特化した考え方なら、、、アラウーノ。
15年以上の経年を含めたお勧めならネオレスト。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インターネットで 『 トイレ 』 を検索すれば、各社製の仕様が見られます。
タンク付きやタンクレス、温水シャワー付きなど いろいろありますから参考にされたらいかがでしょうか。
使い勝手は、その人によりますので なんとも申し上げられません。
回答になっていませんが、近くにショールームがあれば現物を見るのが一番です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>洗浄式トイレ・・・・とは?

「トイレ」とは、一般的にその部屋の空間を指しますが、ご質問内容について・・・・・便座のことなのか、あるいは便器のことなのか?
どちらでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

渓(けい)さんの言っていることは正しいです。
今の時代ほとんどが水洗トイレで下水道も山間部または過疎地では無い限り整備されていると思います。
和便器では従来の後方から水が流れるタイプがほとんどですが、洋便器ではいろいろな水流がありますね。
衛星器具の2大メーカーはいろんな水流の器具を出してます。

また、洋便器の便座に関してはオート洗浄オート開閉がメーカーの主流ですが、自宅のトイレを取替えされる方はオート洗浄オート開閉の無いものが好まれます。訳は「慣れによる恥はかきたくない。」がほとんどです。

(設備屋の一言でした。)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

国際キルトフェスティバルについて

国際キルトフェスティバル東京が終わりましたが、今後の開催、名古屋か大阪での予定をご存知の方教えていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

フローリングの手入れ

フローリングはカバ(桜)の上にコーティング? されています(つるっとしてツヤが有ります) 業者さんは普通の手入れといいますが・・ ワックス 水拭きなど注意する点があれば 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

コンクリートにフック

こんばんは  コンクリートの天井にフックは付きますか? あ〜素人でも。

回答受付は終了しました
回答数 8

交流電源・直流電源についてお伺いします。

交流・直流についてお伺いします。家庭内には白熱電球・インバーターでない蛍光灯などは交流電源そのままがつかわれてますが、パソコン・デジタルTV等の電子機器を搭載した電気製品は整流器で整流された直流電源が使われていると思います。先ず、これが正解なのかですが・・・。あと...

回答受付は終了しました
回答数 12

オール電化かプロパンガスか

息子が家を持つことになりました。 都市ガスが来てないので、プロパンかオール電化を考えています。 プロパンは熱量も高いがコストも高い。電化は故障も多いが災害時にははじめに復旧すると聞いています。 それぞれにメリット、デメリットがあると思いますが、それがどんなものか、...

回答受付は終了しました
回答数 8

りホーム

キッチンと居間をひとつにして、リビングに りホームしようと計画してます。 シンクなども、新しくします。ホームセンターの工事部や、近所の工務店など 何処に、したら良いか考えてます。注意する点やこの様にしたら良いといった、アドバイスが有りましたら、教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧