回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

フルーツ食べる&フルーツジュースを飲むなら、朝、昼が・多い?

[食べ歩き・グルメ]

最近、糖尿病予備軍の食生活の改善のテーマで
「フルーツは糖度が多い」とか、「フルーツジュース」が多いとかいわれて、
それなら朝に糖度の高いと言われてるいるというフルーツを食べ、
一日の仕事の行動でカロリーを消費と考え、好きなフルーツの食べる食事の機会を「朝食」を主に重点をおいてます。

 皆さんは、朝のフルーツ食をどう思われますか?
また、普段朝、昼、夕食のいつが、一番フルーツたべますか?

 別に特に考えて食べてる訳ではないでしょうが、ふと考えて
見ると3食のうち、どの食事に一番食べるのかなあ・・と
思って質問しました。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フルーツは朝がいいでしょうね。
 子供の内は、フルーツも食べすぎは虫歯に気をつけるようにと言われてことがありますが、糖分は脳の活性化に必要ですから、朝がいいですね。
 我が家では朝が主体です。特にアボガドが多い。
後はバナナです。夏みかんと八朔は、大量に送ってもらえるので朝の直絞りのジュースや、ヨーグルトに入れて食べます。夜は酒類がデザートです。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://mymd.microdiet.jp/campaign/md_jikkan/?kwdg=02864

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%B2%CC%CA%AA&lang=euc&prop=1&bypass=3&dispconfig=

http://soudan1.biglobe.ne.jp/c211.html
栄養&カロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/

フルーツは食べやすいが、「栄養バランス」を気にして楽しんで下さい。
「りんご」「みかん」は【皮】も一緒に食べます。(皮に栄養分が有る)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔から、「朝のフツールは金、昼のフルーツは銀、夜のフルーツは銅」と言いますよね?

朝のフルーツは一日の栄養源となり、活動力を高めるばかりか、その後の運動で血糖値の上昇を防げます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もゲンちゃんさんのように教わりました。
今朝、マイアルバムにupしたフルーツの食べ方も
簡単で、満足感もあります。
よろしかったら健康のためにも是非ど〜ぞ^ ^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年齢的にも予備軍ですので、医者から夕食後のデザートフルーツは避けるように指導を受けてます。従い、もっぱら朝にしてます。ご参考までに、もう一つ指摘されているのが野菜ジュース、一般的に成分の半分は果汁ですので、成分を十分チェックし100%野菜を探しなさい 或いはトマトジュースにしなさいと。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ゲンちゃん、やはり朝がいいのですね。

sanaeさん、有難うございます。参考にさせていただきます。

DogWoodさんコメント有難うございます。野菜ジュースもトマトジュースもそうですか。気をつけます。
100%野菜ジュースがいいのですね。早々探してみます。
 朝のフルーツ継続します・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

作り置き、してる方いらっしゃいますか?

1週間分のおかずを日曜日に作って、 タッパーに入れて冷蔵しておき、 その都度レンチンして食べると言う「作り置き」を実践してる方に質問です。 6日冷蔵しても味は落ちませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

とんかつ 香月

以前長野市にあった香月という とんかつ屋さんいまも有りますか? 知っている方いらっしゃいましたら、コメントお寄せ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

生肉食べて動物は食中毒は?

巷で問題の O111 他の細菌で中毒が・・・・・ 動物は如何なんでしょうか?  人知れず中毒で亡くなる動物も居るのかな? 人と違い、問題にならないだけ?なのか、 肉食動物、生肉ですよね〜、焼いたり煮たりして食べるライオン、トラなんか見ませんね、残した肉をあとで食...

回答受付は終了しました
回答数 3

至急 お願いします。 讃岐うどんの店

明日5月3日(火)に、香川県の讃岐うどんを食べに行きたいのですが、 ★あなたが行った★お勧めのお店を紹介して下さい。 申し訳ありませんが (行列の出来る店、駐車場のない店は不可です。)

回答受付は終了しました
回答数 118

カレーに何、かけますか?

小さい頃からカレーにはお醤油をかけて食べております。 結婚してからは、妻より禁止令が出ており、食べられません。 変でしょうか?是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 (6月2日 21:49 追記:) 予想以上の反響で驚いております。 醤油、ソース、卵、マヨネーズ、胡...

回答受付は終了しました
回答数 2

おしえてくださ〜い!!

娘の誕生日(24歳)に 素敵な店でふたりでお祝いをすることにしました。 名古屋市内ですてきな誕生日を祝える美味しいお店を探しています。  よろしくお願いします。 (10月13日 11:54 追記:) みなさん 回答ありがとうございます。 参考になりました。  素...

お悩みQカテゴリ一覧