回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ワンマンション経営

[マネー・投資]

ワンルームマンションの勧誘がありましたがスカイコートっていう不動産屋の信頼度はいかがですか?

閲覧数
622
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちわ♪

あくまでも個人的意見です。
ちなみに不動産関係の仕事をしております。

マンション経営はあまりお勧めできませんよ。仲介会社・ゼネコン・管理会社などの費用、老朽化による修繕なども考えたらやめた方がいいです。

この手の話は銀行が資産家へよく持っていきますね。
都銀系信託会社の話などはよく注意しては?

ただし税金対策・賃貸業の肩書(地主さんがほしがる時がありました)なら別ですが・・・・

あくまでもケースバイケースですが・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1時間前に
「離婚」のタイトルで質問されてますね。

>勝手にマンションの契約をしたら離婚を迫られた

どっちが本当ですか?
両方とも「釣り」ですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はスカイコートはまさに賃貸用に作った見本みたいなマンションだと思います。ワンルームは10年後には苦しくなると思います。若い人がへりますし、一部上場のジョイントプロパティも家賃保障していましたが、つぶれました。あとは自力で入居者の管理はしなくてはなりません。新築では元を取る前に死んでしまうかも、不動産運用に自信の無い方には薦めません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

丁重に断ってください。

マンション経営は、自ら物件を見つけ・・・修理。
などすれば、利益は出ます。

もし、余裕がおありなら試みてはどうでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

誰しもができる話ではないですが、
私も、この回答以外に理想の経営になりそうな
方法が思い浮かびません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

せっかくパソコンをなさっているなら、検索エンジンを使いましょう。世界が広がりますよ。

 スカイコートって入力すれば沢山出てくると思います。

 質問の回答は、それとして、ご自分でも調べてみるべきです。
 ただし検索結果の記述については玉石混合です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そのとおりですね。でもやはり玉石混合なので判断できませんでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

了解しました。

 確かに玉石混合です。

 情報が多すぎて判断できなくなる場合もありますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私、札幌で不動産の賃貸と仲介業を30年以上やっておりますが、いまの札幌を例にお話させていただければ、私の経験した中では今が最低最悪の時期と思います。
賃貸の場合も一番悪い影響を受けてるいるのが、単身者用マンションで、ワンルームマンションは坪単価で計算すると最も高い利回り率を示しますが、リスクも最も多いのです。

新築で1年経過しても満室にならないというマンションがざらにあります。
賃貸マンション販売業者は、満室保証とか30年間家賃保証をうたっている業者がありますが、当然販売価格に上乗せされといる訳です。

確かに、アパート・マンションのオーナー業は魅力のある仕事ですが、今は賃貸マンション販売業者も沢山あり、貸室は飽和状態と言えるでしょう。
業者のセールストークに惑わされず、より深くご検討することをお勧めします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

栃木県小山市神鳥谷あたりの賃貸需要

お世話になります。美月と申します。 小山市神鳥谷あたりの築23年のアパートを購入したいと思っておりますが この辺の賃貸需要は如何でしょうか? 近隣のアパートよりも少し安めで広告を出し、広告料を2〜3か月分 にした場合、満室経営ができるのかどうかを確認したいです。...

回答受付は終了しました
回答数 12

お札にしたい人物は?

日本銀行券(お札)で 福沢諭吉が 高額の万札なのは 何でやろまさか 当時の 総理が慶応大学出だからじゃあないでしょうね? さて、皆さん、諭吉さんより 立派な人物 山ほど居まっせ どんな人物のお札を希望しますか?               我家にも、諭吉さん、一葉...

回答受付は終了しました
回答数 10

人民元の切り上げが、円に及ぼす影響は?

人民元の切り上げが近いようですが、人民元の切り上げは円に対してどのような影響を及ぼすのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

障害者年金

私は3年前の自転車事故で、左足大腿骨骨折で今人工骨です。 障害者4級の手帳を持っています。 友達から障害者年金はどうなってるの?と聞かれたのですが、4級だし・・・どうなんでしょう? 詳しいくご存知の方・・・教えて下さい。m(__)m

回答受付は終了しました
回答数 6

資産運用の不思議

資産運用の宣伝が目立ちますが 金融機関は運用リスクと運用利回りをどのように考えているのでしょうか 金融機関なら運用資金は今1%も出せば幾らでも集まります。 資産運用に自信が有るならば集めたお金で自己運用すれば儲かるはずなのに お客には自己責任と言っておいて自らはあ...

回答受付は終了しました
回答数 4

老後の為の貯蓄

現在55歳で無職です。就職活動はしているのですが、6ヶ月無職です。当分の生活資金はあるのですが、毎日生きがいがなく不安な人生です。 現在の法律では年金受給年齢まであと10年、今から就職してもバイトで年収200万円前後、単純に老後資金は1000万円くらいかなと思う。...

お悩みQカテゴリ一覧