回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

鳥皮レシピ

[食べ歩き・グルメ]

酒のつまみで安い とりの皮 の男がかんたんにできるレシピありますか?何度も湯どうししてから千切りにしてポン酢、ねぎ、一味で混ぜ合わせる食べ方しかしりません。おしえてください

閲覧数
210
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オーブンもしくはガスレンジなどで、
皮の脂を徹底的に落とします。
だいたい、380g のうち300gぐらいは脂です^^;

カリカリになったら、おろしニンニクを新鮮なオイルで炒めてこんがりと風味を出してから、そこに甘辛のめんつゆを注いで、カリカリにした皮をざざっと炒めます。

ビールに合う絶品です^^

フライパンでぺたんこになるよう押さえつけて、カリカリのおせんべいにして、そのまま塩コショウで食べても美味しいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これすごくおいしい。カリカリにするので、脂臭さもとれます。
うまいんですが、、、、
とても、時間がかかります。弱火で、焦がさないように、ゆっくり焼かねばなりません。出てくる油の量がすごいです。(みな捨てます。)

こうなってしまえば、あとはどう食べても美味しいです。

手間をかける価値ありと、強調します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ありがとうございます。
居酒屋のぱくりです^^

やっぱり手間暇かけると、味が違いますよね^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鶏皮みそ炒め
http://cookpad.com/recipe/434404

この時、皮をカリカリに炒めた方がおいしいですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

茸が出てきました

この茸は食べれるでしょうか? (9月29日 15:35 追記:) きのこ図鑑を見たのですが良くわかりませんでした。 因みにきのこは裂くことが出来ました。 (9月29日 15:41 追記:) >この茸は食べれるでしょうか? このきのこは食べれるのでしょうか?で...

回答受付は終了しました
回答数 4

お得で、お安く、おしゃれなランチをお教えください

8月2日(火)に東京庭園美術館に行こうと思っています。 女2人なので、お安く、お得、おしゃれなランチをいただきたいのですが、おすすめの所ございましたら、ご推薦ください。

回答受付は終了しました
回答数 10

醤油メーカーを教えてください

神奈川、東京近辺にある醤油メーカーがありましたら、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

鍋の残り汁、入れるのはご飯?それともうどん?

宴会で鍋料理を頼むと、最後にご飯かうどんを入れるオプションのついた店があるかと思います。(稀にラーメンと言う選択肢もありますが) こういう時って大概は複数人で一つの鍋をつついているから、いつも「ご飯派」と「うどん派」に分かれてしまいがちだけど、みなさんはどちら派...

回答受付は終了しました
回答数 4

イタリアン!!

銀座においしいイタリアンありませんか??

回答受付は終了しました
回答数 12

あまった餃子の皮について

美味しい餃子が作りたくて、毎週末餃子を作ってます。 毎回、皮が残ってしまうんですが、残った皮はどうしてますか? 私は、野菜を本だしで煮た中に入れて食べてるんですが 他に簡単に出来る食べ方があったら教えてください。 (3月3日 21:22 追記:) みなさん、ホン...

お悩みQカテゴリ一覧