回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ゴーギャンの絵について

[芸術・音楽]

我々はどこから来たのか  我々は何者か
我々はどこへいくのか

の作品について、ご感想を伺いたいです。


死にゆく老婆と称された部分は、
顔色は悪いですが、そうとうに視線が鋭く、
私には死を迎えるようには思われなかったので。

閲覧数
92
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

見てきました。
 私にも、死を迎えているようには見えませんでしたが、なにぶんにも素人ですので。
 とにかく、圧倒的な迫力でした。

 東京国立近代美術館 (東京駅から無料シャトルバス)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゴーギャンは、好きじゃない・・・
ゴッホとの確執の証言の信憑性も、過去いろいろ言われていたけれど、最近ではゴッホの耳を切ったのも実はゴーギャンではないかとの説も出てますね。
私、ゴッホが大好きだから、ゴーギャンの絵を観ると、なんだか狡さだけが見えてきてしまって、好きになれないんですよ。
まぁ、私の思い込みが大きいからでしょうが・・・
でも絵自体では、ディテールはいろいろ不満もあるけれど、全体のバランスが良いですよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

擬似ステレオ

古い録音のJAZZのCD等で「モノラル録音を最新の技術でステレオにしました」と記されている物があります。 聴いてみるとステレオ録音と変わらないようです。 どの様な方法でモノラル録音をステレオにするのでしょうか?。 ご存知かたお教え願います。

回答受付は終了しました
回答数 1

漢字についての質問です。

これは尺八です。 尺八の表面に漢字が書いてありますが、(芳風?玄嵐?のように見える漢字)何と書いてあるのか、教えてください。おそらくこれを作った人の名前だと思いますが、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

YOU TUBE

YOU TUBEの使い方教えて〜〜 音楽動画聴きたい観たいの・・・

回答受付は終了しました
回答数 3

教えて〜〜〜〜

教えてください。 youtube,で、エレクトーン演奏をアップしています。・・・が・・・ 音質が良くないんです。 今の所、デジカメの動画で、撮って、それをpcに取り込んでるんですが。。。。 直接、ラインでつなぐ方法・・・分からないから、・・・ 詳しく、教えて欲し...

回答受付は終了しました
回答数 7

こんなミニキーボードありませんか。

ミニキーボード(楽器)を探しています。 仕事にもっていく書類バッグに入るくらいの大きさで おすすめを教えてくれませんか??? 歌や弦楽器の音とりに使います。 正確な音がでればあとは、リズムとか音色とかの 多彩な機能は要りません。 欲をいえば、ピッチ440と442...

回答受付は終了しました
回答数 2

曲名教えてください

今日、3月8日、お昼の日テレ「メレンゲの気持ち」でゲストの平岡祐太さん が自宅にてギターで弾いていた曲名が知りたいです。 よろしくおねがいします。

お悩みQカテゴリ一覧